ロードスターRFさん、車検でした

ロードスターRFが車検でした。
もう3年経ったのですね。早い(^_^;)
良い車ですし、今時、運転していて楽しい車は、そうそうないので、まだ乗り続けますよ。ええ。

で、代車がMAZDA2でした(笑)
デミオから名前が変わったばかりの車ですけど、100Kmちょっとしか走っていなくて、この代車新車じゃんと(^_^;)
アクティブ・ドライビング・ディスプレイ(ヘッドアップディスプレイ)が付いているし、色々と安全装備が付いているし凄いなと(^_^;)

ただ、家の側の狭い曲がり角を曲がるときに、そこの角に立っている家の塀にセンサーが反応して、アラーム音が鳴って、マツコネのディスプレイに前方の画像が表示されたり、バックするときも、バックモニターは良いのですが、まだ余裕があるにもかかわらず、近接アラームが鳴ったりと、随分と騒がしい(^_^;)
凄いのかもしれないけど、度が過ぎるとウザイぞ、これ(笑)
360度ビュー・モニターまで付いているヤツで、確かに凄いかもしれないけど、違和感ありまくりだし、取り敢えず、自宅の車庫に入れようとしても、左に寄りすぎピーピー、後ろ下がりすぎピーピー(どちらも、まだ余裕ある)。
うん、これが自分の車だったらセンサー全部切りたい…って思ったです(笑)(^_^;)
安全装備あっても良いのですけど、過剰反応しすぎなのと、これに頼るような運転ばかりする人が増えれば、そりゃ、下手な人も増えそうだなと。
安全確認は、人の目で見てするものであって、車のセンサーに頼るものではないですからね。
センサーは、あくまで最終手段であるべきですし。

あと、ロードスターに慣れすぎたのか、MAZDA2でもでかい!(笑)
少し出かけて本屋にも行ってきたのですけど、駐車場にバックして入れるのも気を遣う。
ロードスター小さいし小回りきくので、ササッと入れられるのに(^_^;)
まぁ、慣れのような気もしますけど(笑)
加速とかは、MAZDA2も車重は、元々軽いですし、全然問題ないし、むしろ良い部類ですけど、曲がろうとしたら、曲がらない…怖い…とかになったり(^_^;)
いや、必要十分ですし、むしろ曲がる方だと思うのですが、ロードスターのステアリングを切ると、直ぐにすい…っと向きが変わるのに慣れているので、うぉ!?曲がらない!って感じているだけでしょうが。

ダメだ…私は、もう普通の車は、運転できない身体になってしまったのだわ・゚・(ノД`)・゚・。 >ぉぃ

そういえば、MAZDA2は、15MBですら、アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポートやら、車線逸脱警報システムまで付いているのね…と知って、マジか…ってなった(^_^;)
自動ブレーキは、お国からのお達しで付けざるを得ないのだろうけど。


COVID-19…
「検査できるんじゃないの?」希望者急増で病院は“新型コロナ”パニック

>「陽性から陰性、そして陽性に戻ったり、亡くなられる感染者や無症状病原体保有者もいたりで、有効なワクチンがありません。
>不明な点ばかりなので、不安になられるのはわかります。
>でも新聞やテレビの報道を断片的に捉え、自分勝手に判断する方があまりにも多い」


この記事を書いている記者が違うのかもしれないですけど、煽っているのもあんたらマスコミやん(´・ω・`)
正確に伝えないで、煽り報道や記事ばかり書いて、何かあると他のせいにするとか、アホかと。


国民1人10万円現金給付案を検討

検討だからね。
きっと骨抜きにされたり、条件がきつすぎて、本当に支援が必要な人には行き渡らなくなる、いつものパターンになりそう(´・ω・`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント