外に出てみたら、少し人が少なかった日

上原歩夢さん、お誕生日おめでとうございます(笑)>いきなり
3/1は、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の上原歩夢ちゃんのお誕生日という事で、Twitterで見た、お誕生日絵をいくつかご紹介。








歩夢ちゃんといえば、1stライブで、あぐぽんが泣きながら歌っているイメージが強いので、涙目歩夢ちゃんとか、エモすぎますね(笑)
歩夢ちゃんに幸あれ!(笑)
あ、この前、スクスタでUR歩夢ちゃんが出ました。ありがとうございます(笑)

3/4は、国木田花丸ちゃんの誕生日だぞ。
絵師さん頑張れ!(笑)こら


そんなわけで、午前中に、少しだけ出かけてきたのですが、道路は通常っぽかったですけど、オタビル内がいつもより人が少なく感じましたし、新潟駅前も、人が少なく感じました。
イベントなんかも中止になっていますし、新潟でも患者が見つかったりで、あまり出歩かないようにしているのでしょうかね?
歩いている人達も、マスクをしている人が多かったですし。
今の時期だと、花粉症の人もいるでしょうし、予防でマスクをしているのかは分かりませんが。
むしろ逆に、みんなマスクしているので、症状がない(特にくしゃみや咳は出ない)私は、全然マスクしなくても問題ないし、ありがたいわぁ~とか(笑)(^_^;)

感染予防にマスク着用不要 過度の使用控えてとWHO

花粉症の人は無理でしょうけど、それ以外で、自覚症状がない人は無理にマスクをしないようにして、無駄なマスクの消費をしないように協力しないとですね。
ここのコメント欄には、それが分かっていない人達が、いっぱい書き込んでいますけど(´・ω・`)
とはいえ、無理に使用を止めることはできないので、マスクをしたい人は、すればいいですけど、マスクをしていない人が、突発的に、くしゃみや咳をしただけで「お前は、コロナウイルス野郎か!」とか、因縁をつけて来る人が出てくるのが困りますけどね。
実際に、そんな人が、お店や交通機関で出てきて、もめ事になっているようではありますけど、そこまで気にするようなヤツは、家に籠もって外に出てくるな!としか言えません(;´Д`)


鬼頭明里…
コンプレックスだった地声を“武器”に。鬼頭明里が声優を志し、ブレイクを遂げるまで

すっかり人気声優になりましたけど、面白い記事だったのでペタリ。
悠木碧さんから、私以上のオタクとか言われているとか、どんだけだよと思ってしまいますが(^_^;)

全日本ラリー選手権…
山本左近が『新サクラ大戦』仕様の86で全日本ラリーに参戦

モントレー/群馬 に出場するようなので、行けたら見てみたいです(笑)


マスク転売…
マスクや消毒液の状況 ~不足を解消するために官民連携して対応中です~

>具体的には、ネットオークション事業者に協力を求め、令和2年3月14日(土)以降当分の間、マスク及び消毒液の出品の自粛を要請します。

もう少し早くしても良いとは思うのですけどね。
転売ヤー死すべし。
とはいうものの、別ルートや隠語使ったりして、いたちごっこにはなりそうですけど。

デマと毎日新聞…
室井佑月ら左翼がデマ拡散「政府が日の丸マスクを配布」→毎日新聞の印象操作でした!町山智浩氏は謝罪して撤回

少し前の記事ですけど、毎日新聞があれなのは、いつも通りとして、ちだいとやら、まだやっているのかい(;´Д`)
私は、この人にブロックされているのですけど、久しぶりに見たわ(^_^;)
ちだいは、山本太郎と一緒になって、放射能デマを撒き散らしていましたけど、放射能デマで食えなくなって、選挙ウォッチャーとやらにクラスチェンジしても相変わらずだなと。
こんなヤツを素晴らしい!とか絶賛している人達の気も知れないですけど、同類でしょうからほっとくしかないなと。

お隣の国…
中国メディアが日韓批判「後手で信念欠く」 水際対策反発どこへ…

>中国政府系英字紙チャイナ・デーリーも25日付社説で、日韓などの当局の対策について「ほとんどが後手で信念を欠いている」と批判した。

お前が言うな(;´Д`)
中国全土からの入国制限かけていたら、今頃、逆ギレして大騒ぎしていたくせに。
ま、いつもの中国だなと。

韓国大統領 日本に「共に危機を克服しよう」と呼びかけ

今まで敵視していたくせに、都合の良いときだけ、こっちに頼るな、お断りです!
って言いたいですな(;´Д`)
こんな事を言い出すって事は、韓国の医療体制は崩壊していると見えるのですけど、どうなのでしょうかね?

お隣は、こんな国ばかりで嫌すぎる(;´Д`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント