一個、梨子、サンド



どうして、この動画を作ろうと思った(^_^;)
というか、この動画内容を考えた人は、薬でもやっているのか!?(笑)
梨子ちゃんは、セブンイレブンイメージガールなわけですけど、どんどんおかしな待遇になってきているような(^_^;)

191207_01.jpg

ちなみに、今、セブンイレブンで買い物をすると、レシートには梨子ちゃんが印字されます。
何種類かあるようなので、コンプするのも面白いかもしれません。

そして、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」1stライブの事前通販グッズがようやく届きました。

191207_02.jpg

光る棒と、パンフレットしか買っていないのですけどね(^_^;)
来週、ライブなんだけど届かなかったらどうしようかと思っていましたけど、まぁ、良かったという事で。
この事前通販も、チケットの当選発表前に締めきっているので、グッズを買ったは良いけど、チケットが当たらなかったとかいう人がいそうなのが(^_^;)
私は運良く両日当たりましたけど。

191207_03.jpg

今週は、FNS音楽祭でAqoursが出ていましたね。
録画しておいて、Aqoursの部分しか見てないとかはないよ。きっと…(嘘くさい)

191207_04.jpg

ミラ僕とか久しぶりに聞いたような気がするけど、なぜなんだぜ(^_^;)




スクスタも、ぽちぽちプレイしていますけど、飽きさせないようになのでしょうけど、イベントばかりで、ガッツリ追いかけている人達は、本当にいくら使っているのだろう?とか思ってしまったり(^_^;)
数万とか10万以上とか平気で使っていそう。
それにしても、プレイしていてなんですけど、スマホの性能も上がっているおかげで、スマホでこういうちゃんとしたライブシーンが表示されるというのも凄いよねと。
メンバー替えたり、衣装を替えたりしても、ちゃんと表示されますし。
そらゲーム機は、昔のようには、あまり売れなくなるわ(^_^;)


ソシャゲ離れ…
徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声

>「移動中の暇つぶし感覚で始めたのに、いつの間にか生活のすべてを支配し出したことがやめた大きな理由です。
>朝起きたらまず複数ゲームを起動して、ログインボーナスを取得し、デイリーやウィークリーのノルマをこなし、イベントがあれば走る。
>そんな生活の中で、無理がたたったのか、体調を崩して会社を休むようなこともありました。

緩くやっていれば良いのですけど、トッププレーヤーになりたいだとか、欲しいのがあるとかで、血眼になってプレイするようでは、もはや遊びではないのですよ。
明らかに、それを煽るようなゲーム作りになっているのもあれですけど、自分の中で時間とお金を縛って、程々にできるような意思を持っていないとですね。
まぁ、ギャンブルと同じですよ。
ブレーキがかけられるような人でないと、ズルズル沼にハマる。
「ぷちぐるラブライブ!」は、それこそ程々で遊べたのですけど、やっぱりあれ、それで儲からなくて、さっさとサービスやめたんだろうなと(^_^;)

日本のダメなところ…
iPS備蓄、支援打ち切り伝達 内閣官房担当者、山中教授に

今は大きな成果が出なくても、将来的には役に立つかもしれないというものには冷たいですからね。
さっさと結果を出せという事でしょうけど。
こんなことしているから、優秀な人達はみんな海外に行ってしまって、日本からはなにも生まれなくなってきているのだろうなと。
実に今の日本らしいです(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント