ラブライブ!フェス ロス…

先週の今頃は、ラブライブ!フェス2日目を堪能していた頃ですね。
一週間巻き戻したい(´・ω・`)

♪時を~巻き戻して~~みるかい?

No戻したいです!!!(笑)ぉぃ

そんなフェスの2日目は、時間まで鉄道博物館に行ったりしていました。
ずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしで、その後フェスでほぼ3時間立ちっぱなしとか、我ながらアホですか?って感じでしたが(^_^;)
(お昼も、どこも混んでいたので、立ち食いそばだった)
月曜日は、筋肉痛でした。ええ(笑)

鉄道博物館は、2回目だったのですけど、1回目の時は、新幹線の時間までの時間潰しで入ったので、1時間ちょっとしかいなかったのですが、今回は、2時間以上入り浸ったいました(^_^;)
新館の方もできていましたしね。
鉄ちゃんではないのですが、新館の鉄道の歴史は面白かったです。
食い入るように見てしまった。

200126_01.jpg

散々お世話になった車両です。
2階より、1階に座るのがミソです。ええ。

200126_02.jpg

新館の方は、新幹線やシミュレーターが置いてあります。
シミュレーター結構人気で、早く来て整理券ゲットしないと無理ですね(^_^;)

200126_03.jpg

3階に、昔の資料や物が置いてあるのですが、見ていて飽きませんでした。
鉄道車両を見ているより面白かったです(^_^;)

ラブライブ!
昨日は、ラブライブ!フェスのレポみたいな物を書きましたが、そこには書かなかったことで、フェスを見て、ラブライブ!終わった…とか書いている人が結構いたなと。
「さようなら。ラブライブ!」だとかで書いているblogも見ましたけど、「ラブライブ! = μ's」という人が、そういう感じで書いているようにしか見えませんでした。
(同じように、Twitterなどで批判している人達も)
実際、スタートはそうですし、そういう印象もありますけど、現在は、Aqoursがかなり頑張っていて、しっかりと引き継いでいますし、十分、ラブライブ!の看板を背負っていけるくらいにはなっています。
μ's じゃなきゃ嫌だというのでしたら、それでも良いのですけど、こんなのはラブライブ!じゃない!というのは、また違うでしょう。
っていうか、そのblogを書いていた人、他界(現場に行かない)する理由をネチネチ書いているようにしか見えなかったのですが、スパッ!と、もう行かない!!と書けば、まだ潔く感じますけど(^_^;)
まぁ、またμ'sがライブに出たら来るんだろ?程度の薄いものにしか感じませんでしたし。
新プロジェクトも、まだ詳細も発表されていないのに、絶対に失敗するとか言い切っている人もいましたけど、お前は予言者かよ(笑)(^_^;)
ラブライブ!である必要はあるのか?とかも見ましたけど、それ言い出したら、「ガンダムである必要はあるのか?」と同じ事になりますね(笑)
個人的には、高校生のスクールアイドル(できれば9人組)という枠だったらありだと思ってしまうのですが。
実際には、フェス良かったという人の方が多いように見えますし、虹ヶ咲にも興味を持った人もいるようですし、全体としては成功だったのではないかと。(グッズも虹ヶ咲のものが早々と無くなっていましたし)


ラブライブフェスを振り返って~新しい輝きと後輩を見守る先輩の暖かさの照明~

「さようなら」だとか「叶わない」だとか書いているものより、これは面白い視点でした。
照明や演出から、ここまで書けるとは凄い。
私もこういうのが書けるようになりたいです。
まぁ、ライブ中は、ステージの照明綺麗だな…程度で、盛り上がっているせいで、こんなに細かく見ている暇が無いですけど(笑)(^_^;)


「μ's Memorial CD-BOX「Complete BEST BOX」ご購入のお客様へ音源の不備に関するお詫びとお願い

>2019年12月25日発売の "μ's Memorial CD-BOX「Complete BEST BOX」"
><Disc2>の5曲目「ススメ→トゥモロウ」冒頭箇所にて、本来収録されるべきものとは異なったボーカルテイクVer.の音源が収録されている事が判明致しました。


これ聴くとすぐに分かるのですが、出だしの穂乃果ソロが違った感じになっています。
これはこれでありだし、交換するなんて勿体ないので、私は交換しません(笑)(^_^;)ぉぃ
恐らく、交換する人少ないんじゃないのかな?(^_^;)


韓国…
韓国与党の捏造か “放射能汚染地図”の追跡取材にあきれた言い訳
韓国当局の「化粧品から放射性物質」発表に異議 日本メーカーに詳細な反論を聞いた

もう、放射能デマを撒き散らかしているベクレルフリー共と同レベル(;´Д`)
そこまで言うのだったら、オリンピックに来なくても良いと思うのですけど、ここまでギャーギャー言いながら、来ようとしているのはなぜ?としか。

日本と韓国の空間線量率 【過去の掲載データ/2020年1月】

っていうかさ、韓国の大使館が空間線量公表していて、ソウルは東京の約3倍とかなんだけど、なんのギャグですかね?(笑)
希に福島より高いときがあるのが笑えるし。
取り敢えず、イチャモン付けて、自分達の方が格上だ!って言いたいのだろうけど、なんだかなーとしか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント