また目が壊れた

一昨日から、また目が壊れています。
今度は左目ですが(^_^;)
交互に発症するとか、踏切のランプかよ。
昨日、早めに仕事を抜けて目医者に行ってきたのですけど、もはや目薬は出ずに、最初から飲み薬オンリーになってしまったという。
目医者に行ったはずなのに(笑)(^_^;)
薬のおかげで、今朝より症状は和らいでは来ていますけど、左目の違和感や痛みがあったりしますので、今日はもう完全に引き籠もっていました。

今日、明日とギルキスのライブが開催されていますけど、珍しくチケットが全滅したのは、神が「この時期は、行ってはならぬ!新型コロナウイルスの騒ぎもあるしな!」と仰ったのだろうと思うことにします(^_^;)

その新型コロナウイルスですが、色々と騒ぎになっていますけど、ぶっちゃけ騒ぎすぎだよなぁ~と思っていたり。
風疹の方が感染力高くない?
そっちは他人事の方が多くて、あまり騒がないって、おかしくない?とか思ってしまうのですけどね。
マスクも転売目的で買う人やら、用もないのに買う人のせいで売り切れ続出のようですけど、本来ならかかった人がするものだしね。
よほど至近距離でゲホゲホいう人がいなければ、手洗いで済むだけだし。
程度的には、インフルエンザとたいして変わらないんだよね。
コロナウイルス自体が、風邪の原因の1つになっているだけだし。
まぁ、不特定多数の人達が集まるような場所に行くときは、ちょっと注意しないといけないですけど、それは、インフルエンザと変わらないしなと。
イベントなんかで、体調が悪くても無理に行くヤツが必ずいますけど、それは元々来るなというだけの話だし(^_^;)
マスク不足は、これから花粉症の季節なので、そっちの人達が可哀想(^_^;)

米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人

>米国ではインフルエンザが原因で毎年少なくとも1万2千人以上が死亡。とりわけ感染が深刻だった17~18年のシーズンには患者数は4500万人に上り、6万1千人が死亡した。

実際、インフルエンザも侮ってはいけないという事で。


家虎…
ライブ会場の「家虎」コールは違法なのか?「ヲタ文化の衝突」でトラブル浮き彫りに

>一般的には、損害発生の立証が難しいでしょう。
>ですが、実際に「公演が妨げられた」「公演続行が不可能になった」「演出が妨害された」といえる場合には、損害賠償の余地はあります。
>さらにいえば、行き過ぎた迷惑行為は、威力業務妨害罪(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)という犯罪行為にあたる可能性すらあります。
>自分だけが楽しめればいい、というのではなく、みんなで公演を楽しむという視点が大切になると思います。


一応、警告にはなるでしょうし、明文化は問題ないと思います。
ただ、絶対に日本語が読めないヤツが来るのと、それがどうした逆らっているオレ格好良い!と思っているヤツが、しばらく出てきそうですけどね。
最後の一文「自分だけが楽しめればいい」という事に気づければ良いのですが、そんなのに気づいていたら、とっくにやっていないだろうしね(´・ω・`)

望月衣塑子…
望月記者の事実無根ツイート。毎日新聞が怒りの猛反論報道

比較的お仲間の毎日新聞からも嫌がられるようになってしまった、望月氏の明日はあるか!?
みたいな展開になってきたな(^_^;)
元々、中身のないような質問(質問にすらなっていない)を繰り広げて時間を消費し、あげく身内に対してもデマまで吐くようになってしまったらお終いだよな。
元々、東京新聞の記者自体が、おかしな人達の集まりにしか見えないのが、あれですが(^_^;)

似非フェミニスト…
日赤「宇崎ちゃん」献血キャンペーン 謝礼品変更し第2弾開始

>これを受け日本赤十字社では、公的機関にふさわしい広告表現のガイドラインを策定したうえで、同じキャラクターを用いた新たなクリアファイルを作成し第2弾のキャンペーンを今月から始めました。

作者は、ガイドラインなんて聞いてなく、描きたい物を描いたとツイートしてましたし、NHKのこの記事は、似非フェミニストの言い分寄りの記事ですね。
実際、素晴らしい!とか言っていた連中も、今ではすっかり手のひら返していますけど(;´Д`)

>メディア文化論が専門の大妻女子大学の田中東子教授は「今回は、献血がテーマになっていて広告としてわかりやすくなっています。女性キャラクターの胸は変わらず大きいままですが大きいのが悪いのではなくて、強調点をどこに置くかが問題だったということが、より明らかになったのではないでしょうか。

強調点もなにも、最初のポスターは単行本の表紙の流用なのですよね。
別に強調もなにもないわけですが、そこにイチャモンを付けだしたのが発端なわけですし。


ひろゆきさん、どうして「今の日本では“フェミニズム”って言葉を使わないほうがいい」のですか?

>平等主義者と差別主義者が、同じ「フェミニスト」って名前でものを言って、二つがごちゃ混ぜになってしまっているから、反対する側が「だって君たちは差別主義者じゃないか」と言えてしまう状況なんです。

そうなんですよね。
Twitterというかネット上で暴れている人は、「フェミニスト」の意味を完全に誤っていて、差別主義者にしか見えないのですよね。
だから自分の意見が通らない人に対して、平気でバッシングをする。
同じ女性のはずなのに意見が合わないと、あいつは「名誉男性」だ!とか言い出す始末。
それで、よくフェミニストと名乗れるよな…とは思うのですけど、結局「自分が正義」としか思っていなくて、暴走している連中なので、相手にしない方が一番なのでしょうけど、あまり相手にしなさすぎると、今度はテロリストのような事をしそうなのがね(´・ω・`)

関連:
フェミ達は宇崎ちゃん騒動でヤクザの交渉術を使ってる。DV加害者のそれと同じ。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

キャストが決まったようで、おめでとうございます(笑)
似非フェミニスト連中が難癖付けてきそうですけど頑張れ(笑)
(相手の要求を飲むと、更にエスカレートするのは目に見えているので)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント