インフルエンザ予防接種キメてきた

今日は、インフルエンザ予防接種キメてきました。
何年ぶりだろう?
まぁ、10年以上振りだけどな(笑)(^_^;)
なんで急にかと言いますと、会社が半額負担するので、じゃせっかくだからと。
ただ、インフルエンザにかかって仕事を休まないようにというよりは、12月の虹ヶ咲、1月のfripSide新潟と、ラブライブ!フェス、2月のギルキス(チケット争奪戦はこれからだけど)、3月頭のAZALEAには、絶対に行きたいという強い意志の表れです。
そうでなかったらしません。ええ(笑)
だって、インフルエンザにかかったら、最近の薬は良くなっていてすぐに症状は治まるし、そのまま一週間会社休めるし(笑)ぉぃ
人間、自分の欲望のためには、行動力が増すのであります。ええ。
保険は効かないので少々お高いですけど、これでかからない(かもしれない)率が上がるのでしたら、安いものでしょう。
世の中には、反ワクチンの人がいて、副作用がゼロで100%効果がないものは毒でしかないみたいな言いっぷりですけど、そんなんだと薬も飲めないですし、そもそもリスクがゼロというものは、あらゆるものに存在していないので、生きていけないのでは?とか思ってしまうわけですけど、ああいう人達の思考は分かりません(´・ω・`)

インフルエンザ大流行。日本から失われた「集団免疫」とは?

>皮肉なことだが、日本では集団接種をやめた後に、初めて集団接種でもたらされる「社会の免疫」が実感されるようになり、一方で海外で集団接種が進むきっかけになったのだ。

ワクチン接種で後遺症が残り、国に損害賠償を求める訴訟が相次ぎ、国が敗訴するケースが出てきた辺りから、小学校での集団予防接種がなくなり、効果が疑問視されたせいで、誰も接種しなくなったら、今度は一気に蔓延して、かえって亡くなったり、重症化する人が増えて、ワクチンの有効性が確認されたというのは皮肉ですね。
日本人は、自ら実験台になったようなものだし(^_^;)
まぁ、体力がある大人なら良いですけど、子供とお年寄りは、接種しておけば、安心だとは思うのですが。

季節性インフルエンザワクチンの供給について(更新情報)(PDF)

厚生労働省の資料が面白かった。
平成6年頃に、自己負担の任意になったせいで供給量が最低レベルになったけど、その後は一気に反転って、有効性が認められて増えたという事でしょうね。
分かり易いグラフだった(^_^;)

ワクチン接種反対派が発表した「誤った論文」の問題点を科学者が指摘して非難する

ワクチンを接種するしないは、個人の自由で良いと思うのですけど、デマまでばら撒いて混乱させるというのは、テロに等しいと思うのですよね。
まぁ、これからもこういう論争は続いて行くのだとは思いますけどね(´・ω・`)

梨子ちゃんレーザービーム…


バンナムフェスで初披露された「New Romantic Sailors」での、梨子ちゃんレーザービームは、こんなのでした。
もう笑うしかなかった(笑)(^_^;)


パンケーキ…
立川雲水「一食3千円のパンケーキ店、税務調査に入った方がいい。どんな場所か知りませんが」→「談志師匠のお別れ会した所だよ!」

れいわ新選組の候補者女性が、「おやつに毎度3000円・・・。かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる。」なんてツイートしたところから始まっているわけですけど、誰がなにを食べようと勝手だし、昔のカツカレーの値段で、ギャースカ言っていたのと同類で、全くもってアホすぎる。
そして、なんで3000円のパンケーキで、税務調査とか言い出すんだか。
そもそも、3,000円のパンケーキにお金を払うか、この人の落語に4,500円出すかは、その人次第だし価値がなければ払おうとは思わないだろう。
それを、「あの人は、こんな贅沢している許せない!!」とか、自分の僻みを、みんなそう思うでしょ?と置き換えて、騒がれてもなと。
仕事をちゃんとして、報酬をもらっているのでしたら、それくらいの息抜きをしても良いと思いますけど。
ろくな仕事をしていないのに、金だけもらっているような人だったら、えーってなりますけど、その場合も、食べるな!ではなくて、仕事しろ!という批判になるよなと。
れいわ新選組って事で、あの山本太郎のところだしな…類友としか思えないけどね(;´Д`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

通りすがりの薬剤師
2019年10月27日 08:26
インフルエンザの予防接種は、他のワクチン接種のように打っておくと罹らないのではなく、打っておくと重症化を防ぐためのものです。
なので、予防接種したから大丈夫と予防を怠ると罹ってしまうので、マスクや手洗いうがいの励行をお勧めいたします。
BSO
2019年10月27日 08:58
>通りすがりの薬剤師さん

わざわざ、ありがとうございます。
その辺は、重々承知しておりますので大丈夫です。
人混みに行くときとかマスクしたりとかはしているので。
あとは、会社などに、かかっているのに来てしまう人が、希にいるのが怖いところではありますが(´・ω・`)>昔いた