次々とイベントが…

F1も開幕戦が中止になりましたし、WRCメキシコもDay3がキャンセルになりました。
(WRCは、アイテナリーの75%を満たしていたので、選手はフルポイント獲得で、オジェ優勝)
中止や延期が決まっているイベントもありますけど、本当に今後どうなることやらです(´・ω・`)
昨日も書きましたけど、落ち着いてもらいたいところですけどね。

全日本ラリー選手権の新城ラリーは、開催されていましたけど、無観客での開催でした。

新城ラリー

> 【新城ラリーを応援してくださる全ての方へお願い】
>ご存知のように今回の『新城ラリー2020』は無観客開催となっております。
>メイン会場の総合公園ならびにサテライト会場の鬼久保ふれあい広場につきまして規制をし関係者以外の入場をお断りいたします。
>また、リエゾンでの応援につきましても感染症拡大防止のため自粛をお願い申し上げます。


会場に入るなは良いのですが、リエゾンでの応援も自粛して下さいとか、それはちょっと過剰反応しすぎだとは思いました。
人が密集するわけでもないですし、公道を走るマシンや選手に向かって手を振ったり写真を撮るのは、別に問題ないとは思いますけどね。


こうやって、不謹慎厨(自粛厨)が出てくるしね(´・ω・`)
主催者が借りた会場ではなく、公道を走っているので強制力なんてないのです。
叩く権利なんて誰にもないのに、リエゾンで観戦していた人を叩くとか、なんだかなーです。
密集していただとか、マナーを守っていないのならともかくね。
それとも公道歩くなとでも言いたいのでしょうか?


ああ、アスキー編集者とやらが、この程度の認識なんだなと(´・ω・`)

今後のなにが心配だって、イベント自粛解除されても、こうやって不謹慎厨(自粛厨)が出てくるであろう事が心配なのですよね。
誤ったクソのような正義感を出して、妨害(苦情電話とか)をしてくる人が、絶対に出てくるでしょうし。
困ったものです(´・ω・`)


山本太郎…
2020.3.11 山本太郎 代表談話 「東日本大震災から9年を迎えるにあたって」

>空間線量のみの安全性で帰還を促される住民、
>汚染された農地において食物に放射性物質が移行しないよう努力を続ける一方で、
>国から補償されることなく、自ら農地で被曝しながら生産活動を続ける生産者の方々、
>子どもを守る一心で避難を続けていたが、
>住居への補助も打ち切られ生活困窮の淵にある親子・・・


いまだに、「汚染された農地」「被ばくしながら」とか言っているんだもの。
ダメだこの人(;´Д`)
話にならんし、今まで通り全く支持なんて、できないな。
こういう風評被害を今まで垂れ流したことを謝らないうちには、支持なんてできるかボケ!って感じです。

山本太郎の仲間…
山本太郎のお仲間だった、ちだいとやらは、最近の新型コロナウイルス騒ぎで、どうせ全員検査を受けさせろとか言っているんだろうなぁ~と思ったら案の定だった。


やっぱり、こんな事を言っていた(;´Д`)
検査しても対処療法しかできないから、あまり意味がないというのが分かっていないのですね。
検査して陽性になったら入院させることになるのですけど、それで病院がいっぱいになって医療崩壊が始まるというのが、全く分かっていない。
ま、この人、この程度の認識や知識しかないというのは、以前から分かっていたことではありますが。


起こしますね。
自分が新型コロナウイルスに感染していると分かったら、自宅療養して下さいと言われても、「ふざけるな!入院させろ!」と騒ぎ出す人が絶対に現れます。
トイレットペーパーの騒ぎを見れば一目瞭然です。
残念ながら、日本人の民度は、そこまで高くないという事は既に証明されているのですよ。
全員が全員、そっか…大人しく自宅療養して、症状が重くなったらまた連絡します…とか、素直に従うと思っているのでしょうかね?
そのくせ、入院できない人が1人でも出ると「どういうことだ!」と、叩き始めるのがマスコミと、この人のような人間なのです。


そして、こういうまともな反論には一切反応せず、自分を罵倒するようなものばかり反応して「こんなに攻撃されている僕ちゃん可哀想」アピールをするというのを相変わらず続けているのですね。
そっちの方が、人が集まるというのが分かっているし、反論するとボロが出るからなのでしょうけど。

最前線で治療に当たる医師の願い 「医療が崩壊しないようにみんなで協力してほしい」

>こうした感染症の流行では、本当に全体が見えていないと語れないんです。
>外野の人は結構気軽に、「〜をすべきだ」と言うことがありますが、全体が見えていないだけだと思います。
>僕らはこの病気に限らず結核など隔離する病気をずっと診ていますから、どこをどうすると、どこに負担がかかるかわかる。誰が動いているかもわかる。
>そういう全体像を知らないから、気軽に「こうすべきだ」と言えるのだと思います。
>この辺のことが分かっていない人が多すぎるのですよね。


ここですよね。
私もあまり偉そうなことは言えないと思いますけど、やはり現場の声を聴くのが一番だと思います。
最近は、わけの分からない開業医がテレビに出演して、余計なことを言っていますけど、そういう人ではなくて、きちんとした専門医がいる病院からの声を聞いた方が良いかと。
このちだいという人、N国議員とやり合っているようですけど、せっかくなので、対消滅でもしてくれねーかなって感じです(;´Д`)


あと、専門医でもない人をありがたがると、ダメな方向に行きます。


こうやって、感染症の専門医でもない人を呼んで、ありがたがっているようではダメですね。

上 昌広 (かみ まさひろ) 特任教授

>専門
>血液・腫瘍内科学
>真菌感染症学
>メディカルネットワーク論
>医療ガバナンス論


通常のウイルスを、水虫とかと一緒にするなよと(;´Д`)

同業の医師から見た上昌広とそのデマまとめ

ま、この人の意見を採用しているテレビや人は、信用しない方が良いという事ですね。


ご苦労様ですと言わざるを得ない動画だった(^_^;)

追記:
『コロナ報道とPCRと検査技師の動画作った』→20時間くらいでめっちゃバズる/『コロナウイルスのPCR担当してる臨床検査技師ですがまさにこの通りです』という共感の声も - Togetter

元アカウントの人が、心ない人達からの攻撃を受けたのか分かりませんが、鍵アカウントになったので、まとめを貼っておきます。

楽しいイベントもなくなってきているし、コロナコロナばかりで、こんなblogしか書けなくなってきているな(´・ω・`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント