いつまで COVID-19 騒ぎは続くのか

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020
        追加公演~PERFECT WORLD~
会場名   : さいたまスーパーアリーナ
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2020/05/10(日) 14:00開場 16:00開演



ラブライブ!サンシャイン!!ユニットライブ、追加公演2日目ゲットだぜ!(笑)
と、久しぶりにチケットゲット報告をしてみたものの、これ無事に開催されるのでしょうかね?(^_^;)
なんか今の流れだと、5月でも怪しいと思ってしまうのですが。
新型コロナウイルスが、ちょっと注意しなければならない風邪…という認識にならない限り、この世の中の自粛ムードやらは続いて行くでしょうし、そうなったら大恐慌待ったなしだと思うのですけどね。
今でも十分、ヤバい感じですけど(´・ω・`)
AZALEAもなくなってしまいましたし、ギルキスは珍しく全滅してしまったので、ユニットライブはこれが初…ってなれば良いなぁ(^_^;)
ほんと、早く収束してもらいたいです。


ラブライブ!新シリーズプロジェクト メインキャスト1名一般公募オーディション

今回のイメージイラストが公開されましたけど、今までとガラリと変えてきましたね。
パッと見ると、目立つキャラが9人いるような気がします。
「みんなで叶える物語」から「私を叶える物語」に変わっているのもポイントです。
同じようなことを続けると停滞してしまいますし、今までとは完全に一新して、新しい物語を作っていくという事には賛成ですし、また面白いお話を作ってもらいたいものです。

チケット払い戻し…
コロナで中止になったコンサートのチケット、払い戻ししないとどうなる? 打撃を受けた“推し”をどう応援したらいいのか調べてみた

>返金の際には、プレイガイド側には、消費者がチケットを返送した際の特定記録郵便代、返金のための振替払出証書代、コールセンターや返金処理の人件費が発生するため、この費用を「中止払戻手数料」として主催者から徴収しているとのこと。
>消費者がチケットを払い戻ししなかった場合は、中止払戻手数料が発生しないため、チケット代金がそのまま主催者に返金されるということです。


Twitterでは、払い戻しをしないと、プレイガイド側の丸儲けになるとか流れていましたけど、そうではないという事ですね。
ただ主催者側にお金が行くには時間がかかるので、払い戻しをして、そのお金でグッズやらを買ってあげると、幸せになれるかもしれないと。
今回の騒ぎで、中止払戻手数料の徴収はしないと表明しているので、主催者側には費用は発生しないとはいえ、そもそもイベントが開催されないだけで、損失は計り知れないでしょうしね。
やはり、さっさとこの騒ぎが収束してくれることを祈ります。


COVID-19…
騒ぎは続くよ、どこまでも…ってな感じですけど、午前中にコメリに行ってきたのですけど、いまだにトイレットペーパーが売れまくっているのが、ある意味凄いです。
売り切れてはいなかったのですけど、もう少なくなっていました。
お爺さん、お婆さんが、カートに入れたりして持っていくのですよね。
ああいう人達は、情報源がテレビしかないのでしょうし、まんまとデマに乗っかっているのか、既に家にあるのだけど、買い集めてしまう趣味となってしまっているのか。
中には、当然、本当になくなったから買いに来た人もいるのでしょうけど、かごに入れている世代の偏りを見ると、うーん…と思ってしまいます。

トイレットペーパー買い占め元凶はデマだけか メディア報道に潜む「大罪」――データで迫る

>そして、橋元教授は「(こうした消費者行動を)煽っている1つの責任はマスメディアにある」と指摘する。
>繰り返しトイレットペーパーなどの一部での品不足をマスメディアが頻繁に報じると、読者・視聴者は「これが世間の人々の現在の非常に大きな関心事だ」と判断する。
>これは社会心理学で「議題設定効果」という説に当たる。

> 結果として消費者の思考回路が「トイレットペーパー購入」中心になる、という。
>さらに、空になった棚や行列が報じられると「自分も動かないと入手できなくなる」と考えるようになる「バンドワゴン効果(大勢順応行動)」が働く、と橋元教授は説く。


まさに、今回はこれが働いたのでしょうね。
そして、一部の人達には、まだこれが働いていると。

>橋元教授は「結局、事態を鎮静化するのに最も効果的なことはマスメディアが報道を自粛すること」と説く。

そうしてくれれば良いのですけど、まずしないでしょうね。
「我々は、正しい情報を伝えている」と言うだけで、それが混乱の原因になろうとも正そうとはしないでしょうし。


「うつるぞ」とせき 感染装った男を逮捕 業務妨害の疑い 島根

>13日、島根県雲南市のJR木次駅で新型コロナウイルスに感染しているように装った44歳の男が、「1メートル以上離れないとうつるぞ」と言ってせきをし、駅員の業務を妨害したとして警察に逮捕されました。
>逮捕されたのは、島根県出雲市に住む無職の狩野仁容疑者(44)です。

いつか出ると思っていた、バカ一号(;´Д`)
こんなくだらない事をするから、無職なんでしょうけどね。


「米軍が感染症持ち込んだかも」投稿 米高官が中国大使に抗議

他国のせいにするのは、お約束よね(;´Д`)
あの国は、隙があれば、すぐに他国のせいにするぞ。


朝日新聞編集委員:小滝ちひろ(57)「超大国の大統領が恐れ慄く。
新コロナウィルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない。」


人が亡くなっているのに、痛快な存在とか、もうね(;´Д`)
こんな人が朝日新聞編集委員とか、さすが朝日新聞としか言えません。


本人は謝罪せずにトンズラ。
朝日新聞もメインのアカウントではなく、広報用のアカウントでの謝罪。
これが他社やら政府だったら、辞めろ!の大合唱で叩くと思うのですが、自社の社員となると、よく分からないソーシャルメディア記者を取り消しましたとだけ。
相変わらず、良いご身分だと思います。
いつもあなた方が要求している、謝罪会見くらい開いたらどうでしょうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント