ラブライブ!フェスが放送されたので、思い出しつつ語るの巻

世間では、ゴールデンウィークとやらになっているようですけど、今年は緊急事態宣言のせいで、基本、ステイホームと言われています。
しかし、私は、ずっと仕事でした(´・ω・`)
今日は、ようやく世間と同じくステイホームできます。やったぜ!(笑)
(明日以降は、不明。呼び出されたら出る)

そんなわけで、先月の29日(実は急遽、ネット配信側の混雑で障害があったせいで30日にも再放送があった)に、CSフジテレビで、「ラブライブ!フェス」の放送があったので、録画しつつ見ました(笑)
フェス当日を思い出しながら、書いてきたいと思います。
ちなみに、放送時間が1時間40分なので、色々とカットされています。
フルで見たかったら、今後出るであろうBD買ってね…って事なのでしょうけど、いつ発売されるのでしょうか?(^_^;)


200504_01.jpg

番組の冒頭で、1日目が終わったばかりですと、ちょっとした感想を踏まえつつ放送の案内をしていますけど、1日目は、あんちゃんと、あぐぽんは、最後Tシャツに着替えていたので、またわざわざ着替えたのかしらん?本当に終わった後?とか、いらぬツッコミをするのはやめましょう(^_^;)ぉぃ
しかし、歩夢ちゃんのキャラと完全に被っているように見えてしまう、あぐぽんは、みんなを引っ張るリーダーというより、みんなに守られる方だよなと思ったり。
虹ヶ咲は、ソロなので、あまりリーダーというものはないのですが(^_^;)
えみつんと、あんちゃんは、立派なリーダーです(笑)

200504_02.jpg

1日目のフェス当日は、いよいよ始まるな…1曲目は、ニジガクかな?と思っていたら「未体験HORIZON」で、そうか!確かに、花丸ちゃんセンターのこの曲のお披露目があったな!と。

200504_03.jpg

Aqoursのパフォーマンスは、既に安定していて、感心させられまくりです。
今、昔のライブ映像を見ても、当時から完成されていましたけど、更にレベルが上がっているように見えますしね。
1日目は、現場は初めてと言っていた、隣の女性2人組も、キャーキャー言って喜んでいましたし、周りのみんなも一緒に楽しもう!ってな感じて雰囲気は良かったのですよね。

200504_04.jpg

そして、ここで入れ替わりで、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の登場。
虹ヶ咲の1stライブのブレードも持って行っていたので、早速取り出して降っていました(^_^;)
フェスのブレード、Aqoursの5thライブのブレード(Saint Snowの色も出せるので)、虹ヶ咲1stライブ、市販と、ズボンのポケットに入れて、いつでも出せる状態で、ライブを楽しんでおりました(笑)
虹ヶ咲、初めてという人達の方が多そうだとは思いましたけど、トキランは、コールとか結構合わせやすいので、みんな合っていた印象がありました。

200504_05.jpg

虹ヶ咲のメンバーは、Aqoursと比べると、まだ初々しさがあって、それもまた良いと思ったり(笑)
パフォーマンスが悪いわけではないのですが、本業が声優なんだから、これくらいのレベルが当たり前なんだよ…とか、そんな感じ(^_^;)

200504_06.jpg

ソロが基本という事で、衣装がバラバラなんですけど、揃っているように見えるのは、なぜでしょうね。

200504_07.jpg

ソロ曲は、全員ワンコーラスずつの放送でした。
むしろ、ソロ曲全部カットするのかと思っていたので、放送するのねと思ったりした(^_^;)
そして、田中ちえ美さんですけど、地声と結構違う璃奈ちゃんの声で、きちんと歌って激しいダンスをするのは、凄いと思ったりもする(^_^;)

200504_08.jpg

かすみんは可愛いなぁ(笑)
かすみん役の相良茉優さんも、キャラ声で安定して歌えるのは、さすが。
虹ヶ咲のメンバーは、地声とキャラ声が、結構違っている人が多いような。

200504_09.jpg

「Love U my friends」は、曲を知らない人が多かったのか、「Yes!」とコールを入れるところを、別なコールにしていた人が多かったです。
1stライブは、知っている人が集まっていたせいか、合っていたのですが。
まぁ、楽しければ、なんでも良いのですけどね(笑)(^_^;)

虹ヶ咲は、2ndライブが9月ですけど、無事に開催されることを祈ります。
そして、チケット当たると良いなぁ(^_^;) >箱が8000人規模なので、1stより小さい

本来、虹ヶ咲のあとは、Aqoursのユニット曲があるわけですが、放送時間の関係上、全カット。
ちょっと悲しい(^_^;)

200504_10.jpg

そして、Saint Snow
「SELF CONTROL!!」「Believe again」どちらも盛り上がる曲ですが、「Believe again」の方が、盛り上がっていたかな?という印象。

200504_11.jpg

鹿角姉妹のMCがあれば良かったのですけどね。
Aqoursのライブの時は、いつも面白いので(笑)>ぽんこつ姉妹的な意味で

200504_12.jpg

先ほども書きましたけど、Aqoursのパフォーマンスは、安定しているというか、レベルが違うので、どれだけ練習してきたのかな?とか思ってしまうわけで。
ただ、1日目は良かったのですが、2日目は、私の周りにμ's原理主義者が集まってしまっていたのか、茶化したコールをしていた人達がいて、ゲンナリしていたのですよね(´・ω・`)
興味が無いなら、せめて地蔵になって黙っていろ…って思っていたり。

200504_13.jpg

あいにゃ、2ndライブ辺りまでは馬跳びしていたのですが、足を痛めてからしなくなったのは仕方ないというか、そもそも声優さんに、やらせるパフォーマンスじゃねー!(笑)>あんちゃんのバク転とか

200504_14.jpg

しゅかしゅーは、別格(笑)
絶対に失敗しそうにない(笑)(^_^;)

200504_15.jpg

そして、いよいよμ'sですけど、この時点で、今までのどのグループより声援が大きかったです。
お前らの声援で、オレの耳が壊れる!みたいな(笑)(^_^;)
まぁ、私も人の事は言えませんでしたが(笑)

200504_16.jpg

本命はμ'sって事で来ていた人もいたでしょうし、どの曲に対してもコールの声が大きかったり、揃っていたりと、みんな、さすがだなと(^_^;)

200504_17.jpg

1曲終わっただけで、チケット当たって良かった&来て良かった…と思ったものです(笑)
ラブライブ!は追っていましたけど、なにげにリアルμ'sは初めてでしたし(^_^;)
放送では、メドレー曲が削られていたりしました。
μ'sは、全部入れるのかと思っていた(^_^;)

200504_18.jpg

ラストは、スノハレ
みんな、キター!って雰囲気でしたね。ええ、分かりますとも(笑)
この時のために生きてきた…みたいな(^_^;)

200504_19.jpg

私、1日目は、センターステージ真っ正面から、10列くらい後ろの方にいたのですけど、それでも結構良く見えたのと、スノハレでセンターステージまで来てくれると思ってもいなかった & ここで、これかー!と大興奮でございました(笑)
周りの人達も、来たよ!おい!ってな感じでしたし。

200504_20.jpg

アリーナ席の中でも、一斉に色が変わるのは感動しましたし、2日目は、スタンド席の上の方でしたので、綺麗さが倍増でした(笑)

200504_21.jpg

μ's、良い曲がいっぱいあるけど、やっぱりスノハレは最高ですな。

200504_22.jpg

最後のMCは放送されたのですけど、やはり1日目は、スノハレに感動して泣いてしまった、ラブライブ!が好きで、Aqoursのリーダーにもなったこの人(笑)
いつものライブでは、しっかりした挨拶をするのに、完全に語彙力を無くしてしまったオタク状態の(練習したのに全部飛んで忘れたそうで(笑))、「最高でした!」の一言
それだけで十分伝わってきました(笑)
いや、本当に最高でした!

今は、新型コロナウイルス騒ぎで、ライブが中止になったりとかしていますけど(本来なら、Aqoursのユニットライブ追加公演があるはずでしたし)、落ち着いたら、またライブに行きたいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント