MAZDA ROADSTER 30th Anniversary Edition を見てきた

Aqoursのライブで、東京まで行ったついでに、MAZDA ROADSTER 30th Anniversary Edition
展示されている、マツダ 高田馬場店まで行ってきました。
ロードスター 30周年記念車は、日本国内では150台(ソフトトップ110台、RF40台)という、
かなりレアになるであろう車です。
まぁ、見られるうちに見ておかないと、絶対に見ることはないだろうし(^_^;)

画像


マツダ高田馬場店は、綺麗な建物で、ショールームも大きいですし、入るのも躊躇われてしまいそうですが、
某レクサスよりは、マシ(マツダだし)という事で(笑)こら
入ると、いらっしゃいませ!と、わらわらと店員さんが来ましたけど、ロードスターを見に来たんです~
ってな事で、買う気はないぞオーラを出しつつ、早速、ロードスターを眺めました。
「どちらからいらっしゃいましたか?」と聞かれたので、新潟と答えたら、周りの店員さんも含めて、
「え?」ってな感じになって、「今までで一番遠くから見に来た人です」と言われたりして(笑)(^_^;)
買う気ないのに、コーヒーまで出して頂いて、ありがとうございます、みたいな(笑)

画像


今回「レーシングオレンジ」と名付けられた色です。
広島のマツダから応援に来た人と、私の相手をしてくれた人も、他から、このロードスターの展示の
為に応援に来たそうで、今度、新潟マツダさんの担当になるんですとか(^_^;)
なんという偶然。
で、その人が、かなり熱くロードスターについて語ってくれたと言いますか、
そういう人を応援に寄越したのでしょうけど、なかなか楽しかったです。
で、その人も言っていましたけど、このレーシングオレンジという色、カメラマン泣かせの色です。
実際に見るのと、写真を撮ったのでは、本当に色が違います(^_^;)
当然、光の加減も関わってきますけど、もっと鮮やかで、綺麗なオレンジなのですよね。
店員さんも、写真を撮ってPCのソフトで色を調節しても、実際の色にはならないと言っていましたけど、
本当にそうだと思います。
実際に見た方が良いかと。
とはいうものの、このロードスターの展示は、今後予定されていないそうですが(^_^;)
勿体ないから、客寄せに全国回しても良いと思うのですが…とは、言っておきましたけど。

画像


やはり、いまこれを書きながらPCに写真を写していますけど、色が違いますね(^_^;)

画像


ホイールも特別仕様です。
30TH ANNIVERSARYと刻印された、RAYSのホイール。
16インチで、ブレンボキャリパーを入れるために、ギリギリに設計されているそうで。
(ソフトトップは、16インチです)

画像


このホイール良いなぁ~、ホイールだけ別売りしない?30TH ANNIVERSARYの刻印要らないから
と言ってみましたけど、RAYSのホイール買えば良いのかもだけど、マツダのロゴが入っているのが
良くない?(笑)(^_^;)

画像


シリアルナンバーは、展示専用車両なので0番です。
というか、車内にシリアルナンバーを入れるのかと思ったら、車外なのね(^_^;)
全世界で3000台限定で、日本は150台。
ナンバーは、何番が来るかは、購入して納車されないと分からないそうで、そりゃそうか。

画像


内装もレーシングオレンジに統一されています。
エアコンの吹き出し口まで色が付いているのは良いなぁ~。

画像


レカロシートも同様にレーシングオレンジがアクセントになっています。

画像


ハンドルやシフトのステッチまでもレーシングオレンジ(笑)
細かいですけど、こだわりが凄いです。

画像


やっぱり、光の加減もありますけど、写真だと色が変わっちゃいますね(^_^;)

サイドマーカーは、NC型まで初代から共通の丸形でしたけど、NDロードスターのサイドマーカーは、
RX-8と共通になっていて、理由が数グラム軽いからというトリビアを教えて頂きました(^_^;)
本当に、グラム単位で重さを削っているのねと(笑)

なかなか良いモノを見させて頂きました。
買い換えどうですか?とか言われましたけど、RFからRFに乗り換えてどうするのよと(笑)
しかも、RFの限定は、日本だと40台だし、まず抽選に当たらなさそう(^_^;)
私は、今のロードスターRFたんを、大事に乗るわ(笑)

ちなみに、マツダ高田馬場店での展示は、4月15日までなので、
これから見に行くのは、ちょっと厳しいかもですね(^_^;)
(しかも、これ以降の他での展示予定はなしと言っていたので)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック