Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 東京公演
1日目の2回目公演(夜)のみでしたけどね(^_^;)
これを書いている間に、2日目の夜公演が行われて、約半年にも及ぶユニット対抗全国ツアーの
優勝ユニットが決まる頃でしょう。
優勝チーム海外旅行とか増えていたけど、劇場版の如くイタリアとかではなかろうか?とか(^_^;)
思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい
<ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー
東京公演>
<1日目・2回目>
日時:2019年3月2日(土) 18時00分 開演
会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ
出演:CYaRon!
伊波杏樹(高海千歌役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)
AZALEA
諏訪ななか(松浦果南役)、小宮有紗(黒澤ダイヤ役)、高槻かなこ(国木田花丸役)
Guilty Kiss
逢田梨香子(桜内梨子役)、小林愛香(津島善子役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役)
席は、アリーナ席(M3ブロック)で、色々な意味で中央って感じでした。
かろうじてステージが見える状況ですけど、スクリーンを見ていた方が早いというアリーナ(^_^;)
そして開演前に、スタッフが来て、前の列の人達が身分証明チェックを受け始めました(^_^;)
入るときにチェックだと無理があるから、入場させてから抜き打ちチェックか~。
で、私の目の前の人が「友達が来られなくなって、代わりに来たので、身分証明書ないんです」と
スタッフに一生懸命言い訳をしていましたけど、目の前の連番二人組があえなく退場。
まぁ、証明できるものがなければ、どうにもなりません。
例外は認めないようにしないと、どうとでも抜け道ができてしまうわけですしスタッフが正しい。
スタッフも色々とメモを取っていたので、もし本当に友人に譲ってもらったものだとしたら、
ブラックリストに載って、その友人が今後当選しなくなるのかもしれません。
転売チケットだとしたら、残念でした~ですし、転売した人もブラックリストに載るわけなので
その場合は、グッジョブ!でしかないですけどね。
Twitterで検索してみたら、他の場所でも行われていたようですし、しかもそこでも退場させられて
いたようなので、ひょっとしたら、分かっていて狙い撃ちされた可能性もありますが(^_^;)
チケットは正しく入手して、転売ヤーには手を出さないようにしましょう
前説
AZALEAの前説でしたけど、仙台公演での話しが少し混じっていたりして、
仙台に行っていた身としては面白かったです(笑)
というか、こういう時の花丸ちゃんって、完全にキャラが壊れていて笑える(笑)(^_^;)
あ、3月4日は、花丸ちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます(笑)
開演でのオープニングで、すぐ側を すわわ(諏訪ななかさん)が、応援フラッグを持って
歩いて行きました。
すわわ可愛いよ、すわわ(笑)
仙台公演:きんちゃん(高槻かなこさん)
千葉公演:あいきゃん(小林愛香さん)
東京公演:すわわ(諏訪ななかさん)
と、すぐ側を歩いて行くのを拝めたわけです。ありがとう!ありがとう!(笑)
ただ、CYaRon!の公演に行けなかったのは、今となっては痛いなと(^_^;)
あと、しばらく体調不良で、色々なイベントを休んでいた、あいにゃ(鈴木愛奈さん)が
元気な姿を見せてくれたので、良かったです(笑)
やはり、メンバー全員揃っていないとですね。
OP.ホップ・ステップ・ワーイ!(ショートVer.)
トークパート
今回、メンバー全員が揃っているので、少しだけトークパートが少ないのが(^_^;)
トークも面白いので、もっとやっても良いのよ?って感じ(笑)
各ユニットで、奮い立たせる曲は?の話しだったのに、なぜか元気がなくなる話になって、
「元気全然NAI!NAI!NAI!」(バラード調)とか出てきたのが(笑)(^_^;)
「やぁやぁ…朝から限界」って、歌い出すし(^_^;)
他には、『千歌ちゃんの歌詞ノートに「見たらみかんの刑!」と書いてありますが、
他のみんなはどんな刑になると思いますか?』
というメールで、
「まず、みかんの刑って何だろう?」からの
りきゃこ「あれじゃない、みかんの汁を目に入れる…」
さすが、りきゃこ(逢田梨香子さん) 期待を裏切らない(笑)(^_^;)
他のメンバーの話になって、曜ちゃんが〇〇の刑をした場合
しゅかしゅー「高飛び込みさせる。笑顔で『大丈夫、できるよ』」
曜ちゃんは、元々、高飛び込みの選手という設定を生かしてきたな(笑)
そして、「大丈夫、できるよ」のところだけ、曜ちゃんの声で言われても(笑)(^_^;)
しゅかしゅー「千歌ちゃんやろうよー!」
あんちゃん「みかんの刑だよー」
ワロタ(笑)
ユニット対抗ゲーム
ユニット対抗のゲームでは、「10位を当てたらダメですよゲーム」と「ポーズよひとつになれ」
「10位を当てたらダメですよゲーム」は、名字ランキングと、Aqoursの曲で短い順でした。
「サンシャインぴっかぴか音頭」と「No.10」は、微妙に引っかけだなとは思っていましたけど、
「未熟DREAMER」やはり10位(長い曲)だったなと。
「ポーズよひとつになれ」は、「身体で表現できる漢字一文字」で、「大」をやる人が多い中、
すわわが「命」をやったのが面白かった(笑)
まさか、すわわが、それをやるかぁ~みたいな(^_^;)
そして、一番面白かったのが「鬼」を表現するというので、メンバー8人角を作っていたのに、
1人、りきゃこだけ「金棒」を持っているという(笑)(^_^;)
やっぱりさすが りきゃこ!
期待を裏切らなかったです(笑)
ファンミ東京初日夜公演ハイライト pic.twitter.com/012jdn3NHg
— 綾瀬憂菜 (@mixberrytarte) 2019年3月2日
これ(笑)
ライブパート・セットリスト
Guilty Kiss
1.Strawberry Trapper
2.Guilty Eyes Fever
CYaRon!
3.元気全開 DAY! DAY! DAY!
4.海岸通りで待ってるよ
AZALEA
5.トリコリコPLEASE!!
6.LONELY TUNING
全員
7.ユメ語るよりユメ歌おう
アンコール
EN1.太陽を追いかけろ!
EN2.ホップ・ステップ・ワーイ!
そんなわけで、私が現地で見られたファンミもこれでお終いです。
また次もやるのかしらん?
Aqours CLUBも今年はどうなるかが、まだ分かりませんけどね(^_^;)
今日のファンミ最終公演で、発表があるのかもしれませんが
(これを書いている時点では分かりません)
今日の帰りに、東京駅で開催されている「ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ」に
寄ってみましたけど、やはり待機列がありました(^_^;)
まぁ、並べないこともなかったですけど、今回はスルー。
お財布の中身が少なかったし(^_^;)
サインが入ったパネルを撮ってきた。
「AZALEA」メンバーのパネルは、サインがなかったけど、仙台でのプレミアムショップの時は、
見ましたし、どこか他に行ってしまっているのかな?
関連:
【FMT前夜祭】
— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2019年3月1日
FMT前夜祭終了いたしました🎉会場・LV会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました✨明日からはいよいよラストの東京公演❗ここまで全国を回ってきたFMTの集大成です🎆応援よろしくお願いします!#lovelive #CYaRon #AZALEA #GuiltyKiss pic.twitter.com/5cPUKOjZ21
【FMT東京】
— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2019年3月2日
FMT東京公演1日目夜の部終了いたしました🎉お越しいただいた皆さま、ありがとうございました✨明日はいよいよラストの東京公演2日目❗最後まで各ユニットへの応援をどうぞよろしくお願いします🎶FMT最後まで楽しみましょう🎆#lovelive #CYaRon #AZALEA #GuiltyKiss pic.twitter.com/bxLCo3gQTb
追加:
【ファンミ東京 2日目】
— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2019年3月3日
ファンミ全公演終了いたしました❗会場・LV会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました✨優勝はAZALEA!🎉ここまで長い期間、各ユニットを応援してきてくださった皆さま、本当にありがとうございました🎆#lovelive #CYaRon #AZALEA #GuiltyKiss pic.twitter.com/emEZDrbKH3
AZALEAの皆さん優勝おめでとうございます(笑)
Aqours CLUB2019もあるようですし、またファンミも開催されるのかな?