お前ら!今日はコミケ5日目だぞ!(お約束

今日は、コミケ5日目という事で、メロンと、とらのあなに行ってきました(また

190813_01.jpg

これだけでしたが(^_^;)
というか、いつもならメロンに色々と入っていると思うのですけど、昨日とほぼ変わらない品揃え(自分の目当て範囲で)だったなと。
上のも、とらのあなで買いましたし。
イベントで真っ盛りの日なので、とらのあなも10時開店だと思ったら、通常開店(11時)だったので、あわあわしつつメロンに行って、それからまた戻ってきたりしたりしてね(^_^;)

ここ何日かは、帰省で新潟に戻ってきているのか、県外ナンバーの車が多いですけど、結構挙動不審な運転をする人がいるので注意が必要ですね。
県外ナンバーではなかったのですけど、左車線から爺さんが運転するアルトが、こちらを確認することもなく、思いっきり目の前に入ってきやがりましたしね。
「あ、こいつやらかしてきそう」っと身構えていたので、対処できましたけど(´・ω・`)
きちんと確認できず、周りが見えなくなってしまっているような人は、運転をしないで欲しいものですけどね。
まぁ、これに関しては、年齢関係なしに、やらかす人は多いけどね(^_^;)

コミケ…
熱中症トラブルで見えたコミケの“恐ろしさ”

記事のタイトルだけ見ると、酷い叩き記事のように見えるけど、普通に対応などが素晴らしい!という記事だった(^_^;)
さすがに3日目の地獄の待機列の件は、可哀想だとは思いましたけどね。
次に生かしてもらえれば良いのですが。


朝日新聞…
新宿、渋谷…東京都心を「約2分に1回」低空飛行 騒音に落下物、墜落などのリスクは?

そもそも、市街地上空を飛行機が飛んでいるような空港なんて、いっぱいあるだろうに。
そんなにポンポン物が落ちていたら、とっくに大騒ぎになっていると思うのですけど、そんなこともなく。
とにかく危険!危険!と、死に物狂いで印象操作をしているような記事にしか見えないのですが。
朝日新聞だからしかたないか…。

(社説)森友捜査終結 民主主義が問われる

>特捜部は「必要かつ十分な捜査をしたが、起訴するに足りる証拠を収集できなかった」と説明した。

これも、もりかけ!もりかけ!と死に物狂いで騒いでいたのは朝日でしたけど、結局、決定的な証拠が出てこなかったからですよね。
そこまでいうなら、自分達で決定的な証拠を出してから記事を書いて騒げば良かったのです。
それなら、こいつはひでーっと私も思ったと思います。
捏造がお得意な朝日新聞なので無理でしょうけど( ´∀`)

表現の不自由展:朝日新聞は英語版の誤報を訂正せよ

相変わらず、英語版なら嘘をついても問題ないと、適当なことを巻き散らかしているようですね。
本当に酷い新聞社です。

JASRAC…
JASRAC、溜まった分配保留金で新事業…浅石理事長「トップランナーの責任果たす」

分配する目的で集めておいて、分配先が分からないから、そのお金で新規事業をはじめるわ…って、横領に当たらないの?
そもそも、なんで分からないのに集めた…って事にもなりかねないけど。
ちゃんとした著作権者に渡らなければいけないお金で、やりたい放題できるって、本当に酷い組織だな…って思ってしまうのだけど(;´Д`)

煽り運転…
高速であおり運転の末暴行 車載カメラに一部始終

これ、高速道路に車を止めさせて殴った方が当然一番悪いですし、さっさと捕まって免許剥奪されろ!って思うのですけど、動画を見る限り、被害者は、ほとんど車が走っていない3車線高速道路で、追い越し車線を走っているのですよね。
退かなかったせいで、怒りを買ったようにも見えるのですが、どうなんだろう?
しかし、暴行を加えた車の同乗者も動画撮影のような事をしているのも見ると、こちらもアホ丸出しだし。
この女性も共謀罪くらいで捕まえられないのかしらん?
まぁ、これだけ証拠が残っていれば、捕まるのも時間の問題でしょうけどね。

最近は、「ドライブレコーダー録画中」とかいう、頭の悪いステッカーを貼った車がいて、その車の方がろくな運転をしていないというのもあるので、注意が必要ですが。
「子供が乗っています」並みに、おかしな人が乗っていますという目印にはなりますけど(プ


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント