暑い暑い暑い

暑い日が続きますね(;´Д`)
なんか中休みで、涼しくなる日があっても良いような気がするのですけど、全然涼しくなりません。
車をせめて水洗いだけでもしたいところなのですけど、暑すぎてそれすらやる気が起きません(;´Д`)
そんなわけで、「宇宙戦艦ヤマト2202」の6章をようやく見ていました。
色々と情報がありすぎというか、ごちゃごちゃさせすぎ感がありますけど、元の話しから、よくここまで膨らませたなと(^_^;)
取り敢えず、「銀河」のクルーにダイヤさんがいたのを確認しましたので良しとします。
語尾が「ですわ」じゃなかったけど(笑)こら
今週一週間頑張れば、お盆休みですよ。
まぁ、13,14日を有給にしただけなので、超連休とかにはなりませんが(^_^;)
私は、夏コミに行く気力も体力もないので、現地には行かないで涼しい部屋に籠もるとします。

がたふぇす…
超アニソンライブ2019

>重要なお知らせ
>~オフィシャル最速先行をお申込みいただきましたお客様へ~
>この度は超アニソンライブにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
>たいへん申し訳ございませんが、一部のお客様のお申込み料金が、誤った金額での受付となっておりました。 正しくは7,500円のところ、7,000円での受付となってしまいました。
>深くお詫び申し上げます。


先週、e+からメールが来ていたので申し込み直しました。
申込みは、今日までなので、行きたい人は申し込んだ方が良いぞ。
りゅーとぴあのキャパは、そんなに多くないし(^_^;)

小畑健展…
画業30周年記念小畑健展 NEVER COMPLETE

今ガンダムのイベントやっていますけど、次は小畑健展ですか。
地元の人ですし、マンガ・アニメ情報館のイベントとしては良いかと。
むしろ、地元の人のイベントを増やしても良いんじゃない?とか思ったりするわけで。
小畑健氏、私の家から近い高校の出なんですよね(^_^;)

「画業30周年記念 小畑健展 NEVER COMPLETE」 小畑健先生サイン会

締め切りはまだ先のようですけど、サイン会もするようで。

関連:小畑健展

Fate…
劇場版「「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」III.spring song」キービジュアル第1弾解禁!新規カット使用の特報映像も披露

そうかこちらは元々三部作での作成だから、某戦車道と違って、ちゃんと終わりが見えそう(笑)こら


写真を撮る人…




Twitterで、これは凄い写真だなと思ったのが、これ。
花火なんて一発撮りだし、タイミングと時間間違うと、真っ白いか点だけの暗闇の写真だけができそうだし(^_^;)
そんな写真を見た後に、こんな動画を見ました。



長岡花火の写真を撮っている人だって一発勝負だというのに、ちょっと自分の狙ったモノが撮れなかったというだけで、この罵声。
だから「これだから撮り鉄は…」って言われるんじゃないですかね?
新旧の車両が並んでて、これはこれでくらいの心構えでいれば良いのに。
この人のTLを遡って写真を見てみましたけど、ほとんど同じような構図だし、その程度の人なんだろうけど。

実名報道…
新聞各紙は「実名報道」の意義をどう訴えたか 京アニ事件、犠牲者公表で主張の「必要性」

総じてマスコミは、実名報道をしたがっているのですよね。
そっとしておいてやれよ…って思うのですけど。

これとは関係ないですけど、昨日ツイートしたのがバズっていまして、それは良いのですが、Twitterの通知の仕様がクソなせいで、通知が使い物にならなくなっていたり(´・ω・`)
「あなた宛の@ツイートをいいねしました」とか、そんな通知要らんがな…って感じなのですけど。
あと、RT数が一定以上超えるとクソリプが付くというのは、お約束なようで、もう面倒なので、フォローしている人以外の通知を切っています。
私に「どうしてそんな酷い事をするのですか?」みたいな事を書かれても、しらんがな…ってなもんです。
落ち着くまでこのままにしておこう(^_^;)

お前が言うな…
「あいちトリエンナーレ2019」に展示されている「平和の少女像」に関連して

>しかし、憲法21条は「一切の表現の自由は、これを保障する。検閲はこれをしてはならない」としており、芸術作品の展示の内容に、権力者の側が不当な制限や圧力を加え、自らの意に背くものには、展示をゆるさないという態度は、憲法21条が示した、表現の自由を侵すもので断じて許されません。



自衛隊車両なんかがイベントに来るとか、ちょっと気に入らないのがあるだけで、潰そうと総動員で文句を言ってくる政党がなにを言っているのやら。
お前らが一番それを言うなという感じなのですけど(;´Д`)

「ライダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開

こういうのを日本で公開しようとすると、この人達は、ヘイトだ!と騒いで、真っ先に潰しにかかってくるでしょうね。
そういう人達の集まりですし。
むしろ、「あいちトリエンナーレ2019」で、こういうのも混ぜて展示しなかったのが一番の敗因じゃないの?とか思ってしまいますが、津田氏がやるわけないよね。


 

この記事へのコメント