昨日は仕事だったけど、更に緊急事態宣言が広まった週だった

今月に入ってから、土曜日はずっと仕事をしているので、このタイトルがお約束になってしまってきましたが、緊急事態宣言が全国に広がりましたな。
まぁ、今年のゴールデンウィークは、移動するな!家にいろ!ってのが主目的だとは思いますが。
そして、そんなものが出ても、私の仕事は変わらないので、いつものように出勤しているわけです(´・ω・`)
せめてもの救いが、私の場合マイカー通勤なのと、仕事場に行っても、いつものメンバーにしか会わないことでしょうかね?(笑)
逆に、その中の誰かが新型コロナウイルスにかかってしまうと、全員濃厚接触者で全滅して、仕事が回らなくなることですが、お金がないからと、なにも考えず人減らしをし、納期も延ばさず、負担が増えても全く対策を取っていないので、知ったことではないですが…ええ(´・ω・`)

そんなわけで、4月17日は、渡辺曜ちゃんと、中須かすみ役の相良茉優さん、そして私の誕生日でした。

200419_01.jpg

おめでとうございました!
私も20歳になりました。ええ(笑)(^_^;)
このご時世なのであれですが、新型コロナウイルス騒ぎが早く終息してくれることを祈ります。
この調子だと、年単位でかかりそうな気がしますが(´・ω・`)

今日は、ゴールデンウィークは出かけられそうにないし、部屋の大掃除でもするか…その為に、取り敢えず、収納ボックスや段ボールなどを買いにと思い、近くのホームセンターに行ってきました。
結果的には気に入った物がなくて、取り敢えず、掃除しながら考えるかという結論になりましたが(^_^;)
日用品だけ買って撤収。
マスクがあるわけないと分かりつつ、ドラッグストアにも寄ってみましたが、相変わらずマスクやアルコールを含んだウェットティッシュ系は、存在しませんでした。
こちらのドラッグストアも、開店と同時にマスクを販売するのは中止しますという案内が出ていて、朝から並ぶ、爺さん、婆さん対策をしていましたけど、店の入り口付近でうろつく爺さん。
店舗前の駐車場に車を止めて、車の中から様子をうかがっている人。
店の中を巡回している人。
監視役含めて、お前ら全員グルか!?ってな具合に殺伐としていました(;´Д`)
よほど暇なのかと、イカレているのと、色々ですな。
マスク作ってしていた方が早くない?とか思ってしまいますけど、ああいう人達は、使い捨てじゃないと効果が無いとか思っていそうだし、マスクを集めるのが趣味になっている人もいそうだしで(´・ω・`)

ラブライブ!
重要なお知らせ:ラブライブ!シリーズより音楽商品発売延期についてのお知らせ

■「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」対象タイトル
6月17日(水)発売
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” Blu-ray Memorial BOX/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会


【重要】「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 追加公演~PERFECT WORLD~」5月9日(土)・10日(日)埼玉公演中止のお知らせ

ああ、分かっているけど、色々と延期に・゚・(ノД`)・゚・。
BD-BOXまで延期になってしまったのは痛いです。
なにを楽しみに生きていけば(ォ



これのためだけに、CSフジテレビを1月から解約しないで温存してきた!
ゴールデンウィークの楽しみだぜ!(笑)

フラグタイム…
フラグタイム | 映画 | WOWOWオンライン

WOWOWで放送という事で、やったぜ!(笑)


COVID-19…
感染者への中傷、ネットで横行…「不安」「ゆがんだ正義感」で加速

ネットで横行という見出しになっていますけど、ネット以外でも横行しているでしょうね。
そもそも、新型コロナウイルスは、誰がかかってもおかしくないですし、こうやって誹謗中傷していた人達が、今度は自分がかかったときに、どう思うかですよね。
そんな想像すらできないような、おバカな人間がいるというわけですが。

「コロナ運ぶな!」ドライバーに心ない暴言も

これもそう。
運送に携わっている人達のおかげで、食料品やら物資がさほど滞らずに自分達の手元に来ているわけなのですが、そんな想像すらできないバカが騒いでいるという。
こういう人達には、自給自足でもして、自分の家から出てくるなヴォケ!くらい言ってやりたいくらいです。
運んできてくれた人に「ご苦労様です」の一言も言えないような、ろくでなしにはなりたくないものです。

>荷物を届けるため、ある家に出向き、インターホンを鳴らしたところ、出てきたのは70代くらいの高齢の女性でした。
>女性が「こちらお荷物です」と言いかけた時、突然スプレーのようなもので顔や上半身に何かを吹きかけられました。
>よく見ると、アルコール消毒液のスプレーでした。


そもそも、そんなものを一時吹きかけたところでウイルスが死滅するわけでもないのですが、そんなことすら知らないバカですし。
これも、そんなに嫌なら宅配便などを使わなければ良いのです。
こういうバカな家には、業者が配達拒否とかしても良いくらいにしてやれば良いのにね(;´Д`)


首相 10万円給付へ補正予算案組み替え方針 自民幹部に伝える

10万円ではありますけど、所得制限を付けずに給付するというのは、結構画期的だとは思うのですよ。
公明党の強いプッシュで変わったというのは、まぁ、あれとして(^_^;)
むしろ、自民党だけだったら、かなり強い制限ありの30万だっただろうしね。
で、変わったら変わったで、反対だとか責任取れだとしか言わない野党。
特に、立憲民主党が酷すぎますね。
最近の立憲民主党のツイートをみても、とにかく全てに対して文句や反対と言うだけで、なにも考えていないというのが分かってしまって、野党の中でも、全く役に立たないというのが露呈しているだけなのですが(;´Д`)

“布マスク批判”を指摘の朝日記者に首相が反撃 「御社も3300円で販売」

>さらに朝日新聞の質問に対して「御社のネットでも布マスクを3300円で販売しておられたと承知している。
>つまり、そのような需要も十分にある中で2枚の配布をさせていただいた」と皮肉った。


ははは(笑)
こういう皮肉は、ガンガン言ってやらないと、いい加減マスコミも少しは考えろ…ってのを教えないと。

「安倍首相に布マスク販売を突っ込まれ、朝日新聞SHOPが閉鎖」は誤り。実際は…

>この発言をめぐり、「突っ込みをされた後、朝日新聞SHOPを閉鎖」という指摘がネット上に広がっているが、これは誤りだ。
>BuzzFeed Newsはファクトチェックを実施した。


ほら、BuzzFeed Japanの朝日新聞擁護きた(笑)
販売中止になっていたのは、ネットで話題になった4月6日辺りからというのは既に分かっていたのですが、こんなのは直ぐにファクトチェックを実施するのに、朝日新聞のフェイクニュースは、全くしないのはなぜでしょうね?
自ら、朝日新聞の別部隊ですというのをバラしているようなものなのだけど、今更感があるのでいいのか(^_^;)






こりゃ、ゴールデンウィークになったら、どうなることやら(´・ω・`)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

10年以上このページを見ている人
2020年04月21日 05:23
20歳の誕生日おめでとうございます。
しかし、いま20歳という事は、3~4歳くらいからAVを見ていたことになりますが(笑)。

ところで、新潟県の人だと思いますが、新潟県知事についてどう思っているのでしょうか?
そのあたりも書いてくれると、いいと思うのですが…
BSO
2020年04月21日 20:37
>10年以上このページを見ている人さん

こんなところをそんなに見て頂いてありがどうございます(^^;)
コスプレAVは人生の教科書です(ぇー

新潟県知事ですか、前知事のハッピー米山の言動を見ていると、あれよりはマシですし、変わって良かったとは思いますが、かといって微妙ですけどね。
あまり行動を起こしませんし、事なかれ主義っぽい気も。

この前、県知事会を欠席したとかニュースになって叩かれていましたけど、実際は、新潟県内のコロナ対策の予定があったみたいな事も聞きますが真偽不明。
話題にもならないくらい微妙な人という事で(^^;)