穏やかな天気なのに

今日は、天気も穏やかで良い日でしたが、惰眠を貪っておりました(笑)(^_^;)
明日以降天気が悪くなるというのに、天気が良い日に寝て過ごす!
なんという贅沢なのでしょうか。

明日は、少し掃除とかしたいと思います(笑)>天気が悪くなると掃除するヤツ
天気予報では、まだ曇りだからセーフでしょう(^_^;)

新田恵海…
「ラブライブ」声優の新田恵海、数年前から発声障害

昨日、貼るの忘れてたわ…って事で。
回復の兆しは見えてきたという事ですけど、無理はしないで欲しいところですね。
ラブライブ!フェスとか大丈夫なのかしらん?(^_^;)
そういえば、南條愛乃さんも膝が悪いので、あまり激しいダンスはできないはずなのだけど。
まぁ、その辺は考慮されるとは思いますけど。

カバネリ婚…
声優の畠中祐&千本木彩花が結婚「より一層仕事に精進」

みんな、カバネリ婚だと思うわな(笑)(^_^;)
恐らく、2人ともほぼ新人の頃に共演していると思うのですが、そこからだろうなとは思ってしまいますし。
声優さんの結婚としては、2人とも若い部類に入ると思うのですが、あまり変な方向に騒がれないのは、千本木彩花さんが、SNSやブログの類を一切やっていなかったりするからなのかな?
声優さんの幸せを、普通に祝ってあげられない人種がいっぱいいるからなぁ(;´Д`)
そのくせ30過ぎたりすると、心配です!とか言い出したりするんだよな。
他人の恋路は、そっとしておいてやれよ。(ご本人がネタにしているならともかく)
オレも含めて、お前らが声優さんと結婚なんかできねーよ!(笑)
あれ?目から汁が( ´Д⊂ヽ


捏造ツイート…
【注意喚起】バズり目的で何年も稼働してない鍵垢のツイートを加工コラで捏造し、晒して人に叩かせるアカウントが流行っています

ちらっと見に行ったけど、騒がれているのを意に介さず、新しいネタをツイートして続けていました。
明らかにIDがないアカウントに対して、悪意あるツイートを作り上げていたりとか。
こんなヤツは、百害あって一利なしなので、ササッと通報してブロックしておいた方がよろしいでしょう。
こんなことしてまで、RT稼ぎやらして注目を浴びたいのか?って感じですけど、ほとんど病気なので、なにを言っても聞かないでしょうし。

思いやり消灯…
【2020年4月法改正の落とし穴】信号待ちの「思いやり消灯」が違反になるのか!??

>今回の道交法の改正によって、ロービームは「手動による解除ができない」すなわち「常時点灯」が必要とされ、ロービームが対向車などに対して眩しくても、消灯してはいけないことになった。

信号待ちで消す人いますね。
私は、昔はしていましたけど、RX-8の時から消すのやめています(^_^;)
RX-8は、ディスチャージヘッドランプだったので、どちらかというと、点灯時間よりもオンオフが寿命に直結するので(ロードスターRFは、LEDなので、いくらオンオフしようが問題ないけど消していない)
思いやりで消したは良いけど、点け忘れてそのまま走り出すとかもありますからね。
それよりも、うす暗かったり、悪天候なのに昼間だからとライトを点けない人が多すぎるので、そういう人達を駆逐するためには、オートライト賛成派なので、さっさと普及してもらいたいものです。
昔は、ウザイとか言う人が多かったですけど、今はオートでも賢くなっているので、ちょっとした橋の下とかくぐっても、すぐには点灯しませんし。

除夜の鐘…
除夜の鐘って、うるさい? 札幌の大覚寺、苦情受け中止 市内寺院「伝統行事」継続が大半

いや、そんなの中止しなくて良いよ。
毎日やるわけじゃないし、年に一回くらい。
というか、除夜の鐘がうるさいんじゃなくて、くだらない事で苦情を言うヤツが一番うるさいんだよ。
ひょっとしたら、苦情を言うヤツの頭の中が煩悩の塊で、鐘の音が効いているのかもしれないけど(笑)

実名報道…
【#実名報道】京アニ事件、届かなかった実名報道する「おことわり」 新聞社内 でどんな議論があったのか
【#実名報道】京アニ事件、実名匿名に政治家の「介入」

被害者の実名って本当に必要なのですかね?
被害者の遺族が出しても良いと言っているならまだしも、今回は出さないでと言っていた人達の名前も、みんな出しているわけですし。
そもそも京アニ事件の被害者は、誰一人として犯人と接点がないわけですから、被害者の実名なんてなおさら公表する必要性を感じないのですが。

>この記事は京都新聞と神奈川新聞、Yahoo!ニュースによる連携企画記事です。

とのことですが、グダグダ書いて、結局、自分達は悪くない。警察と政治家が悪い!と責任逃れをしようと必死に記事を書きました…としか見えないのですよね。
被害者の名前はすぐ晒すのに、加害者の名前は隠す事が多いのは、なぜなのでしょうか?とか、一貫性がないから批判されているのでしょうに。

>事件発生から40日後に京都府警は、遺族からの「匿名の意向」を付けて犠牲者全員の実名を公表したとはいえ、実名報道に社会の広い理解が得られず、批判されていることに変わりはない。

警察が慣例に従い公表したとしても、「匿名の意向」があるにもかかわらず、一部のマスコミを除き、全員公表したことが批判されたというのが分かっていないようで。

【#実名報道】なぜ必要? 一貫しないマスコミの根拠、実名公開より「申し入れ」に反応したネット

別の記事ですけど、こっちの方がしっくりきます。

>情緒的な主張として、8月3日の毎日新聞は「遺族の悲しみを伝えるため」としているが、遺族の大半が望んでいないにもかかわらず、遺族の悲しみを持ち出す主張は理解に苦しむ。

遺族が望んでいない悲しみを伝えるために、実名を晒して、もっと悲しみを増やすとか、セカンドレイプもいいところですよね。
こういうところが全然分かっていないし、他人の悲しみで飯食っているからマヒしているのでしょう。
いい加減、時代に合わせて考え直す必要があると思うのですが、マスコミは、他人には強要するような論調で書くのに、自分達はなにもしないから、なおさらバッシングを受けるという事に、いい加減気づいて欲しいものです。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント