Aqours 5th ライブへ行った時のあれこれ

いつものやつです(笑)

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ レポ

と、普通にレポだけ書いておいても良いのですけど、やっぱり、近場で起こった変なこととか
私の行動を書いておかないと(笑)>単なる自己満足です。

今回は、両日とも池袋15:02発の準急・西武球場前行きに乗りました。
西武球場前に15:47分頃到着するので、乗り換えもないですし、座ってしまえば寝ているだけで着きます。
進行方向の先頭車両付近までホームを歩けば、結構空いていますし、10分前位から並べば座れます。
2日間とも、それで座って楽してました。
2ndライブ、3rdライブと渡り歩いた知恵です(笑)(^_^;)
ただし、物販に用事がない人向けですね。

あとは、会場内に入ってしまうと、トイレが壊滅的なので、物販ブース近くに設置されている
仮設トイレで用を足しておくことです。
会場内だと、下手すると開演に間に合わない可能性があるので。

帰りは、特に急ぎではない限り、時間を見て1本後の電車を選びます。
そして、また進行方向の先頭車両まで歩きます。
空いていますし、上手くすれば座れます。池袋に着けば、改札もすぐですし。
これで2日間、座れました。

3rdの時は、21:45分頃の急行が1時間以上前からホームに止まっていて乗れたので、
それに乗って電車の中で1時間待ちとかしていましたけど、さすがにやり過ぎたので、
今回は普通に帰りました(笑)
あの時は、駅員さんにも散々「これは1時間後の発車です」とか言われたし。
でも、ライブでの熱気をクールダウンするにはちょうど良いですよ(笑)

Twitterとかで、初めてメットライフドームに行くとかいうのを見たので、
ちらっと書いてみました。


さて、ライブ中での出来事ですが、今回は2日間とも、ご近所に厄介はいませんでした。
「家虎」も近所にはいませんでしたし、本当に平和だった(笑)
(「青ジャン」や「恋アク」の曲が止まるところで、叫んでいるであろうのは聞こえたけど、
判別できないくらいだったので、本当に近所にはいなかった)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Aqours 5th LIVE 特設サイト

>◆ペンライトやケミカルライト(サイリューム)はご使用いただけます。
>ただし、著しくまぶしい高輝度タイプの大閃光やウルトラオレンジ等や改造サイリウム等、光が強く
>明るすぎる物、長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用はご遠慮ください。

前々からですが、UOとかは禁止になっています。
実際は、使っている人はいるのですけど、ある程度の曲や短時間で引っ込める人がほとんどなので、
それ程取り締まれないのが実情です。
ただ、私がいたところの列の先頭付近で、頻繁に使っている二人組がいました。
そうなるとさすがに目を付けられて、何度もスタッフに注意されていたのですけど、
完全に何処吹く風でした。
最終的に偉い人(?)が来て、3人がかりで注意されていましたけど、居座り続け&UO使い。
ある意味図太い神経と言いますか、なんというか。
そして、アンコールになると、それっぽい2人組が出ていったので、やっぱり別にファンでもなくて、
暴れたいだけだったんだなと(´・ω・`)
まぁ、スタッフも色々とメモを取っていましたし、座席からチケットを割り出すこともできるので
次回以降ブラックリストに載って、チケット当たらなかったりしてね。
他にも結構取り締まりはしていたようなので、孔雀みたいなのは、ほとんど見かけなかったなと。

「連番者がレギュ違反でスタッフに強制退場させられたんだけど…」

なんてツイートしている人を見かけましたけど、そのツイートしている人も厄介っぽい
感じもするのでツイート自体は貼りませんが、色々なライブでの厄介行為をする人達が、
そうやって徐々に浄化されていくと良いですね( ´∀`)
楽しみ方は人それぞれで良いのだけど、ルールや周りの人の迷惑になるなというだけなんだけどね。


池袋西口の三田製麺所で、限定メニューの「台湾まぜそば」食べました。

画像


そらまるが食べていたから、美味しそうだと思ったんだよ(笑)
あまり辛くなかったですが、美味しかったです。
食べていたら、他のライバーさんもやってきて(ライブTシャツなどの格好で分かる)、
それを見た店員さんが、「μ'sのCD持ってきてかければ良かったな」とか話していて、
心の中で笑ってしまったり(^_^;)

そんな2日間でした(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック