昨日で仕事納めでした

昨日で仕事納めでした。
まぁ、プロジェクトは続いているので、来年からも続きなので、収まってねーじゃん!とか、そもそも仕事がなくなっているわけじゃないよな!?とかいうのは、あったりしますが(ォ
そして、今日からコミケが始まっていますけど、私の今年のコミケはお休みです。
新潟会場(メロンブックス、とらのあな)で、済ませようと思います。
そこまでゲットする物もないだろうとは思っていますが(^_^;)

C97 冬コミ新刊 新潟特設会場 開催!! 新潟の冬をアツくする!この冬同人誌買うなら、とらのあな!!

今日、メロンと、とらのあなに行って気がついたのですが、移転して狭くなったとらのあな、どうするんだろう?と思っていたら、アキバのように特設会場を設置してイベントを乗り切ろうとしていました(^_^;)
それならイベントの時だけ借りれば良いので、場所の費用もかかりませんし、安く済むという戦略ですね。
12時からなのと、12/31~1/3で、期間短っ!!!ってのはありますが(^_^;)
そんな期間で、全て揃うはずもないが大丈夫か?とか思ったりもしますが、そこまでして費用を抑えたいのか、なんなのか。
31日になったら行って見ようかと思います(笑)

微熱空間…
メロンに行ったのは、うめてんてーの「微熱空間」3巻を買うためでした。

191228_07.jpg

メロンの特典ゲットです。
しかし、ガチ勢がいました。


すわわ、ショップ特典コンプリートしているし、さすがです(笑)(^_^;)
「ひだまりスケッチ」を見て声優になりたいと思って、本当に声優になったのは伊達じゃない。

すわわ1日店長がアニメイトスタッフのお悩みを解決!
「アニメイト秋葉原20周年記念 諏訪ななか1日店長体験! ~すわわーるど特別編~」レポート

>また、蒼樹うめ先生の大ファンという諏訪さん。
>過去に『ひだまりスケッチ』の展示がアニメイト秋葉原で開催された際には足を運んで観に行ったり、都内ではアニメイト秋葉原でしか販売していない「蒼樹うめ展」の大阪展・新潟展のチケットを購入したりと、度々利用していることを明かしました。


イラスト欲しさにチケットだけ購入しているとか、ガチっぷりは半端ないのですよね。
敵いません(笑)(^_^;)

ラブライブ!
今週は、μ'sのCDの凄いヤツが届きました。

191228_01.jpg

特典の穂乃果ちゃんにフォーカスが当たってしまっていますが(^_^;)
結構な大きさの箱に入ってきます。(お店で買っても、これで渡されるよう)

191228_02.jpg

191228_03.jpg

中には、こんな感じで、大きな筒状の箱が。
箱の紙を外すと…

191228_04.jpg

こんな感じで、メンバーが手を繋いで輪になっているイラストが登場。

191228_05.jpg

開けると中はスカスカで、こんな感じで入っています(笑)(^_^;)
この余っている空間には、集めたグッズを入れろという事なのでしょうか?(違うとは思うけど(笑))

191228_06.jpg

CD12枚と歌詞カード、謎の1枚分のCDケース。
空きのケースは、来年の3月発売のμ'sの新曲CDを格納して下さいという事ですね。
それで真の全曲が揃うと(^_^;)
素敵なのですけど、これ片付けるのに悩むわ(笑)
だってかさばるんだもの(^_^;)
あくまで記念品という事で、格納は二の次なのでしょうけどね(笑)

あと、ラブライブ!フェスの事前通販のグッズも届きました。

191228_08.jpg

ブレードばかり増えていっても仕方ないとは思うのですが、メンバー全員色(μ's、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲)が出るようになっていると聞いたら買うしかなかった(^_^;)
ライブでは、Aqoursと虹ヶ咲のブレードを1本ずつ持って行けば良いだろう。

ラブライブ!シリーズ9周年特設サイト ▼公演における注意事項

<応援グッズについて>
◆ペンライトやケミカルライト(サイリューム)はご使用いただけます。
 ただし、著しくまぶしい高輝度タイプの大閃光やウルトラオレンジ等や改造サイリウム等、光が強く
 明るすぎる物、長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用はご遠慮ください。


最近のAqours、虹ヶ咲でのライブ同様、UOは禁止ですね。
スノハレが来たときにUOを使うことはできなくなりましたけど、守らない人が多そうだなと(^_^;)
この前の虹ヶ咲でも、UOグルグルマンはいましたけど、以前に比べたら少なくなってきて、少しずつ変わってきていたとは思っていましたけど、フェスの時は、どうなりますかね。
スノハレの時くらい良いだろうという人は、いっぱいいそうですし。
まぁ、私は、レギュレーションに従って、ブレード切り替えで頑張ります。
みんなでやれば怖くない…というのは、他のルール同様、ダメだろうって感じですしね。
市販のブレードが少し明るいので、それで代用するかもですけど(^_^;)


フラグタイム…

金勘定もできなかった無能な経営者のせいで、関係ない人達がとばっちりを食って大変だなと。
こういうものから少しでも還元されるというのは良いことだと思いますが。
BDとか出れば一番良いのかもしれないですけど、それはもう少し後なのかな?

安達としまむら…

絵も綺麗だし、これはやはり期待だなと(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント