BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いかがでしたか

<<   作成日時 : 2019/02/03 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、blogも流行らなくなってきたせいで、ここのアクセス数もぐんと減ってしまいました。
やはりここは、「いかがでしたか」blogになるしかないのでは!?>やめろ
Googleで検索すると、本当に役に立たないサイトが上位に来ますからね。
まぁ、最近は、そんなのが引っかかると、ブラックリストに登録して、検索結果に出ないように
していますが(^_^;)

uBlacklist

Chromeの拡張機能ですが、結構使えます。
アフィリエイトデマブログとかも、登録してしまえば出てきませんしね。
登録するのは面倒ともいいますが、それは仕方がないところ(^_^;)

いかがでしたか?

そこら中にはびこっている、いかがでしたかblogよりは、有用な情報でしたでしょ?(笑)ぉぃ

Aqours…


3rdライブBD、来月発売ですな。
福岡公演の1日目が収録されていたら、曜ちゃん法被を着た私が写っていた気がしますが(^_^;)
他で、もしかして写っているとしたら、埼玉の1日目のラスト付近かな?(1累側スタンド手前にいたので)
2日目は、アリーナ席の中程だから逆に写らないだろうし。

上の宣伝動画、3:35からの「MIRACLE WAVE」で、あんちゃんがバク転するシーンが出ていますけど、
成功した後、あんちゃん、歌いながらちょっぴり涙ぐんでいますね。
現地にいたときは、やったぜ!うおぉぉぉ!!って感じで、盛り上がっていたので、
気がつかなかったわ(^_^;)
BD6枚組とかいう、いつものようにやり過ぎ感が満載なのですけど、それでも1日目2枚、2日目2枚とか
じゃなくなっているから、まだマシなのか?(^_^;)
あ、これ、1,2日目がまとめられているのか。(今、気がついた)
これだと埼玉2日目の「MIRACLE WAVE」で、少し失敗したバク転は収録されないのか?



ロンブーの田村淳さんが、去年末から「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマっているというのは
Twitterで分かっていたのですが、早くも自分の番組に呼びやがった!(笑)(^_^;)
これが芸能人という特権階級というヤツか!



おまけに、Aqoursのレンタカー借りて、沼津回っているし!(笑)
5thライブも、ちゃっかり関係者席にいそうだな、これ(^_^;)


カーシェア…
いい車 だったのですが…

WRX stiを貸したら、事故られて全損になったという話し。
前にも書いたことありますけど、見ず知らずの人に自分の車を貸すというのは、リスクがあり過ぎます。
恐らく貸す人は、そんなに毎日乗るわけでもないからと、ちょっとした小遣い稼ぎの感覚で
貸すのかもしれないですけど、小遣い以上の損失ですよね。

>車好きな方にはたまらないと思いますが 何も人の車でね〜 ここまでしなくても
>サーキット走行禁止とは言いましたが峠攻めるな とは言い忘れましたよ


そして借りる方も、この程度の認識でしかない人が来るわけですよ。
他人の車で、よくもまぁ、そこまで走るものだと感心します。
保険金のことで揉めたとも書いてありますし、借りた人も、壊しても知らん顔するだろうし。
こんな事をするような人なら特にね。
なので、自分の車をシェアで貸すとかは、したくないですね。

良い報道…
「報道としての公平さを欠く」
明石市長のパワハラ暴言、”テレビが伝えなかった発言”を掲載した神戸新聞記者を直撃


結局、明石市長は辞任してしまいましたけど、全ての発言を見ると、真っ当なことを言っているのですよ。
確かに暴言はダメですけどね。
ただ、本当に市民のことを考えて発言しているわけですし、良い市長じゃないですかと。
マスコミお得意の前後の発言を切り取って、問題部分をでかく取り上げるという手法は、
いつものことなのですけど、いい加減、そういう手法はやめてほしいものですし、
こうやって全文を載せた神戸新聞は、真っ当な仕事をしたと思いますよ。
というか、これが本来のあるべき姿だとは思うのですが。
あと、録音した人が、暴言を受けている人ではなく別な人で、選挙間近にこれを流すというのは、
なんらかの意図を感じますよね。

悪い報道…
「子どもと『がん』ばかり注目される福島報道はおかしい」 現場の医師が語る現実

>東京新聞、朝日新聞などが報じた「福島の11歳少女の甲状腺に100ミリシーベルトの被曝が確認された」
>という記事が波紋を広げている。


記事にも書いてありますけど、相変わらず数値の意味を理解しないで、センセーショナルに
100mSvの被ばくが!と報じるアホの新聞社。
ここは相変わらずですね。
特に東京新聞は、Twitterで平気でデマを流す記者がいますし(;´Д`)
東京新聞は、どんだけ福島が憎いのかと。
報道の自由とは、適当なことや嘘を言っても良い自由ではないのですが。

働き方改革…
大企業の働き方改革 6割の中小企業がしわ寄せで長時間労働に

>「大企業が働き方改革で残業時間を減らしているため、工程の遅れがでないよう早めに
>製品を納入するように求められている」といった声が多く寄せられています。


こうなることは、簡単に予想できたと思うけどな(;´Д`)
定時退社日だから私たちは帰ります〜、でも、関係ないお前ら頑張れ!とか。
月の作業時間がヤバいので、明日から連休です〜〜でも、関係ないお前ら頑張れ!とか。
全てが一斉に変わらなければ、なんの意味もないのですよ。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いかがでしたか BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる