ぶらりドライブ…

今日は天気も良かったですし、気温もそんなに高くなくドライブ日和でしたので、
ぶらりドライブをしてきました。
しかも、オープン日よりだったので、ちゃんとオープンにして走ったよ!(笑)

画像


途中、お!桜!っと思って、立ち寄ってみたのですが、残念ながら終わりかけでした(^_^;)
こうやって見ると、まだなんとか…という感じですけど、結構花が落ちてしまっていました。
オープンにしていると、次々に車内に桜の花が入ってくるし(笑)

画像


こんな感じでした。
もう少し早く来れば、一番の見頃だったような気がしますけど、仕方ないです。

そんなわけで、お手軽ドライブといえば、弥彦山スカイラインです(笑)なぜ?
一年に一回は来ている気がしますけど、手軽なのでね(^_^;)
ただ今まで、山頂駐車場にあるクライムカーに乗ったことがなかったのですが、
今回乗ってみました。
片道100円位かと思ったら、往復で380円なのね。思ったよりもした(^_^;)

画像


登っている最中。
かなり年季が入った乗り物ですが、これに乗れば、弥彦山山頂まですぐです(9合目)
反対側の弥彦神社方面からだと、ロープウェイもありますけどね(^_^;)
登山しなくても良いのは楽です(笑)

画像


奥の方に止めていたので、私の車が小さく見えます。

画像


やったー!登ったどー!(笑)>ほとんど登山していない

画像


さすがに見晴らしは良かったです。

画像


新潟県民なら知っている人が多いと思いますけど、弥彦山の上には、放送局のアンテナが
色々と立っています。
地上放送やらFM放送やらが、ここから送信されています。
位置的に新潟平野を見渡せますからね。

画像


田んぼばかりだけど(笑)(^_^;)

画像


いっぱい咲いていました。
この後は、駐車場まで戻って、シーサイドラインを走って帰ってきました。
ND,NC,NBロードスターと何台かすれ違いましたけど、ほとんどオープンにしないで走っていて、
お前ら、こんな良い天気で、どうしてオープンにして走っていないんだよ!と、
オープンカー買った意味がないじゃん!と、小一時間問い詰めたい気分でした(^_^;)ぉぃ
しかも、ソフトトップのNDロードスターと、4台すれ違ったのに、RFが1台もいなかったので、
新潟では、RF売れていない疑惑(´・ω・`)


がたふぇす…
新潟市がマンガ・アニメ一色に染まる2日間!『がたふぇすVol.10』2019/10/12・13開催

今年は、10月12日、13日という事で。
また気になるイベントが発表されたら、見に行こうず(笑)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン…
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

来年の1月10日公開。
まだ先は長いですけど、アニメのクオリティも高かったですし、劇場版も高そうな予感。
そういえば、劇場版ユーフォニアムも公開が始まっていますけど、
イオンシネマ新潟南かよ!バーン!!って感じで、また行くのが嫌な感じなところだなと(´・ω・`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック