この前の選挙の件とかつらつらと

なんとなく、たまには書きたいことをつらつらと書いてみます(^_^;)
いつものようなのを求めている人は、回れ右(笑)

選挙から一週間が経ちましたけど、私的には、まぁ、こんなものだろうな…という結果でした。
前にも書きましたけど、新潟選挙区は、ハズレしかないガチャを引かされている気分でしたし、落ちるだろうと分かりつつも、忖度な人に入れました(^_^;)
N国は論外としても、野党統一候補の女性は、数あわせに入れられたのが見え見えでしたし、新潟の事の質問に答えられないような人が、いくら国政選挙とはいえ、新潟のためになるとは思えませんでしたしね。
原発再稼働反対!と言って過ごして終わるのではないでしょうか?
もしくは、新潟よりも北海道寄りだったりしてね。
その辺は、今後の活躍っぷりを見れば良いとして(出てこないかもしれないけど)

自民・山田太郎氏が当選確実 ネットでオタク票集める

「オタク票」って書き方が、なんもにょるんだよなぁ~。
確かにそうかもしれないけど、それだけではないかもしれないですし、そもそもオタクっていっても、山田太郎氏を嫌っていた人もいますからね(なんで、自民党に行ったんだ!ってな感じで)
オタクと言っても、一枚岩でもないのでね(^_^;)
まぁ、選ばれたからには、これからでしょうね。
実績を残さなければ、あっさり捨てられてしまうのも、また事実なので。

海賊版ブロッキング、議論再開を=政府先送りに有識者意見

早速、こんな話も出てきていますし、「漫画村」の運営者が捕まったのを見れば、ブロッキングなんてしなくても大丈夫というのも事実です。
むしろ、マイナス部分の方が大きいので、こういうところから積極的に口を出して決まらないようにしてもらいたいところです。


山本太郎氏の驚くべきビジネスモデル

こっちの「太郎」は落選したようですけど、2議席獲得しましたね。
自分は、今回落ちても良くて、次回当選すれば良いと。
なるほど、なかなか上手い戦略です。
ただ、この人は、福島関連で放射能デマを撒き散らし、福島は散々住めないだとか言い放ち、それに関する謝罪などは全くしていないので、まず信じられない人の一人です。
そもそも、24時間介護が必要な人を、国会議員に仕立て上げるのは疑問です。
国会議員とは、選挙によって決まる代表者ですから、本来なら病気や障害者の人達の意見を聞き、それらの意見をまとめて国に通すから票を下さいと、お願いしてもらうのが本来の姿ではないでしょうか?

山本太郎代表、ツイッターで自公に参院厚労委へのれいわ委員所属要求

早速、障害者(難病者)をダシにして、こんな要求をしてしまう始末。
民主主義とは?って感じですね。
しかも、これで拒否されると「障害者だからか!」とか言って、世間の同情を買うことができるわけですよ。
そもそも、障害者だからと言う理由づけで曲げろというのは、本質的な発想は障害者差別と同じ。
差別を利用しているのであって、そこに平等に扱うという発想がないわけです。
当然、保護しなければならないですけど、やり方がおかしい。
こんな感じで、この人は、人の情につけ込むようなことをしていますけど、やり方としては最低です。
下手すりゃ逆効果で、障害者に対する印象がどんどん悪くなります。
山本太郎氏としては、話題になればそれで良いので、それすらも狙っているのかもしれませんが。
(最終的な目標は、それらを踏み台にしてでも自分がトップになることでしょうし)
放射能デマを流していたときから、この人の本質は変わっていないのです。

山田太郎氏は、「私が皆さんの意見を代表として国会で伝えます」と言っているのに対して、山本太郎氏は「自分達で言ってこい!サポートはする」と言っているのが、全く逆のアプローチだなと。
ただ、山本太郎氏の場合は、障害者を傀儡のように後ろから操ろうとしているのが見えるのがあれだし、今までの散々な行いからして、全く信じられないのがね。
これから、どんなことをしでかすかでしょうけど、マスコミとしては、与党を叩ければなんでも良いので、しばらくは、山本太郎氏の味方なんだろうなと。


幼児向け「はたらくくるま」図鑑に戦車 不適切との指摘

>全30ページのうち6ページで、自衛隊の装甲車両や戦闘機を取り上げたという。
>中には潜水艦など、車ではないものもあった。本の回収はしないとしている。


「はたらくくるま」なので、戦闘機や潜水艦は違うと思うけど、他は良いんじゃないの?とか思ってしまうのですけど…


こういう、後ろに共産党がいる団体が熱心に苦情を上げるから折れちゃうんだろうけど…


自衛隊は国民を守るのが仕事なのに、とにかく戦争するためだけのものだと思っているから、こういう事ができるのだろうけど、そういう人達に限って、自分達が災害に遭うと真っ先に、自衛隊が来ない!無能!!だとか都合良く騒ぎ出すんだろうね。
というか、自分達が気に入らないモノは、とにかくぶっ潰すという思想がよく分かる団体だなと。


 

この記事へのコメント