物騒な世の中ですね

知人男の犯行か 新潟駅前女性刺殺

昨日の夜に、新潟駅前で殺傷事件とTwitterで流れてきましたけど、通り魔ではなくて、どうやら、男女のもつれとか、そんな感じのようですね。
場所は、駅前ではありますけど、オタビルの近くといった方が分かり易いかも。
この雑居ビルの隣のコインパーキングに、私、たまに車を止めたりしているのですよね(^_^;)

午前中にオタビルに行ってきたのですが、たまに止めるコインパーキングは、いつもガラガラなのに満車。
事件があった建物入り口は、規制線が貼られて警官が待機。
パトカーや、警官が周辺を巡回。
その入り口前のコインパーキングには、マスコミが脚立を建てて待機。
野次馬少数。
そんな感じでした(^_^;)

スナックが結構入っている雑居ビルなのですけど、こういう事件とか起こるとお客さんの入りとかどうなるのでしょうかね?
客的には、我関せずなんだろうか?


191116_01.jpg

そんなわけで、今日の戦利品です(笑)
とらのあな新潟店のガチャに、「作業猫(現場猫)」のガチャがあったので、2回回してみました。
残念ながら「ヨシ!」は、出なかったですけど、300円という事を考えれば、ヨシ!なクオリティ(笑)
全部揃えてみたいけど、無理だろうな(^_^;)


セントラルラリー…

この前のセントラルラリーでの映像。
かなり映像が入っているので良く分かりますけど、日本のこんなところをラリーカーが走るとは。
新城ラリーは、見に行ったことがないので、どうなのか分かりませんけど、さすがにここまでのところを走っているとは思えないですし。
しかも、狭い林道も走っていたりして、かなりのテクニカルコースに見えますね。



参加していたコドライバーのツイートですけど、畑の所有者からお昼ご飯頂いたとか、前の家の関係者と思われる人達が、スマホで撮影していたりと、なかなか笑えるといいますか、やはり、地元の理解を得ての開催だというのがよく分かる一幕です(笑)
当然、開催事務局の人達が、一生懸命お願いして回った賜でしょう。



一部でトラブルがあったようですが、次回改善されることを祈りましょう。
その為のテスト開催ですし。
というか、どこぞのモータージャーナリストの国沢某が、結構デタラメを書いて、みんなでパンを買おう!だとか、変なことまで書いていたのですけど、こっそり訂正していますね。(私が最初見たものからもかなり訂正されている)
ジャーナリストを名乗っているのでしたら、きちんと取材してから書いてはいかがでしょうか?
まぁ、JSPORTSで解説に呼ばれていたときから、たいした役にも立たない解説や、おかしな事を言っていたりして、好きな人ではないのですけどね(;´Д`)
最近は、呼ばれなくなってホッとしているのですが(笑)ぉぃ


交通事故…
兵庫県警の車両「幅寄せ」で観光バス事故 高速道路、あわや衝突も現場止まらず...双方の言い分は?

元の動画も見ましたけど、全然安全確認していませんよね>覆面らしき警察車両
それを避けようとして、バスがあわや大事故って感じなのですけど。

>「バスに当たっていれば止まる必要がありますが、ケガはありませんでしたので、救護義務には当たらないと思います。高速道路という事情があり、安全な場所で止まるのは当然です。現場から一番近いところで、15分後に連絡してきており、対応に問題はなかったと考えています」

確かに高速道路という事で、そう簡単には止まれない場所とはいえ、当たっていなければ、相手がどうなっていようが止まる必要なしと、警察が言ってしまうのはどうなのでしょうか?

>兵庫県警側からは電話で謝罪があったというが、経営者は、警察官2人が救護義務違反だったとして処分を求め、事故を報道発表して観光バス側に謝罪することなどを求めている。
>しかし、県警側は、その必要はないと回答してきたとしている。


結局、警察の対応に不満があったから、ドライブレコーダーの動画を公開したのでしょうし、バス側はポールにぶつかったりしているのですから、事故として扱うべきでしょう。
警察が、自分達は問題ないみたいな対応をしていたら、そりゃ、みんな不満に思うでしょうにねぇ。

桜を見る会…
野党、「桜を見る会」に照準 支出増、首相私物化と追及

今週はこれでしたね。
また始まったよ…とか思ってしまいましたが。
いつものように、なんか怪しいからブラック!という野党とマスコミの妨害が始まったとしか思えなかったのですけど、やっぱり、その通りになりつつあるなと。
追求するのは構わないのですが、ちゃんと証拠固めしてからやりなさいよと。
いつも、適当なでっち上げみたいな証拠しかないのに騒ぐから問題なのでしょう。
モリカケとか、結局、どうなったんだよと。

桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす

>さらに「民主党政権時代も含め、選考は基準があいまいなところがあるのも事実だ。しっかりと事実関係を明らかにし、廃止も含めて検討する」と語り、桜を見る会の在り方を見直すべきだとの考えを強調した。

自分達も悪かったですと認めつつ攻撃するか、自分達の資料を出して、問題ないぞドヤ!って言ってから、じゃ、自民党は?って感じで、攻撃するのもありでしょう。
まだ、こんな感じで正直に言うだけマシ。

桜を見る会 高級寿司「銀座久兵衛」主人が「うちは出していない」

スクープ!前夜祭のホテル「野党に見積書は出してない」→議員事務所が別件での見積もり入手を認める「最低1万円」もマスコミの捏造と判明

ただ、こんなのが出てきてどうするのよと。
そもそも、大きな宴会や立食パーティーになると、まずザックリ見積もりだしてもらうと、お店側は、当然、言われたとおりの相場での見積もりだしてくるでしょう。
そこから色々と交渉して、減らすものは減らすなどして詰めていくでしょうに、幹事とかした事ないのか?
っていうか、この見積もり自体が適当なのに、これが証拠だとか良く出せたものだなと。

前から書いているけど、確かにこういうツッコミも大事かもしれないけど、証拠固めてから出せよ…っていうのと、国会議員の本来の仕事は、それじゃないだろうと…それだけ言いたいですね。
だから、今の野党は、役に立たないと思ってしまうのだけど(;´Д`)
こんなのは、「次回から気をつけろ。ちゃんと透明性を確保しろ。我々はいつも監視しているぞ」くらいにしておいて良いんじゃないですかね?
どうせたいした証拠も出てこないのでしょうし。
別に安倍政権に不満がないわけではないので、野党がちゃんと野党らしい仕事をしてくれれば良いのですけど。
今の野党は、政治家ごっこをしているようにしか見えないのだよなぁ。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント