未体験スクスタとか

久しぶりに、本日の戦利品を晒すぜ!(笑)

190928_01.jpg

そんなわけで、Aqours 4thシングル「未体験HORIZON」と、らしんばんで買った「冒険TypeA.B.C!!」、ごちうさ8巻と、ごちうさOVA
ごちうさは、来年の3期放送まで待てないので、お布施だぜ!(笑)

「冒険TypeA.B.C!!」は、【リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」】に参加するともらえるCDですけど、らしんばんにあったので保護しました(笑)
もっとプレミア価格になっていると思っていたのですが、チケット代より安いし、リアル脱出ゲームに参加するために、東京まで行くよりも全然安いと買ってしまった(^_^;)

「未体験HORIZON」は、Aqoursの4thシングルという事で、花丸ちゃんがセンターの曲。
ついでに発売日が、高槻かなこさんの誕生日と同じ日だったという事で、なかなかに狙いましたな!という感じですが(笑)
花丸ちゃんがセンターという事で、1年生組がメインっぽくなっていますし、PVを見てもそんな感じになっているのが良いのですが、なにより良いのが…

190928_04.jpg

メガネ丸ちゃん!(笑)ぉぃ

190928_06.jpg

劇場版でメガネ姿を披露しましたけど、スタッフも気に入ったのか、PV上では堪能できますし、なにこの美少女状態。

190928_05.jpg

190928_07.jpg

しかし、ギャップも忘れていなかった!大食い丸(のっぽパン宣伝大使)もいるよ(笑)
というか、最初は、友達思いの読書が好きな大人しい子というイメージだったのが、いつの間にか大食い担当(CDドラマになると、大抵、ボケ暴走担当)になっていたなと(^_^;)

190928_09.jpg

曜ちゃんと違って、何種類かメガネ持っているとかずるいし、何気なくオシャレである。
花丸ちゃん可愛い、花丸ちゃん可愛い、語彙力がなくなりそうだ…。

190928_08.jpg

「未体験HORIZON」がライブで聴けるのは、タイミング的に、ラブライブ!フェスかな?
ダンスで、○を作る動作が多いのですけど、それをやり出す人が現れそうだなと思ったりもしましたけど、邪魔にならない程度にやるなら良いかもですね。

スクスタ…
26日から、ついにサービスがスタートしました。
当初の予定からほぼ1年遅れくらいなのではないでしょうか?
そもそも、虹ヶ咲のメンバーもスクスタの為に作られたようなメンバーに見えますし、ようやく本領発揮といったところでしょうね。

190928_02.jpg

虹ヶ咲学園は、お台場にあるという設定だけど、これは酷い(笑)

190928_03.jpg

ちょっと!この高校、全校生徒何人いるんだよ!
もしかして、夏と冬に、大規模な学園祭(屋台は薄い本を販売)とかやっているんじゃなかろうな?(笑)ぉぃ
規模がA-RISEのUTX学院の比じゃないな(^_^;)
絶対に廃校にならなさそう(笑)

肝心のゲームの方は、音ゲー+キャラ育成(ガチャでURとかゲットするとかなり有利+属性あり)という、ありきたりではありますが、今時のゲーム。
時間と金(万単位で積める金)さえあれば、どんどん有利に進められる(笑)こら
さすがに時間をかけて開発したせいか、トラブルもほぼありませんでしたし、完成度も高いと思います(もう少し、操作性を改善した方が良いと思ったところはありますが)
ぼちぼちプレイして行きたいとは思っていますけど、課金はしたとしても、緩くやっていこうと思います。


WRC…
WRCラリージャパン、2020年最終戦として開催

先週は、正式発表されるまで信じないぞ!と書きましたけど、正式に発表されました(笑)
全日本で、新城ラリーが行われている付近がコース設定されるので、北海道よりは行きやすいですし、できれば行ってみたいなと。
WRカーとか間近で走っているところを見てみたいしね。
なにげにカレンダーも大幅変更されていて、サファリラリーが復活しているのも大きいかと。
今のSSみたいに、道を封鎖できるのかな?

サファリ、WRC復活のために変革をめざす

>また、サファリが過去最も批判された、ラリーカーが一般道をハイスピードで走行することによって、ドライバーや観客だけでなく、住民や家畜に対して重大な危険をもたらす可能性があったことについて、主催者は2015年、ルートの50%近くを国立公園周辺の広大な農園などの私道で行うことを決定、残りの競技ステージも村から遠い場所で開催することを決めている。

昔の記事を見る限り、かなり現在のWRC風に寄せているようには見えますね。

環境活動家…
ヨットで国連に向かった16歳少女グレタさん、帰国方法に悩む

この子は、どう見ても元々活動家だった両親に洗脳教育を受けてしまい、こんな活動をしているようにしか見えないのですよね。

>スウェーデン出身のグレタさんは、昨年の8月からストライキを開始。
>その後、「未来のための金曜日」と称して学生ストライキを始め、気候変動に対する政府の無関心を批判した。


格好良く見えますけど、本来なら教育だけは受けた方が良いと思うのですよ。
それすらしていないというか、破棄するように仕向けられたようにしか見えないのが…。
良心とか、子供が勉強して知識を得ると、まずいことがバレそうだとか思っているんじゃないんですかね?とかね(^_^;)

>大西洋横断した「マリツィアII号」は傷みがひどいため、スタッフ2人が渡米して、ヨーロッパに戻されている。
>さらに、ヘルマン船長は、飛行機で帰国してしまった。


スタッフ2名が飛行機できて、船長が飛行機で帰ったという時点で、この人が言う温室効果ガスを船以上に吐き出していて、なんの意味をなさなくなっているというのは、身体を張った壮大なギャグですか?(^_^;)
普通に飛行機で往復した方が低コストだし、環境に優しかったですね。

>同紙は、修理の手間などを考えると、飛行機より船のほうが環境への悪影響が大きいのではないかと推測している。
>実際、すでにスタッフの渡米や船長の帰国で飛行機への搭乗が3回行われており、「環境に優しい」という謳い文句に疑問の声も出ている。

なんでもそうですけど、総合的に見て判断するという事ができなくなっている時点でアウトです。
私は、ハイブリッド車でさえ、今でも総合的に見ると石油を消費している車と思っていますからね。
車重が軽くて、軽量コンパクトの車の方が、絶対に環境に優しいです。
(軽自動車は、エンジンパワーが無く、かえって効率が悪いのでよろしくない)
私のロードスターRFも、本気出せば、20Km/Lとか出るので下手なハイブリッド車も真っ青ですよ。
さぁ、みんなでロードスターに乗ろう!(笑)こら


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント