明日は、予想最高気温34度だと!?

「ナニソレ イミワカンナイ」ってな感じなのですが(´・ω・`)
台風の影響でのフェーン現象というのは分かるのですけど、今日は25度でしたし、そもそも9月下旬の気温じゃないでしょう、それ。
今日も雨降りを予想して、出かけようと思っていたドライブにも行かず、あまり降らなかったですし。
近場でも回って来れば良かったな(´・ω・`)
明日は、もっと家に引き籠もりそうではあります(笑)


処理水…
松井大阪市長、福島原発処理水 大阪湾放出に応じる構え

>日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は17日、東京電力福島第1原子力発電所で増え続ける有害放射性物質除去後の処理水に関し、「科学が風評に負けてはだめだ」と述べ、環境被害が生じないという国の確認を条件に、大阪湾での海洋放出に応じる考えを示した。

なかなか面白いんですけど、輸送にコストがかかりすぎるのではないかと。
輸送中のリスクが、どうこうと騒ぎ出す人達が絶対に出てきそうですしね。
処理されて、トリチウムくらいしか残されていない処理水なら問題ないはずですし、それを騒いでいる韓国の原発ですら流しているのにね。
韓国の場合は、日本のデマ屋さんに便乗して騒いで、日本の食べ物は汚染されていると言いがかりを付けているだけですけど。

Simon_Sin氏「トリチウム水を海洋放出したいならその水を大臣と東電幹部が飲んでみろ。飲めないなら捨てるな」

こういう話題になると、飲んでみろ!と言い出す人がいますけど、実際に飲んだところで、こういう人達は、それは嘘だ!とか、また別なイチャモンを探して騒ぐだけなのですよね。
全くもって不毛です。
科学的根拠を無視し、自分の信じる物しか信じられなくなっている人達に、なにを言っても無駄なのですから。

そもそも、飲めないような水を捨てるなとか、お前は自分の家から出る排水やトイレの水は、自宅に溜めているのかよと。
で、下水処理場で処理された水は、そのまま飲めると思っているの?
確かにかなりの部分を処理されて綺麗にはなっていますけど、浄水場の処理とは違うのだから、ある程度汚れたまま排出されるけど、それは薄まるから問題ないクラスだからなのですけど、トリチウム水を捨てるのは、それと同じですね。
他の国が捨てているのは許して、日本はダメとかおかしいです。

園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ

昔飲んでいる人がいるのですけどね。
そういうのは、すっかり無視されていますよね。
こういう人達が言うのは、そういう事です。



で、散々デマを撒き散らしている新聞記者が、この期に及んで、まだ撒いているという。
基準を超える程含まれているのが発覚しているというのでしたら、それをきちんとデータと証拠を添付して報道するのが、あなたたちの仕事だというのに、それをしないで適当なことを撒き散らすという。
東京新聞って、フェイクニュースしか書いていないの?とか思ってしまいますわ。



数々の嘘をついてきた、朝日新聞記者にそんなこと言われてもな…という(;´Д`)

安全・安心を第一に取り組む、福島の“汚染水”対策③トリチウムと「被ばく」を考える

せっかく、こういう分かりやすいものを公開していたとしても、こういう人達は読まないだろうし、読んだとしても、信じないんだろうね(;´Д`)

これで国会議員…
小西ひろゆき議員、災害対応が落ち着き次第法的措置を取ることを宣言

発言の間違いを指摘したら、名誉毀損で訴えますとか、国会議員がすることではないですし、全く批判ができなくなる世界が完成しますけど。
あと、私が他人を批判するのは良いけど、私を批判するな!とかダブスタも良いところです。
しかもこれ、本当に訴えたら、スラップ訴訟もいいところですし、訴えなかったら脅迫となりますからね。
この人は、どちらに転んでもダメなわけですが、分かっていて言っているのか、分かっていないのか。
後者だと思いますけど(^_^;)
で、こういう人間が上り詰めると、本当の独裁政治(恐怖政治)になるわけですけど、こういうものにはなにも反応しない、アベノセイダーズの皆様は分かっているのでしょうか?
むしろ、あれだけアベガーとか言われても、なにもしない安倍総理は、天使かよ!って思いますわ(^_^;)ぉぃ


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント