気がついたら夕方だった

風邪の方は、だいたい良くなってきたのですが、左目まぶたがピクピクしたりとか、なんか昨日は全然仕事にならなかったですし、今日は今日で、お昼から思わず寝てしまったら、もう夕方でした(^_^;)
なんだかんだで疲れが溜まっていたのかなぁ?
1日無駄にした気もしますけど、まぁ、こんな日もあるという事で(^_^;)


京アニ…
京アニ新作、全ての犠牲者と負傷者の名前

共同通信社が速報として出したかったのでしょうけど、このミスリードを狙った内容が酷い。
あの人達は、全員の名前を公開してますよー!っと言いたげだなと。

制作者の「生きた証し」=事件前日完成の新作、6日公開へ-京アニ

実際は、制作に関わったスタッフの名前を全て出すというもの。
本来なら、1年以上携わっている人の名前を出していたところ、関わった人達全ての名前を出すというもの。
当然、本名ではなくて、ペンネームの人だっているし、妥当な内容。
どんだけ、自分達は悪くないという方向に持っていきたいんですかね?>マスコミ

韓国…
週刊ポスト、「韓国なんて要らない」特集で謝罪 「10人に1人は治療が必要」が物議、有名作家も多数批判

今週の初め頃はこれが話題でしたけど、記事の内容自体は、それほどでもないと思うのですけど、見出しでけしからん!という人達が多いようですね。
この人達は「日本死ね」の時は、なにか批判でもしたのでしょうか?
自国ヘイトは良くても、他国はダメとかいうのでしょうか?
だったら韓国が日本へのヘイト発言(「NO JAPAN」とか)をしているのに対しては、なにか批判をしているのでしょうか?
こういう人達がしているのを見たこと無いですけどね(´・ω・`)
そもそも「韓国要らない」をヘイトだと叫ぶ前に、「韓国は必要」という反論記事を書かないのは、なぜでしょうか?
それが言論の自由というものではないのでしょうか?
それをしないでヘイトだ!叫んで潰しにかかるだけでは、言論の自由を潰しかねないですし、今度は、自分達が記事を書いたら、同じようなことをされて潰されかねないと思うのですけど。
最近は、気に入らないモノは、なんでも潰す方向に進んでいるのが気になりますね。
あと、ヘイトだ!と叫ぶだけで、反論記事を書かないと、韓国が無くても困らないと認めている事にならないのかね?とか思ったり。

労連声明:「嫌韓」あおり報道はやめよう

確かに無駄に煽る必要は無いと思いますけど、それ、韓国にも言ってもらえませんかね?(´・ω・`)

>「国益」や「ナショナリズム」が幅をきかせ、真実を伝える報道が封じられた末に、悲惨な結果を招いた戦前の過ちを繰り返してはならない。
>そして、時流に抗うどころか、商業主義でナショナリズムをあおり立てていった報道の罪を忘れてはならない。


それ、ここまで複雑にした戦犯の「朝日新聞」に厳しく言ってもらえませんかね?(´・ω・`)


日本の「戦犯企業」製品不買条例案可決 韓国 ソウル プサン

そもそも普通、こういう事を議会で決めるという事自体が、おかしな国だと思うのですけど。
個人的に不買運動が発生するのは仕方ないとしても、市議会でって。
そして、普通なら国が「さすがにやめておけ」っと、止めるものだと思うのですけど、なにもしませんからね。
そりゃ、韓国は、おかしな国だと思わない方が無理という話なのですけど(;´Д`)

BRT…
新潟市BRT改善 具体像見えず 開業4年 10月にも総括

>8月末で閉店した本町食品センター(本町通6)を管理運営する協同組合の山口龍志理事長(67)は「荷物を持った乗り換えを敬遠し、顔を見せなくなった常連は多い。BRTの影響は大きかった」と漏らした。
>閉店日に買い物をした東区の会社員男性(64)は「乗り換えはきつい。乗り換えが必要ない地域で用を足すようになった」と打ち明けた。


またBRTのせいにしているし(;´Д`)
若い人達をターゲットにしなかったのが敗因だって。
そして、東区の男性は、恐らく新潟駅で乗り換えだと思うのだけど、あの程度できついというのは、運動不足じゃないの?とか(^_^;)こら
私は、最初の頃に比べたら直行便も増えたし、そこまで不満はないのですけどね。


 

この記事へのコメント