ドライビングだったり声優だったり



YouTubeのお勧めで出てきたので、なんとなく見てみたのですが、結構面白かったので、ぺたり。

最初のドライビングポジションで、あ、あかんヤツや(笑)と思いましたし、フルブレーキングで「ブレーキ踏めてない」と言われるのもあるあるですし(笑)

ドライビングポジション、シート倒しすぎ&離れすぎの人(男性に多い)や、ハンドルにしがみついているような体勢の人(女性に多い)って結構いますけど、正しい姿勢になっていないと、何かあったときにダメージを受けるのは自分ですからね。
営業車とか借りると、前に乗っていたヤツは、なんでこれで運転できるんだよ!お前の手足は伸びるのかよ!とか、シートが倒れすぎていて、寝て運転しているのかよ!とか思う事は多々あります(^_^;)

スムーズなブレーキと、ハンドル操作とか、パイロンスラロームで、アクセルを入れて曲がるとか(ロードスターなので特にそうですが)、みんな知っておいて損はない事を教えていますし。
というか、この手のって、教習所で教えても良いくらいだと思うのですけどね。
スムーズな運転の仕方とか、限界とか体感しないと分からないですし、滑りやすい路面の体感とかやって損はない。
手間だから、絶対にやらないでしょうけど(´・ω・`)
まぁ、ドライビングテクニックに関しては、私もそんなに偉そうなことは言えないですけどね(笑)(^_^;)

見ても面白くもなんともないYouTuberが多いですけど(こら(笑))、この人の、この回は良かったなということで(^^;)

声優…

芸能人吹き替えアニメは、ちゃんとそれが合っていればありだと思います。
ただ、ジブリ系は全くそれが合っていない。
出演者の知名度ありきでやっている節があるから嫌いなのですけどね。
「紅の豚」は良かったですけど、それ以降、私が見る気がしないのは合っていないと思うから。
それくらいの批判はしますよ。
いわゆるアイドル声優で演技があれな人もポツポツいるのは否定しませんけど、ちゃんとしている人もいるので、それでアホなの?とかアニメを堕落させたとか言われると、え?ちゃんと見て言っているの?アホなの?と返したくなるのだけど。

まぁ、秋元康が関わっている、今月から始まるアイドルアニメは興味ないけど(笑)(^_^;)こら
結局、芸能人吹き替えと同じで、合う合わないの話しですよね。

あと、個人的には、最近のアニメを堕落させているのは、異世界転生系ばかりで似通ったラノベ作品のアニメ化だと思うのだけど、そういう形態は良しとしているのでしょうか?
私は、もう異世界転生系ってだけで見なくなってきてしまったし(^_^;)
なにかがヒットすると、みんな右へならへになるのは、結局、それが儲かるからにしか他ならないので、それもまた時代の流れではあるのでしょうし、合う合わないは人それぞれなので、自分が気に入らないというだけで、アホとかアニメを堕落させたとか言いすぎだと思います。


韓国…
韓国五輪委 東京のホテル借り切り選手に食事提供へ=放射能懸念で

完全に嫌がらせ以外のなにものでもないし、そこまでするなら来るなよ…って言いたいんだけど(;´Д`)
そういえば、今年のラリージャパンは、ヒュンダイちゃんと来るんですかね?
去年のセントラルラリーは、元々ヒュンダイは来る予定でしたけど、例の騒ぎもあって、本社側の意向で日本に来なかったというのは有名ですし(チームを運営している側としては、来たかったみたいだけど)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント