ウォークマンAシリーズ 『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition 買ってみた

つい、カッとなって、ウォークマンAシリーズ 『ラブライブ!サンシャイン!!』Edition
購入してしまいました(笑)

普段から、スマホあれば、ウォークマン要らなくね?と言っていた私ですが…

・Xperiaへの曲転送で使っていた、「Media Go」のサポートをソニーがやめてしまった。
・Xperiaにインストールされているミュージックアプリがそれ程使いやすくない。
・Xperiaでワイヤレスイヤフォンで曲を聞いていると、意外とバッテリーを消費する。
・ラブライブ!サンシャイン!!のコラボキター!
・曜ちゃんのイラスト良い!!
・曜ちゃん最高!!
・曜ちゃん最高!!
・曜ちゃん最高!!
・曜ちゃん最高!!
・曜ちゃん、来月の4月17日は誕生日だね。私と一緒だよ!

そんなわけで、購入しました(笑)ぉぃ

パッケージがこちら

画像


特別パッケージになっていて、千歌ちゃんが、ウォークマンと、同時発売のワイヤレスヘッドフォンで
音楽を聴いているイラストですね。
イラストは、ゆのさん Twitter(@_emakaw)

今回、ヘッドフォンは、お迎えしませんでした(^_^;)
誰か、私への誕生日プレゼントとして下さい(笑)こら

画像


Aqoursメンバーのポストカードが特典としてついてきます。
どれも良いイラストです。
千歌ちゃんだけ、ウォークマンを持っているのね(^_^;)

画像


箱の裏には、メンバーのイメージマークとロゴ。

画像


開けるとこんな感じ。

画像


箱の中にも、マークやロゴが入っています。
箱は、元のウォークマンと印刷が違うだけなのでしょうけど、結構丁寧に作られている印象。

画像


ウォークマン本体裏側

画像


こちらもマークとロゴですが、「NFC」のマークを中心にして配置されていて、
NFCが10人目みたい(笑)(^_^;)

画像


基本的には、ウォークマンA50シリーズ(NW-A55)です。
内蔵メモリは16GB(micro SDで増設可能)、イヤフォンは付属してきません。

ただ、アイコンが一部変更されています。
アーティストの「A」が、Aqoursの「A」になっていたり、再生ボタン周りがメンバーのイメージカラーで
囲まれています。
他は、特にAqoursに関する特別な曲が入っているとか、そういったものはありません。

16GBのメモリは、普通ならそこそこ入りますけど、ハイレゾデータを入れる人にとっては、
全然足りないでしょうね。
ただ、microSDで増設可能なので増設してしまえば、それ程困らないでしょう。

曲の管理ソフトは、「Music Center for PC」になりますけど、ぶっちゃけソニーのこの手のソフトが
使いやすかったためしがないのですよね(^_^;)
仕様もコロコロ変わったりして、あっけなくサポートが打ち切られたりもしますし。
とはいうものの、転送にはこれを使うしかありません。
転送自体は簡単に終わるのですけど。
(追記:ソフト使わず直接転送できるでしょ?というツッコミもありましたが、確かにできるのですが、
 なんのためのアプリなのかということで(^_^;))


ウォークマン自体の性能は悪くないと思います。
昔、この1つ前の世代だったかを店頭でいじったときは、動きがもっさりしていて、
いや、これダメだろって思った事があったのですが、それもなくなっていますね。
音などの性能に関しては、NW-A50シリーズのレビューを見た方が早いかと。

画像


ウォークマンA「ラブライブ!サンシャイン!!」Edition で、Aqoursの曲聴いて、
やったぜ!っと、ちょっぴり優越感に浸れるという意味では良いと思います(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのトラックバック