やっと眼が治ってきた?

やっと、左目の「強膜炎」が落ち着いてきたようです(^_^;)
昨日、医者に行ってきて、先週の血液検査の結果も聞いたのですが、特に異常なしでしたし、やっぱり原因不明な病気なのね(^_^;)
一応、リュウマチにかかっている人がかかりやすいみたいで、先生もそう言っていたのですけど、血液検査でもそんな兆候はなかったようですしね。
飲み薬は少し減りましたが、それによってどうなるかですね。
今のところは問題なさそうですが。
原因が分からないというのが一番困ります。
対策できないし、またいつ再発するのか分かりませんし、実際、これ何度目かしら?ってな状態ですし(´・ω・`)


昨日、今日と「CYaRon!」のライブが行われていましたけど、さて、3月7日の「AZALEA」のライブは、行われるのでしょうかね?(^_^;)
なんか、どんどん自粛ムードになりつつあって、1万人規模のライブとはいえ、それなりに人も集まりますしね。
しかし、そもそも体調が悪い人は、どんなイベントでも最初から来るな!が正しいのであって、公式Twitterで、「予定通り開催します」のツイートのリプ欄に、やめろ!とか、出演者が感染したらどうするんですか!(既に来る人に感染者がいることを前提としている)とか、とにかく、やめろ!やめろ!のリプが多かったのは、ちょっと神経質になりすぎかな?とは思いましたけど(恐らく現地に行かない人達が騒いでいる)
開催するかしないかは、当然スタッフも話し合った結果でしょうし、嫌だと思ったら行かなければ良いだけです。
あとは、体調が悪い人は来るな…それだけです。
まぁ、このご時世なので、行かなかった人には、特例でチケットの返金くらいしても良いかもしれませんけど。

そんなわけで、開催しますといわれれば「AZALEA」ライブ1日目には行きますけど、中止するなら3日前までに教えて頂けると、ホテルのキャンセルができるのでありがたいです(笑)(^_^;)ぉぃ
ちなみに、午前中にAZALEAのチケット発券してきましたけど、2階席でした。
下手なアリーナより見えるだろうけど、虹ヶ咲、フェスと続いた良席ゲット運は、そうそう続かないか(笑)


路面電車…


お勧めとして表示されたので、思わず見てしまったシリーズ(^_^;)
路面電車が、車庫から出て、車庫まで戻ってくるまでの前面風景。
異国の風景は面白くて良いですね(笑)
基本、車は縦列駐車だったり、自転車専用レーンがちゃんと整備されていて、みんな逆走もせずに守っていたり。
基本的に道が広く取ってあるというのが大きいのでしょうけどね。
日本は道が狭いので、こういうのは無理そう(^_^;)
そもそも、自転車専用レーンを作るのにさえ苦労するような狭さですし、作っても、みんな逆走するしね。
あと、9:30過ぎに、運転手さんが降りて、ポイントを切り替えているのですが、そこは手動なの!?とか(笑)
場所によっては、人が行き交う中を走っていったりとか、日本ではなかなか見られない光景で面白かったです。
たまに、こういう当たり(個人的に)動画が見られるのは、YouTubeの良いところだなと。
荒んだ心を癒してくれる動画は良いよ(笑)

モントレー群馬…
MONTRE 2019 | FIA APRC ASIA RALLY CUP | JAF全日本ラリー選手権第5戦

>2020年のモントレーは、2020年6月11日(木)〜14日(日)に群馬県高崎市・藤岡市・神流町・上野村・南牧村で開催いたします。

都合が合えば久しぶりに行こうかと思っていたのですが、今年は、サービスパークが高崎市というか、高崎駅近くの「もてなし広場」になっていて、うわー、これ、車を止めるところがないやつだ…ってなっていたり(^_^;)
ギャラリーSSが、どこに作られるのかは分かりませんけど、サービスパークから、神流町まで1時間ぐらいかかりそうな距離ですし、どういう風な感じにするんだろうなと(^_^;)
恐らく、嬬恋村は、去年の豪雨で、道が使えない箇所が多くて、今年の場所を変更したのだと予想できますけど、ちょっと行きづらくなったかなと。
いや、高速一本で行けるのですけど、なんか微妙というか(^_^;)
関東方面からの人達にすれば、良くなったでしょうけどね(笑)


沖縄タイムス…
河野防衛相、沖縄タイムス記者のツイッターブロックか 「誹謗中傷あったと思う」

>河野太郎防衛相は21日の記者会見で、沖縄タイムスの記者1人がツイッターの「ブロック機能」のため河野氏のツイッターを閲覧できなくなっていると指摘され、「誰をブロックしているかいちいち見ていない。
>誹謗(ひぼう)中傷うんぬんはブロックしている」と述べた。


そもそも公式のツールでもないですし、サービスでやっているようなものなのですから、嫌なヤツはブロックするでしょうし、別に妨げられるものでもないでしょう。
個人の自由だと思います。


そこでしか情報発信や受信をしていないと、お思いなのでしょうか?
他でも情報発信していると思いますし、正式な発信は、Twitterでは行っていないはずです。


私は議員さんにはブロックされていませんけど(絡んでもいないけど)、他の野党議員など、Twitterを使っている人達はいっぱいいますし、ブロック機能を使っている人達もいますけど、その人達はどうなるんですかね?
この記者は、所詮「政府と戦っているオレ格好良い…」としか見えないのですよね。
ブロックという絶好の餌を与えられて、喜んでいるようにしか見えません。
そんな暇があったら、真っ当な記事を書いた方がよろしいかと。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント