おのれ!新型コロナウイルスめ!

24日に休日出勤したので、今日は振休を取ったのでした。
まぁ、親の病院の付き添いというのもあったのですけどね。
予約で11時半になっていたのに、実際に診察室に呼ばれたのが、13時40分過ぎ。
診察時間数分(今後の説明)という、実に総合病院らしい洗礼を受けました(´・ω・`)
あと、マスクは持っているのですが、特に病気でも無いし、このご時世だから、むしろ周りがマスクをしているだろうと思って行ったら、やっぱりそんな感じでしたね(^_^;)
一応、あまり人がいなかった待合の隅の方には行きましたけど(笑)

まぁ、通常の状態の病院がそんな感じだというのに、こんなところに、新型コロナウイルスの検査希望者がいっぺんに押し寄せたら、どうなるか分かりそうなものですが、一律受けさせるべきだとか、なぜそんなことを言う人がいるのやら。

希望者に検査を受けさせることがOKになったら、絶対に症状が出ていなくても受けさせろだとかいう人達が押し寄せるのは目に見えていますし、かえって病気になるリスクが増えると思うのですが、なんでマスコミは煽るだけなのでしょうかね?(´・ω・`)

新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの?  感染管理の専門家に聞きました

>すべての感染例を拾うことには限界がある検査です。また、陽性の結果が得られても、そもそも日本国内の有病率(事前確率)が低いので、陽性的中率は低いと考えられます。

>ーー現状では、この検査は何のために行われるものだと捉えたらいいですか?
>COVID-19であることが臨床的に強く疑われる患者の確定診断のために実施します。


医師がかなり疑われるとして実施する分には良いと思いますけど、的中確率が低いものを受けても、あまり意味がないです。
その時は陰性でも、あとから陽性になり得る可能性もありますし、検査時に感染していなくても、後から感染という事もあり得ますからね。
たいてい、検査を受けさせろ!とか騒ぐ人に限って、陰性になると安心しきって、後から感染とかしそうですし。
韓国では検査希望者は受けることができるとかいって、どこぞのテレビで報道されていたようですけど、無駄にそこに行ったら、かえって移りそうですね…っていう感想と、それを見て、日本より韓国や中国の方がマシとかいうツイートを見て、だったら韓国や中国に行けよ…という感想しか出てこないのですが(;´Д`)

PCR検査煽る望月衣塑子氏に、医師が「医療崩壊招く」とダメ出し

相変わらず、東京新聞の望月衣塑子氏は、無能っぷりを出しているようですね(;´Д`)
というか、全く勉強する気も無く、ただ恐怖を煽るだけの人が記者とか、迷惑の極みでしょう。
東京新聞は、こんな連中しかいないようとはいえ(;´Д`)


現在、治療方法がなくて、対処療法しかないのに、知ってどうするのかと。
自分から無駄に危険なところに行く必要が無い。
だったら栄養取って寝るわ。
風邪と同じ。
というか、このハッピー元県知事、医師免許持っているんだよな。それでこれ…って。
そこまで言うなら、ツイッターに書き込みしていないで、あんたが最前線で働いたらどうでしょうか?としか思わないわ(;´Д`)

ダイヤモンドプリンス号で感染症の専門医として尽力された高山義浩医師の情報という事で

いまの状態を表現するなら、濡れた地面の下の枯れ草を這うように火が回り始めたところだと思います。

>良い情報もあります。これまでの積極的疫学調査(感染者の接触者を追跡する調査)の結果をみると、このウイルスの感染力は必ずしも強くはありません。
>少なくとも、インフルエンザほどは強くない。
>たとえば、電車やレストランなどで空間を共にしたぐらいでは感染していません(市中で空気感染はしない!)。
>咳やくしゃみによって生じる飛沫を吸い込むことでも感染しますが、それすらも限定的な印象があります(飛沫感染はするが限定的か?)。
>ただし、密閉された空間に有症者と長時間いると感染するリスクが高まってくるでしょう。
>むしろ、もっとも効率的に感染を引き起こしているのは、ドアノブや手すり、トイレなどに付着していたウイルスに触れて、その手を目鼻口の粘膜に付着させることで感染しているのではないかと考えられます(おそらく接触感染が主体)。


結局、そこまで感染力は強くない。
危険だとしたら、他人が触るようなドアノブ(トイレで手を洗わないで出る人って、意外といるよね)

ということなので、そこまで怯える必要も無く、通常の手洗いなどをしっかりしていれば防げそうという感じです。


なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味

>2019年1月は「1日平均54人」が亡くなっていた
>同じように感染が広がり犠牲者が出るウイルス感染症であるのに、既知の病だからといってこの「54人」の病状についてはほとんど報道されることがないのもバランスが取れていないのではなかろうか。


インフルエンザでこれだけの人が亡くなっているのに、新型コロナウイルスだけ、特別扱いで騒いでいるというのも、なんだかなーですよね。
しかも、新型コロナウイルス、インフルエンザより致死率が低いことになるのですけど。
落ち着いて怖がっておく(通常の予防で十分)という事ですね。


AZALEA…
【重要】「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020
AZALEA First LOVELIVE! ~Amazing Travel DNA~」3月7日(土)・8日(日)仙台公演、及び同公演ライブビューイング中止のお知らせ


そんなわけで、昨日中止が発表されました(´・ω・`)
政府が要望を出したので、仕方ないというか、関係者にとっては苦渋の決断でしょう。
(ここで実施しても、大バッシングが起こるのは目に見えている)
色々な人達にお金が流れなくなりますし、会場周辺にもお金が落ちなくなりますし。
私もホテルキャンセルしましたけど、ホテルも打撃でしょうね。
そこまで言うなら、行くだけ行けよ…とか言われそうですが、そこまでお金も根性も無かった(笑)ぉぃ

問題は、今後2週間前後という話になっていますけど、個人的には、収まらないだろうと思っていたり。
元々、コロナウイルスは風邪の原因の1つですし、このまま「ちょっと強い風邪」という認識にならない限り、騒ぎは続いて行くのでは?とか。
あんまり続くと、「日本完全経済崩壊のお知らせ」とか待っているような気がするのですが、どの辺りで区切りを付ける気なのやら。
解除した後も、絶対に「不謹慎厨」とか暴れるのが目に見えていますしね(´・ω・`)

私は、5月のAqours ユニットライブが、無事開催されるのか心配です(^_^;)
チケットの申込み始まっていないけど、フェスの時に泊まった、安いホテルはキープしているんだから、よろしくな!(笑)ぉぃ
(e+さん、チケットよろしくお願いいたしますの意)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント