虹ヶ咲学園とか残念な弁護士とか

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
        First Live “with You"
会場名   : 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2019/12/15(日) 14:00開場 15:00開演



「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の1stライブ2日目のチケットが当たりました。
CD1枚で両日申し込めるので、両日申し込んでみましたけど、さすがに両日当たるのは、よほどの強運がないと無理ですよね(^_^;)
というか、どちらか1日しか当たらないようになっているのかもしれませんけど。

そして、ごちうさのトークイベントが、12月14日に開催で、虹ヶ咲の1日目と重なっていたんで、どうしようかと悩んでいたところ、虹ヶ咲は2日目が当たったので、神が「ごちうさに行け。いのりんと、そらまると、りえしょんと、奨さんを拝むんだ!」と言っているので、軽やかに申し込みました(笑)
当たらなかったら泣く・゚・(ノД`)・゚・。

>「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」アプリ先行抽選

>10月25日 12:00までの間にスクスタアプリ内にて、ストーリー4章をクリアしているお客様に対し、
>「シリアルNo.」を個別のお知らせにて発行いたします。


そして、虹ヶ咲のライブ2回目抽選方法が面白いことになっています。
スクスタで、4章までクリアしている人に、「シリアルNo.」を発行するので、それで申し込めますって(^_^;)
虹ヶ咲は、スクスタありきのキャラなので、ゲームに人を呼ぶには持ってこいでしょうけど。
ちなみに、4章くらいまでは、あまりキャラを育てなくても進められるので、そこまで難易度は高くないです。
それ以降は、育てていないときついけど。

スクスタですが、ぼちぼちプレイしております。
曜ちゃんは、URやSRすら出ないですが・゚・(ノД`)・゚・。
URを勢揃いさせている人達は、どれだけ金を積んでいるのでしょうかね?(笑)
(いっぱい課金してガチャ回しまくれば、URと交換できるアイテムを貰えるので、金の力にものを言わせれば揃えることは可能)
攻略系YouTuberは、ガンガン課金して攻略載せて金を稼ぎ出すというプレイをしているのは分かるのですが、絵師さんも、絵や攻略を書きつつ、この先はFANBOXで…とかやっているのを見て、その手があったか…と思ったり。
そうだ!私も今から絵を勉強して、神絵師になれば、いくら課金しても実質無料か!!と思ったりしました(笑)>無理

そんな、虹ヶ咲のキャラの中での推しは、中須かすみちゃんこと、かすかすかすみん。
かすみんは、良いぞぉ(笑)
廃部になりそうだった「スクールアイドル同好会」を、一人健気に守っていたし、腹黒系とか言われているけど、悪巧みは大抵失敗するどころか優しさの方が上回ってしまうし(笑)

191019_01.jpg

最初は、これで太らせて…とか言っていたのに、無茶なダイエットをやろうとし出すと止めに入るし(笑)
かすみん可愛いし、いい人過ぎる(笑)

191019_02.jpg

にこちゃんと同レベルで張り合えるのも、かすみんしかいないしな(笑)

あ、明日は「バンナムフェス」に行ってきます(笑)
アイマス系は、あまり分からないですけど、ギルキスと、モモーイは楽しみです。


似非フェミニスト…


今週話題になっていたのはこれでしょうね。
なんかもう突っ込むのも面倒くさくなりますけど、環境型セクハラってなんだ?
別に脱いでいるわけでもないキャラにまで、文句言うようになったかと。
この太田啓子弁護士、以前もキズナアイなどにも難癖付けていましたけど、早い話アニメやマンガが大嫌いなのでしょうね。(胸が大きい云々よりも、そっちしか見ていない気がする)
嫌いなら嫌いで、見なきゃ良いのですけど、こうやって難癖付けて排除しようとしているのが、弁護士にあるまじき行為です。
最近、女性弁護士(伊藤○子弁護士とか)に多いですけど、二次元ものに難癖付けている暇があったら、実在する人達を1人でも救ったらいかがでしょうか?
それもできやしないのに、明らかに自分達が嫌いだからという理由(自分の口からは言わないだろうけど)で、騒ぐのは、どうかと思います。
あと、こういうものから犯罪に発展するというのでしたら、きちんと納得できる統計を取ってからやって欲しいものです。
どうせ、なんとなくとか感覚で…ってなるのでしょうけど。
「表現の不自由展」は、賛成している太田啓子弁護士は、今まで二次元キャラなどで難癖付けられた絵を集めて「アニメ・マンガ・表現の不自由展」とか開催したら、真っ先に非難しそうですよね。

大田啓子弁護士のFacebookで公表された「秘密法施行を目前に控えてのメッセージポスター」

あの献血ポスターが性的だとか性を売りにしているとかいうのでしたら、これはどうなんだ?って事です。
これを、性的だと感じる人がいたら、どう説明するのか教えて頂きたいものですが。

献血PRに「胸強調」女性キャラで疑問の声も 日赤「セクハラという認識は持っておりません」

>担当者は「今回のキャンペーンはあくまでも献血にご協力いただける方へのノベルティとし実施したもので、セクシャルハラスメントという認識は持っておりません」と回答した。
>「献血の推進においては、これまでも多くのアニメ作品からご支援をいただき、好評と実績を得てきたことから実施しているものです」としつつも、「今回のようなご指摘については、真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます」と見解を示した。


日赤の方が、大人の対応だった。

ダム…
八ッ場ダムの“活躍”をめぐってネットでは論争も…「緊急放流」とは何だったのか

当たり前ですけど、治水は、ダムはだけでは成り立ちませんよ。
複合的に考えなきゃいけないのに、なんで、ダムか堤防かになるんでしょうかね?

>川沿いに住む別の男性は「午後10時だったのが9時30分になったのでびっくりした。あと30分あると思ってお風呂に入っていた。何だよ、30分も早めやがって」と苦笑、他の住民からは「緊急放流は怖かった」「エリアメールで22時と聞いてたのに、21時半に放流したと事後報告がきてふざけんなよと思った」など、不安の声が上がっていた。

ダムの運用を批判する人達は、なんで自分の行いを棚に上げるんですかね?
台風が来る前から、かなり危険だとか言われていたのに、30分あると思って風呂に入っていたとかアホかと。
自然なんて、キッチリその通りに動いてくれないし、待ってはくれないのですけど。

>一方、ダム開発の見直しや中止を求める、いわゆるダム反対派「水源開発問題全国連絡会(水源連)」の遠藤保男氏

>「そもそも治水用のダムは、それよりも多くの雨が降れば溢れるし、その分を川に流れ出す。だからダムがない時よりもはるかに危険になってしまうし、想定から外れれば極めて危険なものになる。ダムで対応するのは、いわば賭け事と同じだ。


ダムが無いときよりも危険になるとか、この人もダムの水を入ってきた以上に流すと思っている人か…。
こういう連携や複合的に考えられない人がいるからダメなんですよね。
スーパー堤防は、私も無駄だと思います。
堤防は、弱そうなところはある程度分かるのですから、そこを強化するなどした方が効果的でしょう。
ただ、堤防だけでは、どうにもならないところがあるから、ある程度コントロールが可能なダムの出番となるわけですが、そこまで考えられないのでしょうね(´・ω・`)



千曲川は、名前の通りに曲がりくねっていて、ダムだけでは難しいのは分かっているけど、犠牲者もいるというのに、こんなバカ丸出しの文章を嬉々として書いているから、あんたは誰にも支持されなくなるんだよ。


「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発

以前、我々は民主党ではないとか言っている気がするのですが、自分でバラしちゃっているじゃないですか(笑)
あと、そういう事は、自分達で言うことではないですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント