台風が来ていますね

なにやら台風がやってきているようで、今夜から明日の朝にかけて関東の方は丁度影響範囲のようで、これから大変になってくるようですけど、さてどうなるかですね。
大変!大変!とか、大騒ぎしていると、意外と大変ではなかったりする事もありますし、油断していると、大変な事になったりするので、難しいところではありますが。
関東の方は既に、電車は始発から8時まで運休すると言っていますけど、社畜っぷりが試されるわけですね。
普通なら会社側が始業を遅らせるだとか、休みにするという対応ができれば良いのでしょうが、そんな優良企業は少ないでしょうしね(^_^;)ぉぃ

まぁ、新潟はそんなに台風の影響はないだろうなと。
山がブロックしてくれそうだし(^_^;)
でも、そのおかげで、今日はフェーン現象が発生して暑かったです。
少し出かけたりもしましたけど、ロードスターRFさんの車外温度計が38度を指していたり、車を降りて少し外を歩いただけで、とろけそうな感じでしたし。

事故…
飲酒居眠り運転の車に後方追突された友人に対して相手方の親が「1円も支払わない」と伝えてきた話…これに対してアドバイス集まり動き始める流れへ

止まっていたら、飲酒運転した女性に後ろから追突されたという事故。
相手は、任意保険未加入で、バツイチ子持ちの女性で、飲んでいた様子を直前までアップしていたようで、清々しいまで残念な人。
ぶつけられた方も、車両保険なし、弁護士特約なしと、かなり切り詰めた内容のようなので、完全に詰んでいる状況と言って良いですが(^_^;) >弁護士特約くらい入っておけとは思う
まぁ、10:0なので、ぶつけられた方の保険会社は基本動きませんからね(その為の弁護士特約)
ただ、普通の保険屋さんなら、アドバイスくらいはしてくれるとは思うのですが、通販型のソ○ー損保だと、それもないみたいですね。
私もぶつけられたことありますけど、基本的に、ぶつけた方が得なのですよね。
正直、そういうシステムなのもどうかと思ってしまいますが、任意保険ありませーん、お金もありませーん、なので払えませーん!と、開き直った無敵の人は、本当にクズ以下でしかないですし、かなりの確率で泣き寝入りでしょうね。
というか、任意保険にも入れないような人が車を運転してはいけないと思います(任意じゃなくて強制にしても良いくらい)
今回は、人が大けがしたとか、亡くなったとかではないですけど、もしそうなっていたら、被害者は完全に泣き寝入りですからね。
本来なら、今後の収入も含めて差し押さえとかしてやりたいくらいですけど、無理なんだろうなと。
少なくとも、この残念女性には、二度と免許を与えてはいけないと思います。
海外のように、それくらいはできるような法律になれば良いのですが、日本の場合は一生というのはないですからね(せいぜい数年)


韓国…
韓国、パラメダル図柄を問題視 「旭日旗を想起させる」

ここまで、なんでもかんでもイチャモンつけていますけど、この記事を書いている朝日新聞の社旗は、「旭日旗を想起させる」とか言われないのですかね?(笑)こら

「嫌韓あおるのやめて」「差別や憎悪より友好を」大阪、東京で日韓友好呼び掛け

私は、こんな情勢にも関わらず、日本にまでわざわざ来て仕事や旅行をしている人達に、変なことを言ったりするつもりもないですし、差別をしたりするつもりもないですけど、そういう事は、国を挙げて嫌日を煽っている(恐らく韓国で働いている日本人の方が大変な事になっていそう)韓国に対して言ってもらえませんかね?

>呼び掛け人の一人で、大阪府内に住む大学院生の塩田潤さん(28)は「政治的対立が、身近な生活にまで影響していることに危機感がある。このままでは暴力にもつながりかねない」と話した。

しれっと大学院生になっているけど、SEALDsの人やん。
自分達で煽っているようにしか見えんわ(´・ω・`)


【寄稿】日韓間の真の問題は信頼-河野太郎外相

まさにこれ。
結局、散々嘘や一方的に破棄みたいな事をしてきたのは韓国なんだよね。
そんな国が信用に値するかって事なのだけど、正直、国としての信用はゼロだと思うよ。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント