「とらのあな・新潟店」が2019年11月に移転するぞい

とらのあな新潟店 2019年11月移転リニューアルオープン!

という事で、とらのあな新潟店が移転するそうですよ。
今までは、万代シティのテナントビルの3階ワンフロアーを丸ごと借りていましたけど、地味に行きづらい(駐車場の関係などで)のと、アニメイト・メロンブックス・らしんばんが入っている通称オタビルから離れているのもあり、足を伸ばしづらかったのですが、移転先はオタビルからすこし離れただけ。
やはり、気軽に歩いて双方のお店に行けるというのは、ポイント高いですし、望んでいた世界!!
こいつは捗るな!!!(笑)>薄い本を買い漁る意味で

190921_01.jpg

こちらが移転予定地の建物です。
新潟ダイハツの正面で、以前は、金券ショップと、タワー型の駐車場があったところです。
ここのB1に、とらのあなが移転することになります。
オタビルから一区画離れているだけですので、歩いても1分程度です。

190921_02.jpg

できたばかりのビルで、まだなにも入っていないという状態です。
有名な新潟駅前の半地下になっているセブンイレブンと同じで、こちらも半地下構造になっています。
この写真の右側に下に降りる階段がありますが、見えている階段の脇にも下に降りる階段があります。

既に、内装工事が始まっていましたけど、まだ、とらのあなの移転告知は、ここにはありませんでした。
(工事が始まっていなければ、ちょっと覗き込んだりしてみたかったけど(^_^;))

現在のとらのあな新潟店は、かなり広々としていますけど、ここのB1ワンフロアー使ったとしても、規模的には縮小せざるを得ないでしょうね。
感覚的には、メロンブックス新潟店より、ちょっと広いくらいの規模(アニメイト新潟店くらいかも)になるんだと思います。
無駄に広いとらのあなは魅力的だったのですが、それ以上に立地が良くなる方が魅力が上かも(笑)(^_^;)
ただ、最近はなくなってしまいましたけど、お店でのイベント開催は難しくなるのでしょうね。
お店狭くなりますし(^_^;)
このビル、他のフロアが空き状態になっているので、他のフロアを、とらが借りたりすれば別かもしれませんが、どうだろう?

なんにしろ、11月1日にリニューアルオープンという事で、楽しみにしたいと思います(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント