今日も風邪で寝ていた一日だった

そんなわけで、今日も風邪でほぼ寝ていた一日でした(少しだけ出かけた)
さすがに少し良くなってきた気がしますが…。

そういえば、今日から9月なのですよね。
明日から通勤時間帯の道が少し混みそうなのが(´・ω・`)

がたふぇす…
10月12日~13日に行われる「がたふぇす」Vol.10 の内容が少しずつ公開されていますけど、どんな感じになったのか、気になったものだけペタペタ。

超アニソンライブ2019

こちらはもうチケットの販売が開始されていますし、私は先行チケットの発券までしてしまいました(^_^;)
去年は、あまりステージが見える位置ではなかったのですが、今年は前の方なので見えそうです(笑)

Yoko Ishida feat.Niigata Yossy Big Band special LIVE

>「がたふぇすVol.10」アンバサダーでアニソンシンガーの石田燿子と、今、ノリに乗っているNYBBの迫力サウンドとのコラボをどうぞお楽しみください。

1日目は、超アニソンライブと時間が重なっていそうなのでダメですが、2日目は行けそうではあるのですが、さてどうしよう?ってなところ。

長谷川玲奈・「邪神ちゃんドロップキック」ステージ

>新潟県最大のアニメイベント「がたふぇす」に、声優を目指して上京した長谷川玲奈が「アニメ邪神ちゃんドロップキック公式レポーター」として凱旋!邪神ちゃんドロップキックの魅力を紹介します。

>長谷川玲奈(公式レポーター)
>小坂井祐莉絵(ぺこら役)
>佐々木李子(ぽぽろん役)
>山田麻莉奈(ぴの役)
>※なお、「フォーリンポップ」の出演は12日(土)のみとなります。


あいにゃがいない!>無理だろ(笑)
長谷川玲奈さんは、NGT48から脱出(こら!)して、声優としてチャレンジしているようですが、胎内市出身ですし、応援したいところではあります。
あのままNGT48にいても良いことなかっただろうしね(笑)>やめなさい

邪神ちゃん初の新潟イベント「がたサバトfeaturing長谷川玲奈」

・2019年10月12日(土)
第1部:14:30分開場、15:30分開演
第2部:18:30分開場、19:30分開演

【場所】
・新潟市民プラザ

【出演】
・長谷川玲奈(公式レポーター)・小坂井祐莉絵(ぺこら役)・佐々木李子(ぽぽろん役)・山田麻莉奈(ぴの役)


2部は完全に、超アニソンライブと被っているし、1部は、恐らく終わった後にアニソンライブに全速力で移動しても開演に間に合わない。
こっちは完全に諦めるしかないなと(´・ω・`)

ご当地キャラフェス in 新潟

結構、ご当地キャラ来ますね。
ひこにゃんまでいるし。
しかし、知らないのが多すぎるし、「ウルフ本部長」の存在感とか、「トマト人間」のトマト嫌いな人が見たら、ますます嫌いになりそうな感じとか、色々と酷すぎる(^_^;)

まだまだイベントの発表が続くとは思いますけど、今年はどんな感じになることやら…


栗田佳織さん…


JSPORTSのWRC番組でのコメンテーターをしていらっしゃった栗田佳織さんが、無事元気な赤ちゃんを出産されたということで、おめでとうございます。
女の子という事ですけど、ラリーに興味を持つ女の子になるのか、格闘技に興味を持つ女の子になるのか、行く末が気になります(笑)こら

転売チケット…
転売チケットで楽しみにしていたコンサートに行ったら入場できなかった

>このトラブルには3パターンあるのですが、完全に自業自得なのがSNSやネット掲示板などで知り合った相手と直接メールやメッセージなどでやり取りしてお金を振り込んでしまうパターンです。
>前払いしたのにチケットが送られて来ないとか、連絡が取れなくなったと騒いでも後の祭りです。
>もちろん、SNSや掲示板の運営会社が保障してくれるわけもありません。


こういうのは、たまにTwitterで【拡散希望】とかいって流れてくるけど、自業自得だしなぁ~と。
この前、「ラブライブ!フェス」のチケットが10万近くになっているチケット仲介サイトを挙げましたけど、あれでトラブルになってもサイトが補償してくれるわけではないですし。
欲しかったとしても、ああいった物には手を出さないというのが一番なのですけどね。

古町・本町…
本町食品センター 69年の歴史に幕 万感の思い

>当時から店主と客層の高齢化や後継者難、建物の老朽化といった課題が見えていた。
>2015年9月にBRT(バス高速輸送システム)が開業。客足が遠のいたこともあり、17年に組合員に閉店を提案した。
>「苦渋の決断。この場所で続けられれば良かったが、今なら組合として自力で精算できると考えた。BRTの影響もあった」と胸の内を明かした。


結局、課題が見えているのにそれには手を付けず、常連客に頼っていたからこうなったんでしょうに。
常連客だって高齢化すれば来なくなってしまいますし、最終的にはこうなるよねと。
で、見えているはずの課題には目を背け、いつものようにBRTのせいにして終了とか呆れるしかない。
口だけパクパクさせていたってなにもならないって。
それに気がつかなきゃ、あの辺一帯、みんななくなるだけです。
せっかくイベントで人が来ても、一緒になって盛り上げようともせずに、どこ吹く風にしか見えないしね。

沼垂テラス商店街

こちらは、逆に成功している例ですけど、公共交通機関が近くになくたって、魅力があれば人は寄ってくるのですよ。
今日も毎月第1日曜日の朝一があったようですけど、少し離れたところの交差点でしたが、人が歩いて行くのを見ましたし、学生の時に毎日通っていましたけど、あの閑散としていたところが、ここまでなるのかと(^_^;)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント