絵師100人展 09新潟篇 荻pote先生サイン会&ガルパンはいいぞ…

今日は、「絵師100人展 09新潟篇」荻pote先生サイン会 に参加してきました。
と、その前に、Tジョイ万代で「劇場版ガールズ&パンツァー」第2話を見てきました。
発券機が結構混雑していたのですが、丁度色々と時間が重なっていたのですね(^_^;)
あと、売店が混んでいて飲み物買えなかった。並んでいたら間に合わないレベル(´・ω・`)
まぁ、ガルパンが1時間しかないので、諦めましたけど(^_^;)
というか、映画館(Tジョイ万代)結構混んでない?とか思ったのですけど、
館内に入ったら、ガルパンは、そこそこ埋まっていましたけど、半分も埋まっていなかったので、
まぁ、こんなモノかとは思いましたけどね(^_^;)

画像


もらった特典(マーク IV)
フォーカス合っていないけど、撮り直すのが面倒だったので(笑)こら

映画の感想は、ガルパンはいいぞ!

以上です。
ぶっちゃけ、1年毎とか遅すぎるんで、せめて半年おきに新作公開して!っとは思うのですが(^_^;)

そして同じ建物にある、新潟市マンガ・アニメ情報館に行き、
「絵師100人展 09新潟篇」荻pote先生サイン会へ…

画像


以前は、全員並べーって感じで、順番も早いもの順って感じでしたけど、
整理番号順で、10人単位で呼ばれた人から…という方式になっていました。
放送で呼ばれるまで、100人展見ていました(^_^;)
サインを書いてもらいながら、「いつも絵を拝見しています~。あと薄い本とか(笑)」と話して、
「18禁じゃないですけどね(笑)」みたいな感じで(^_^;)

画像


こんな感じ。
そういえば、「BSO@本名」にしなかったな(^_^;)

絵師100人展の内容は、いつもの如くどれも綺麗で良かったです。
新潟展は、会場が広いのもあるのでしょうけど、余裕を持って飾ってあるので、
落ち着いて見られるのが良いです。人も少ないのもあるかもしれないですけど(^_^;)
あと、えれっとさんと、なつめえりさんの絵の中にある、隠れキャラを探すのは、いつもやってしまう(笑)

今回は、09の新潟開催が早かったり、絵師さんも、久しぶりに地元の人を呼んだりして、
良かったのではないかと。
新潟出身の絵師さんは、意外と多いので、せっかくの新潟開催なんだから、呼んでも良いのよ?
とか思ったりするので(^_^;)


帰りに、万代シティに寄ったのですが、何やらイベントをやっていました。
万代ファミリーフェスタ2019

画像


「MAZDA3」が展示されていたので見てきました。
ロードスターRF、降りなきゃダメになったら、これなら良いなぁ~と思ってしまったり。
いや、RFさんは、今のところ降りる予定は全然無いのですけどね(^_^;)

画像


後ろ姿エモい
ロードスターRFもそうなのですけど、後ろ姿を気に入る人と、気に入らない人がいますね。
私はありだなと思いますけど。
質感に関してはべた褒めしている雑誌が多いですけど、なる程なと思いました。
確かにこのクラスにしては、質感が高かったです。
スイッチ類の感触とか、ドアノブに鍵穴がない(隠れている)とか、結構作り込みが凄かったです。
試乗したわけじゃないので走りは分かりませんけど、マツダなんで大丈夫かな?とか。


梶裕貴&竹達彩奈…
梶裕貴&竹達彩奈が結婚発表「笑顔あふれる温かな家庭を」

今日のビックリニュースは、これでしたね(^_^;)
最初、竹達彩奈さんが、誕生日30歳になりました!ツイートをして、ああ…もう30なのか…
と思っていたら、しばらくして、結婚しましたツイートをするという二段構え(笑)
しかも、お相手が梶裕貴さんとか、二度ビックリだったわ(^_^;)
なんにしろ、おめでとうございます。
これで「放課後ティータイム」は、「人妻ティータイム」になったわけですね(笑)
(一人結婚していませんが…)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック