お前ら!今日はコミケ6日目だ…って、暑すぎるだろ!!!

今日は、コミケ6日目(お約束)でしたが、新潟県は台風10号の影響でフェーン現象となり、暑すぎでした(;´Д`)
午前中に外にも出たのですが、風が吹いていても吹き付けるのは熱風!
サウナの中にでもいる気分になります。
こんな状態で外にいたら、生命の危険を感じますわ(;´Д`)
そんなわけで、帰ってきてからはエアコンの効いた自室で引き籠もっていましたが。

190814_04.png

上越市高田で、40.3度を記録していますけど、40.3度ってどんな世界だろう?とか思いつつも、新潟市東区も38.9度ですね(^_^;)
やけになって、ここまで来たら39度になれよ!とか思ったりもしましたが、実際、部屋から出るとそこは灼熱地獄。
エアコンをつけている部屋以外の家中の窓を開けてはいるのですが、入ってくるのは熱風なので、あまり意味がないのかもしれません。
開けていなかったらもっと温度が上がっていそうではありますが。

そんな灼熱の中出かけてきてゲットした戦利品はこちら。

190814_02.jpg

そういえば、メロンから発送開始メールが届きましたけど、実際には発送されていないようで、佐川の情報には出てこないので、いつになったら本当に発送されるのか不明なのが(^_^;)
もう2,3日くらいは来そうにないですけど。

190814_03.jpg

薄い本に混じって、1つだけグッズがありますけど、それがこちらのチノちゃん扇子。
これで暑い夏を乗り切ろうと思いますが、38度の世界になると、エアコンが効いた部屋に逃げた方が良いです(笑)

斉藤朱夏…
しゅかしゅーのデビューミニアルバム「くつひも」を買いました。

190814_01.jpg

箱が無駄にでかいよ!(笑)
実際に靴が入る大きさなのですけど、靴は入っていません(^_^;)
CDとBDと、靴ひも、Photo Book。
底上げされているので中はガラガラです(笑)



そんなわけで、ソロデビューおめでとうございます。
当たる気はしませんが、10月13日のワンマンライブには申し込んでみましたけど、どうなるか。
当たったら、「がたふぇす」2日目を蹴って行きますけどね(笑)

コミケ…
20年ちょっとコミケスタッフをしていたオタクですが今期を最後にスタッフを引退する事にしました。

結構、焦臭い話が流れてきました。
20年ちょっとスタッフとしてやっていた人が、もう辞めるというのですから相当なものだと思います。
「コミケは全員が参加者」と言いながら、事務局がスタッフを邪険に扱ったり、ましてや奴隷のように扱っていたら、あんな過酷なところのスタッフをやりたがる人は、これからもっと出てこなくなりますよ。
そもそも、コミケは大きくなりすぎたのかもしれません。
オリンピックが終われば、16ホール使えるぞ!なんてのもコミケット委員会がツイートしていましたけど、その分当然、スタッフを増員しなければ回せないはずですが、こんな話が出てきてスタッフになる人がいなくなってしまうと、コミケが崩壊する未来が見えてしまいます。
リストバンドを購入した人しか入場させないなどして、人の数をコントロールするなり、整理して規模を縮小してみるなり、どれも難しいかもしれないですけど、そういう改革をしなければならない時期なのかもしれません。
次の冬コミ、来年のGWコミケで、どう乗り切るか(改善されるか)でしょうね。


煽り運転…
危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され…

昨日のblogに書いた煽り運転の車が面白いことになっていますね。
あちこちで同様な煽りを繰り広げていて、しかも試乗車だったという。
しかし、試乗車借りてこんな行為してイキってたのも凄いです。
実際は、貧乏人かなにかでしょうか?
なんにしろ、すぐに身元が分かりそうなものですが、どんな大馬鹿野郎が捕まるのか楽しみで仕方ないです(笑)
マスコミの皆様におかれましては、こういう時こそ、実名報道をして頂きたく(同乗者含め)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント