朝っぱらからYouTubeを見ていたりした

昨日、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のユニットシングルが3枚同時発売されました。
(正確には、明日発売なのですが…)

200211_01.jpg

3枚同時購入特典ケースは、「A・ZU・NA」(ヨドバシで購入)
今までのラブライブ!でのユニットと違い、3人で3つのユニットではなくて、2,3,4という組み合わせになっているのも新しいです。
虹ヶ咲は、新しい事を色々と、やろうとしているのが良いですね。
曲の方も、作詞で畑亜貴さんが関わらなくなっていたり(「TOKIMEKI Runners」のみ)と、作曲含めて一新されているので、今までにない歌詞や曲が出てきているのも特徴です。
そうでなかったら、かすみんのソロ曲「ダイアモンド」とか出てこなさそう(笑)(^_^;)

3枚の曲全て聴きましたけど、私の好みのユニットは、「QU4RTZ」(クオーツ)です。
(名前の候補には、「かすみんず」とかもあったけど(笑))
もちろんどのユニット曲も良かったのですけど、あえて選ぶとしたらこれということで。
かすみんがメンバーにいるとは思えない曲調ですが(笑)(^_^;)こら

そんな調子で、今朝ふとYouTubeを開いたら、おすすめ動画にこんなものが(笑)



技術の無駄遣い(褒め言葉)動画だった(笑)
璃奈ちゃんボード欲しい(笑)(^_^;)ぉぃ
ちなみに、この動画、色々と端折りすぎているので、これを見て作れる人は、同じような技術を持っている人だけでしょう(笑)
実際のライブでの璃奈ちゃんボードは、遠隔操作しているようなので、これよりももっとお金かかっていそう。



同じく昨日、YouTubeのおすすめ動画に出てきたコールの仕方(笑)(^_^;)
璃奈ちゃんボードの部分がお約束とは言え、意外と言いにくかったりするのですよね。



かすみんの曲、出だしから間違っているんじゃねーよ!(字幕は正しい)
でも、「LOVE かすみん!」とコールするところは、ちゃんとかすみんと交互にするのは良い(笑)
(ライブでは、全て叫んでいる人がほとんどなので)
あと、こういうコールって、意外とその場のノリで周りと合ったりするのが不思議です。
みんなに一緒に叫んでもらいたいところは、スクリーンにも出たりしますしね(^_^;)

というのを、いい歳したオッサンがライブに行くと、こういう事をして楽しんでいます。
キモくてごめんなさい…。
だが反省はしていない(笑)ぉぃ
やっぱり、静かに曲だけ聴きたいという人には、ライブって合わないよねとか(^_^;)

読んでみた…


こちらは既に有名ですから知っている人が多そうですけど、「恋愛サーキュレーション」の破壊力が凄かったので(^_^;)
最初の「せーのっ」が欲しかったところですが(笑)



「お願いマッスル」も酷かった(笑)(^_^;)



曲が付いているからテンポ良く聴けるのであって、歌詞だけ淡々と読まれると、可笑しさしかこみ上げてこない(笑)
(元々の曲がおかしいのは置いとくとして…)


辺野古テント村…


こういう沖縄のマスコミが伝えないことを伝えてくれる人がいたりするのは、ネットができる今の時代だからこそですよね。
土砂の運搬がないときは、留守番の人すらいないとか、本当に反対しているのではなくて、ただのパフォーマンスにしか見えません。
実際そうなのでしょうけど。


もぬけの殻の動画が撮影されたのが2月2日ですけど、前日は県民大行動が開かれましたと、沖縄タイムスがツイートしているのも面白いです。
結局、地元のマスコミも参加したパフォーマンス大会でしかないのでしょうね。
本来、日本の基地問題には関係のないはずの韓国の人が混じっていたり、他県からの反対者がやってきて、妨害行為に参加したりとか、完全に地元住民は関係無くなっているようにも見えますし。
基地予定地周辺は、下水道未整備地域で浜は遊泳禁止(大腸菌含有率環境基準値200倍以上)なのは、動画を見て、へーってなりましたし、そんなところに、ジュゴンは来ないわとか(^_^;)

この篠原常一郎さん、元共産党員で、共産党議員の秘書をしていたみたいですけど、そんな人が、今の反対運動は嘆かわしいと訴えるくらいなのですから、相当なものなのでしょうね。
既に役に立たなくなっていると言って良い地元新聞2紙よりは、真っ当なことを伝えていますし、こういう活動をする人は応援したくなります…というか、これが本来のジャーナリストなのでは?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント