アクセスカウンタ

<<  2019年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


忙しくなってしまったのです…

2019/01/27 17:44
今週から帰りが22時近くになったり、昨日も仕事をしていましたし忙しいモードです(´・ω・`)
こうなると分かっていたし、仕方ないよね。
3月頭にはファンミだし、がんばルビィする( ´Д⊂ヽ

そして、先週の金曜日の夜から土曜日にかけて大雪になると言われていましたけど、
少なくとも新潟市内はたいしたことがなく助かりました。
車が出せなくなると、会社への通勤が面倒くさいし(^_^;)>そこ
新潟駅南側に行きたくても、公共交通機関がよろしくないというのは欠点よね。

午前中は、駐車場を少し除雪してからオタビルに行って、午後からは家でぐったりでした。
また明日から仕事か(´・ω・`)


高橋留美子…
高橋留美子さん欧州最大規模の漫画祭でグランプリに 「極めて進歩主義的」

>漫画祭の主催者は高橋さんの作風について「出るくいは打たれる(日本)社会で、
>アウトサイダーや変人を前面に押し出し、彼らにもチャンスがあることを示そうとこだわった」と指摘。


出る杭を打つ、日本のマスコミの事も含まれていると思うぞ(笑)
そして、海外で賞を取ると手のひらを返すんだよ(^_^;)

厄介…
ヤマハが品川駅に設置した誰でも弾ける「LovePiano」が迷惑配信者により早期終了に追い込まれる

確かに誰でも演奏しても良いよと設置したのかもしれないですけど、それはルールを守って静かに
やってねという事だと思うのですが、勘違いの厄介者が、ここでライブをやろうぜ!と
開催を告知したところで、危険を察知したヤマハがピアノを撤去したという。
これは、ヤマハの危険察知能力が凄いと思う(笑)
元々、迷惑配信者として知られていた人が、自分のネタのためにやってきたら、そりゃ撤去するよね。
そもそも、告知欄に「警察が来たら即解散」って、もう来るようなことをするの前提というね。
呆れてモノもいえん。

矢沢永吉、迷惑ファンの「出入り禁止」を報告 公式サイトで説明

これも同じ。
ライブで何をしても良いというわけがない。
ラブライブ!でも、禁止のはずの改造ライト(孔雀など)を持ち込んでいる人がいるけど、

「日本語読めないのか」

それだけのことです。



全くその通りですね。
他人の迷惑を考えない人達は、ファンでもなんでもないです。
そういえば、Aqoursのマンホールを傷つけた輩は、今度は、BanG Dream!界隈で暴れているとか
そんな噂もありますけど、結局、こういう連中は、ファンでもないので、出禁になれば
他のところに移るだけなんだよね(;´Д`)

反ワクチン…
信仰でワクチン非接種、宗教団体発端ではしか集団感染

>団体は「ミロクコミュニティ救世神教」でホームページに謝罪文を掲載。
>「医薬に依存しない健康や生活を重んじており、ワクチンを接種していない信徒もあり、
>結果的に多くの感染者が出た」と説明。


医薬に依存しない生活も結構ですが、こうなるんだよね。
で、その人達だけ感染して大変な事になるのなら別にいいのですが(自己責任だし)、
そうはいかないよね。最終的には、他人に迷惑をかけるわけだし。

不正アクセス…
総務省 IoT機器に無差別侵入し調査へ 前例ない調査に懸念も

>サイバー攻撃対策の一環として、総務省は家庭や企業にあるインターネット家電などのいわゆる
>「IoT機器」に無差別に侵入して対策が不十分な機器を洗い出す、世界でも例のない調査を
>行うことになりました。

人はそれを不正アクセスという。

>東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、国民の皆様には今回の調査に
>ご理解いただくとともに、セキュリティー対策に関心を持っていただきたい」と話しています。

「オリンピック」を付ければ、免罪符になると思っているんだ。わー、すごーい(棒

('A`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


劇場版ラブライブ!サンシャイン!!・舞台挨拶 T・ジョイ長岡

2019/01/20 20:00
「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!」のTジョイ長岡での舞台挨拶上演を見てきました。
私が見たのは、13:00からの1回目の舞台挨拶です。

舞台挨拶チケットは、先行受付で外れてしまって、しょんぼりしていたのですが、一般でゲットできました。
そして、一般でゲットしたというのに、E列(A列はご多分に漏れず潰されるので、実質4列目)で
端の通路寄りという好位置でした。

画像


フォトセッションは、善子ちゃん。
前までは、曜ちゃんだったのですが変わっていたよ。
そして、あえてみんなが一生懸命撮影している様子を入れるスタイル(笑)こら

上映後の舞台挨拶なので、一部ネタバレありです。
まだ見ていないという人は、回れ右を…




思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

登壇者:
 CYaRon!
  伊波杏樹(高海千歌役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)


キャストの皆さんがどこから出てくるんだろう?と思っていて、客席通路かな?とか思っていたら、
すぐ側のスタッフ用の出入り口から出てきました。
きゃー!近いー!!近く歩いて行ったー(笑)
CYaRon!のファンミには行けませんでしたが、これだけで元が取れたレベル(笑)
元の席も近いレベルなので、メンバー全員よく見えましたしね。

進行役は、しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)
しゅかしゅーが進行役とは珍しいなと思ったりした(^_^;)

まずは新潟という事で、しゅかしゅー以外のお二方は、初新潟だそうです。
しゅかしゅーは、お父さんの仕事で着いてきたことがあるとのことで、「のっぺ」食べたことあると
早速マニアックな食べ物を出してきたなと(笑)(^_^;)
むしろ、よく覚えていたなレベル。

その後、新潟のお勧めの食べ物は?と聞かれて、「イタリアン」とか早速飛び出す(笑)
しかし、やっぱりメンバー全員、「え?イタリアン??」と、頭の上に「?」マークが付いていたのが
見えましたね。ええ(笑)
あと「ラーメン」という声も聞こえてきましたけど、アキバにもある青島食堂やら、
背脂系もありますし、以外とラーメン王国ではありますからね。
長岡なので「おばけパフェ」とか、言えば良かったかしらん?(^_^;) >マイナー過ぎるだろ

劇場版の話になって、最初は、一番好きな曲は?となっていたのですが、あんちゃんが、
それだと毎回同じだから、2番目に好きな曲は?という事に。
(確かに、だいたい固まってしまいそう)

そこから、あんちゃん(伊波杏樹さん)が「キセキヒカル」を出してきて、「キセキヒカル」が
採用された裏話をしてくれました。
「キセキヒカル」が流れるシーンは、最初、「ホップ・ステップ・ワーイ! 」だったそうですが、
アフレコ時に、あいにゃ(鈴木愛奈さん)が「キセキヒカル」でも合いそうだねと、メンバーと
話していたのを聞いた監督が「キセキヒカル」に決定したとのこと。
元々、どちらかで迷っていたそうですが、これが決め手になったようです。
確かにあのシーンは、「キセキヒカル」の方が合っていそうですね。

あ、あと、「Hop? Stop? Nonstop!」の話題で、
あんちゃん(伊波杏樹さん)が、「ライブで、あいにゃが『言葉を歌に〜』って歌っているのを見たら死ぬ」
とか、「衣装にブレード仕込んでおいて、そこだけ振ろうかな」とか言っていたので笑ってしまった(笑)
ただのオレらと同じファンじゃん(笑)(^_^;)
「みんなでする?」とか、「そんなことしたら、あいにゃ泣いちゃう」とか(^_^;)
確かに、あいにゃなら感動して泣きそう(^_^;)


CYaRon特別企画クイズ大会

一部ネタに走って、絶対に違うと思う答えで、拍手するよね(^_^;)

ふりりん(降幡愛さん)が出した問題
劇場版のイラストで、ペンダントをしている人は?ってのは、曜ちゃんか、ルビィちゃんの
どちらかとは思っていたんだけど、曜ちゃんは、チョーカーだったか。
まだまだ甘かった(^_^;)

30分程の舞台挨拶ですので、あっという間に終わってしまいました(^_^;)


メンバーも金沢から長岡市に来るという強行軍で、ご苦労様ですが、同じように金沢から来たと
思われる人達が、本編上演終了間際に、次々と入ってくるのは、よ〜頑張るな〜とは思いました(^_^;)
(金沢で見てから、移動してきたのでしょうが…)



画像


そして、終わった後に「イタリアン」を食べました(笑)
ただし、ここは長岡市なので、私がよく食べる「みかづき」ではなくて、「フレンド」の「イタリアン」
しかも、限定メニューの「角煮イタリアン」
もうなんでもありだな(笑)(^_^;)
でも、美味しかったです。
タマゴも良い感じでした。

私の次の現地参戦は、3月のファンミ東京です。
それまで、お仕事漬けや・゚・(ノД`)・゚・。


関連:




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aqours東京ドームへの道

2019/01/19 19:59
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
        Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー
会場名   : 武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ


あ、はい(´・ω・`)
2次申込みで、2日目の昼公演を狙ってみたのですが当たりませんでした。
そういえば、2次抽選で当たった事ってないな。
いつも、1次か、一般で当たっている気がする(^_^;)
まぁ、箱の大きさを考えれば、1公演だけでも当たっただけ良しとします。


そんなわけで、2019年1月14日に、NHKで放送された
シブヤノオトPresents Aqours東京ドームへの道」を見ました。

画像


東京ドーム公演の2日間‥‥‥なにもかも懐かしい…演出も良かったし最高でした。
ドーム公演のBDは、まだか!?
いや、当日に戻りたいぞ!!

そんなわけで、どうせサラッと上っ面を流す程度だろうと、あまり期待をせずに番組を見たのですが、
面白くまとまっていましたし、良い番組でした。

画像


練習風景もありましたけど、みんなの応援が筋肉になるという、しゅかしゅーの筋肉が
やっぱり凄い(笑)(^_^;)
普通の声優さんの筋肉ではないし、5thになったら、どうなっているの?(笑)

画像


オーケストラの練習風景を見学に来たお二人ですが、あいきゃんの眼鏡が大きいよ(^_^;)
4thの「浦の星交響楽団」は良かったですよ。
オーケストラでも、ライブでも、やっぱり生は違うわけですよ。
会場の熱気&声援と、メンバーのパフォーマンスやステージの演出は、現地でしか味わえませんですからね。
ファンミなんかも現地の方が楽しいですし。
ファンミの場合、会場が小さかったりするので、なかなか当たらないけど(^_^;)

画像


4thの時も、μ'sのファイナルライブを見た時は、無理だと思っていたと言っていましたけど、
無事にやり遂げましたし、Aqoursのメンバーは、やはり凄いと思います。
μ'sからのバトンは、しっかりと受け継いでいると思います。

画像


初顔合わせの貴重映像、すごーい(笑)
というか、まだ3年ちょっとしか経っていないのか(^_^;)

画像


すわわが、よく誰かを触っている(くっついている)というのは、メンバーが話したりしていますけど、
本当に、くっついていたんだ(笑)
キャラと一緒で、ハグ魔かよ(^_^;)

画像


再現チャレンジという事で、当然のように、3rdライブでの、あんちゃんのバク転も紹介されていましたけど、
りきゃこが、めっちゃ心配そうに見ているのが。
1stでの自分の失敗があったから、なおさら心配だったのでしょうね。

しゅかしゅーは、この時点で成功を確信しているようにも見えますが、
常に笑顔で応援しているという感じで良いです。さすがしゅかしゅー(笑)
あと、すわわ、アニメと同じで、腕組んでいたんだ…って、これ見て気づいた(^_^;)

画像


そりゃ、普通なら、自分からやろうとは言わないでしょうね。
トラウマレベルですし(^_^;)

画像


そして、4thでの「想いよひとつになれ」の裏話も聞けたし、演出の細かい意図も分かったし、
涙なしでは見られないです・゚・(ノД`)・゚・。

正直、ここまで作られていた番組だとは思っていなかったので良かったです。
永久保存にできるレベルです。
NHKは、たまにこういう良い番組を作るから侮れないんだよな(笑)ぉぃ

この番組を見て、5thライブは、絶対に行きたい熱が更に上がりました!
e+さん、お願いします!(笑)

その前に、明日は、舞台挨拶見に行かなきゃ(笑)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は引き籠もらなかったぜ!

2019/01/14 18:10
今日は、午前中に買い物に行ってやったぜ!(笑)
へたった冬物スーツが一着あったのですが、それを捨てる覚悟で新しいのを購入。
ただ、スーツだけのつもりが、つい調子に乗せられてコートまで買ってしまった!(滅
次の冬も使えるし、まぁ、いいか(^_^;)

午後からは、「重神機パンドーラ」を一気見して、ようやく全部見終わりました(笑)ぉぃ
結構綺麗にまとまっていたお話で良かったです。
しかし、パンドーラの最終回の後に、「SSSS.GRIDMAN」のCMが入っていて、そっちはほぼリアルタイムで
見てしまっていたのが、自分でも笑える(^_^;)

平日は、あまりアニメ見られないし、休日もぐったりしていることがあったり、
出かけていることがあったりで、あまり見る時間がなかったりするし、時間が欲しいわ〜。

沼垂…
シャッター通りを買い取り、再生させた男の「暮らしたい街のつくり方」

面白い記事だったのでぺたり。
ローカルネタなんですけどね(^_^;)
ここは、学生時代、自転車で良く通っていました。
その頃には、もうくたびれたシャッター商店街というより、ほんの一部の店舗でお年寄りが
八百屋程度を開けていただけで、もうなくなるのも時間の問題状態だったのです。
今は、復活を遂げたようですけど、個人が、あそこの土地を買い上げて、ひとつにまとめて色々と
やりやすいようにして行ったというのは凄いなと。
あの辺、駐車場があるわけでもないですし、公共交通機関的にも、かなり行きづらい場所だとは
思うのですけど、それでも人が集まるようになったというのは、やはり魅力があるからでしょうね。
(少し離れたところに、バス停はある)
そう考えると、やはり古町は、魅力がないから人が集まらないんだと。
古町は、沼垂とは規模が違うので、確かに一筋縄ではいかないでしょうけど、
行政などの他人任せ、すぐBRTのせいにするなど、自分達でなんとかしようとする姿が見えませんし、
このままどんどん衰退するしかないだろうなと思ってしまいます。


反原発過激派…


自分達の思い通りにならないからって、死んだ方が良かったとか言い出すとか、
もう頭おかしいを通り越して、狂気の部類ですね(;´Д`)
脱放射能とかベクレルフリー界隈の人達が言うには、人がパタパタ死んでいくはずだったのに、
そんなことが全く起こる気配がないから、しびれを切らしたのでしょうか?
普通なら、事故があったけど、たいしたこともなく良かったね…で済むのを、
私の思い通りに人が死なないのは、世界が間違っている!とでも、言うのでしょうか?

画像


反原発の為なら人が死んでも良いと抜かした人に、絡んだわけでも無いのにブロックされていました。
ありがとうございます!(笑)
まぁ、きっと、その手のブロックリストを使用しているのでしょうけど、ご苦労様です(^_^;)



別に、放射能安全キャンペーンなんて誰も貼っていなくて、数値的に問題が無いことが分かっているから
安全だと言っているだけなのですが。
それなのに、福島に対してデマを撒き続けて一般市民を怖がらせているのは、どちら様なのでしょうか?
それだけのことですし、それが分からないから、みんなに叩かれているだけだというのにね。
こっち系の人達は、相変わらずだなと…

NGT48…
NGT48運営が会見 対応遅れを謝罪 当初は公表予定なく「メンバーの保護を…」

ようやく運営がコメントを出したようですけど、そもそも、新聞の朝刊に載せられないような
時間帯に謝罪コメントを掲載したり、メンバーの保護をとか、かなり苦しい言い訳に見えたりとか、
ここまで大事にならなかったら、もみ消す気満々だったのだろうなというのが分かるのですが(;´Д`)
不起訴にした説明もないし、第三者委員会とやらも、あてにならないな。

【NGT48】週刊文春「新潟での取材も佳境」と写真付きでツイート→写真の駅が長岡駅であると
指摘されてツイート削除


鉄オタじゃなくても、新潟駅じゃないというのは、すぐに分かるし、こんなの載せたら、
週刊文春も運営とグルか…と思ってしまうよね(;´Д`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引き籠もった1日だった

2019/01/13 19:07
今日は、なんかずっと引き籠もって、ぼへーーーっとしているだけの日でした。
そんな日もあって良いよね。
なんか、いつもあるような気がするけど(^_^;)
いや、冬物スーツがくたびれてきていたし、出かけて買い物をしに行くつもりでもあったのですが、
それすらも億劫になってきて、結局、出かけなかったという(^_^;)
明日は、頑張る(笑)>出かけるのも労働かよ

ロンブー…
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、最近、ツイッターでやたらラブライブ!サンシャイン!!
ネタをツイートするようになっていたのですが、昨日、暴露(とは違うけど)しました(笑)


ようこそ!ラブライブ!の世界へ!(笑)ぉぃ

>アニメに対してかなり誤解してた自分を恥じたし良い作品に出会えて感謝!次は沼津行だw

普通なら、えーアニメー?とかなるところ(興味が無い人ならなおさら)、
ちゃんと見て、良い作品だと思ったら、良い作品でしたと言えるのは、好感が持てます。
最近は、アニメやマンガを敵視しているような、表現規制派がわんさかいるしね。
(某女性弁護士とか、人権がどうしたとか言っているような人達に多いけど)

昨日の文化放送のラジオ(ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB)でも、
ちょくちょくネタを挟んでいるし、スタッフが気を利かせたのか「青空Jumping Heart」を流すわ、
最後は、「ユメ語るよりユメ歌おう」だったし(^_^;)
どっぷりハマっているじゃないですか、やだー(笑)>人の事言えません



ラジオで、あなたのせいと言っていました(笑)

AT/MT…
ATとMTではどっちが速い?プロドライバーが検証!スイフトスポーツ編 ZC33S SWIFT



面白い動画だったので、ぺたり。
このスイフトの場合は、ATの方が速かったですけど、少し前の86の場合は、MTの方が速かったです。
ただし、このスイフトもそうですが、本当にコンマ何秒の世界。
昔のATならまだしも、今のATは性能が良いですからね。
昔に比べたら変速も速いですし、自動でブリッピングもしますし(機能があるやつは)。
動画を見ても分かるとおり、素の状態だと大差ないという事になります。
車をいじれば変わってくるかもですけど。
MT信者や原理主義者はいて、やたらとATを叩く人は存在しますけど、
今となっては完全に趣味の世界に突入していると思います。
ただ、自分で全てを操っている感が良いんだ!とか、好きなようにできるし、
上手下手がすぐに出るから良いんだ!みたいな人は、そこはMTでしょう。
それは全然否定しないですし、むしろそうだと思います。
ただ、頭ごなしにATを否定する人は、いい加減、考え直す時期に来ていると思いますよ。
全日本ラリー選手権でも、スポーツCVTを乗せたヴィッツが走っていますしね。


転売ヤー…
悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕 ELLEGARDENの公演チケを不正入手

ざまぁとしか(笑)
その調子で、色々なところの転売ヤーを取り締まって欲しいところです。

NGT…
NGT48山口さん宅に押しかけ
被害のNGT山口さん、騒動を謝罪 暴行問題 ファンは運営側を批判

今、絶賛炎上中ですが…
個人的には、NGTがどうなろうと知ったことではないのですが、どう見ても、運営(事務所)の
対応が酷すぎますね。
さっさと説明していれば良かったのに、説明もせず、なぜか被害者本人が謝罪とか。
(これが「お騒がせしています。てへぺろ」程度なら良いけど)
だから、どんどん炎上して、あることないこと、噂話程度と思われる内容まで出てきて収拾がつかなく
なるというのにね。

NGT48の太野彩香と西潟茉莉奈「今回の事件に関与していません」ほぼ同時刻に発信

こんなの出てきても、運営が書けといったとか思われないですし。

指原莉乃、NGT山口の暴行被害は「運営側のすべての対応がひどかった」

こうやって別のところからは、批判が出てくるという事は、運営の息がかかっていない
ところからは、おかしいと思われている事の表れですし。

NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙

文春辺りは、なんかみんなが思っていることと違うぞ的な記事を書いていますけど、
被害を訴えたメンバーのメッセージとのつじつまが合わないですし、
お金積まれて火消し記事書かされているのかしらん?とか思われても仕方ないです。

このまま大炎上させて、燃え尽きるのを待っているのかもしれませんけど、
それが通じるパターンと、通じないパターンがあって、今回は通じないパターンだと思うのですが。

NGT48のイメージダウンは、知ったことではないですが、新潟のイメージダウンだけは、
してくれるなよと思います。ええ。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 千葉公演

2019/01/12 18:19
Aqoursのファンミの千葉公演に行ってきました。
2日目の1回目公演のみでしたけどね(^_^;)

一週間経ってしまいましたし、明日は、広島公演があるようですが、気にせず書きますよ(笑)
というか、お仕事さえなければ、もっと早く書けるのに!( ´Д⊂ヽ

思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

<ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー
 千葉公演>

<1回目>
日時:2019年1月6日(日) 13時00分 開演
会場:幕張イベントホール
出演:Guilty Kiss
   逢田梨香子(桜内梨子役)、小林愛香(津島善子役)、鈴木愛奈(小原鞠莉役)


席は、3階席でしたけど前方でした。
以前、ここ幕張イベントホールでのファンミで、アリーナ席だった事がありましたけど、
全く前が見えない残念アリーナ(ほぼ最後尾)に比べたら、ステージが見えるので
全然マシです(^_^;)
(あの時は、BDに曜ちゃん法被を着た後ろ姿が収録されはしたけど(笑))

前説
 なぜか東京ドイツ村の話しで盛り上がるギルキスの3人の話し(笑)
 そんなに盛り上がると行ってみたくなる。東京ドイツ村!千葉だけど!(笑)

そして開演してオープニングで、目の前を、あいきゃん(小林愛香さん)が通っていった!
3階席で良かったんや!(笑)
実際、開演間際に、目の前の通路でスタッフが一生懸命人払い(席を探している人に案内)を
していたので、これは誰かキャストが通るフラグ!と思ってはいたのですが、本当に通るとは。
仙台で、きんぐが目の前を通り、千葉で、あいきゃんが目の前を通ったので、
これは、よしまるのお導き!>たぶん違います

OP.ホップ・ステップ・ワーイ!(ショートVer.)

トークパート

・応援フラッグに、さっそく「自転車に乗った黒澤ダイヤ」のイラストが、
 描かれていて、「もう好きにして」と言う、りきゃこ(笑)



↑土曜の夜公演で、描いていたようです(笑)

・東京ドイツ村の話しから、某夢の国の話になったのですが、名前出しちゃって良いの?
 みたいな感じになって、みんな名前を出さないようにしていたのに、
 りきゃこが「ランド‥あっ」(笑)

 個人的には、LVやっていない回ですし、別に名前くらい出しても良いと思ったりしたけど(^_^;)
 (仙台の時は、某サイヤ人をスクリーンに映していたし)

・あいにゃ(鈴木愛奈さん)が、Aqoursメンバーで、夢の国に行く計画を立てているといい、
 すわわとは決まってるとか話している最中に…
 りきゃこ「私たち誘われてないんだけど…」

 そこは、タイミングが合わなかったと思ってあげて!(笑)(^_^;)

・絶叫マシンに乗ると、声は出さないけど満面の笑みになるらしい、すわわ。
・スクフェスAC上手い人がいるなと思ったら、すわわだった

 やたら、すわわがいじられていたな(笑)(^_^;)

対抗クイズでは、相変わらず、会場にCDを持ってきている人がいるおかげで、
答えが分かったりとか、だからどうして、そんなものを持ち歩くんだよ(笑)(^_^;)
と言いたかったけど、私の隣の人、寝そべりとか大量に持ち込んでいたわ。
ちょっと、こっちにはみ出てきて、ウザかったけど(こら

対抗運動会は、吹き矢でした。
りきゃこが結構上手かった気がします。
ただ、AZALEAのメンバーよりは点が低かった。

イラストを描いて、曲を当てるというコーナーでは、ついに、りきゃこ画伯の絵が見られるのかと
ざわつく会場(笑)(^_^;)
そして、「夏への扉 Never end ver.」のイラストで、りきゃこが、
「お寿司の玉子、さくら、芳香剤」を描いて、湧かせてくれました(笑)
さくらでんぶは難しかったのか、さくらになっていたのは仕方ないか(^_^;)

ライブパート・セットリスト(昼の部)
1.Guilty Night,Guilty Kiss!
2.コワレヤスキ
3.Pops heartで踊るんだもん!(会場のアンケートでの選択曲)
4.Strawberry Trapper
5.ユメ語るよりユメ歌おう

アンコール
EN1.ホップ・ステップ・ワーイ!



そういえば、私、「Guilty Night,Guilty Kiss!」を生で聴いたのは、初めてだったわ。
好きな曲なので、嬉しかったぞい。

ファンミは、トークも楽しいので良いですね。
CYaRon!のファンミが一公演も見られないのは残念だけど、仕方ないよね(´・ω・`)
まぁ、全員揃う東京公演は、1つ確保しているので良しとしましょう(笑)
あと、仙台の時もそうでしたけど、見ず知らずの隣の人と、話をして楽しむこともできるので良いです。
ライブの時も、ちらっと話したりはしますが、ファンミは、開演前、開演後と、結構話したりしてね。
ファンミに来る人、みんないい人かよ!みたいな(笑)(^_^;)


ファンミは、お昼の1公演だけだったので、この後、秋葉原に移動しました。
(電車降りたのは、御茶ノ水だった)

画像


きたで、神田明神(笑)
初詣なんてせず、見に来たのは当然…

画像


やったぜ!(笑)
既に暗くなっているせいもあって、手持ちカメラじゃ、あまり綺麗に撮れなかったけど(^_^;)

画像


ヨーソロー!(笑)
やはり、曜ちゃんだな!

画像


画像


画像


絵馬もいくつか撮ったのですが、暗いのに面倒くさがってカメラの設定変えなかったら、
綺麗に撮れていなかった(^_^;)
手抜き…ダメ!(笑)

画像


その後は、Aqours CLUB OFFICIAL SHOP出張所へ

画像


入場規制がかかっていて、希望した時間で当選した人だけが入れるのですが、
確かにスペースが小さいですし、規制かけるのは分かりますけど、なんか、うーんって感じでした(^_^;)
グッズ販売も中途半端だったし、なんかもう少し欲しかった…。
撮影は自由でしたけどね(動画はNG)

私の次は、3月のファンミ東京公演ですけど、楽しみだなー(笑)











記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


劇場版ラブライブ!サンシャイン!! 見てきたずら

2019/01/05 17:23
ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

blogのタイトルに、上記を書きたかったのですけど、入りきれなくて、「Over the Rain」で切れるのですよ。
「雨の上」になっちゃう(^_^;)

そんなわけで、今朝、見てきました。
地元の舞台挨拶で、どうせ見るしなぁ〜とか思っていたのですが、やはり辛抱溜まらん!
と、朝一の上映で見ました。
「イオンモール新潟南」が、いつも激混み(周辺道路含め)するという、
あまり行きたくない場所なのですが、朝なら混まないしね(^_^;)>出るときには混んでいるけど
ただ今日は、そこまで酷くなかったかな?
みんな、正月休み疲れで、家に籠もっているんだろう(^_^;)
(私は、昨日から仕事でしたが)

画像


光の加減で、千歌ちゃんの顔が少し怖くなった(笑)(^_^;)

画像


本編上映前に、フォトセッションとして、撮影してOK!
むしろ、SNSとかで拡散してね!という、千歌ちゃんです。
日替わりで、曜ちゃんになっていたりとかはしなかった(^_^;)
(アナウンスは、曜ちゃんだった)
週替わりなのかもしれないですけど、みんな撮りに行く人とかいるのかな?
入場特典とか、グッズ目当てで行く人はいそうですが(^_^;)
見ている人が意外と少なくて、結構ガラガラ(少なくとも前方は全く人がいない)だったのは、
恐らく後半に来るであろう入場特典のフィルムとか狙っていたりするのかしらん?
最初にも書いたけど、非常に行きづらい場所でもあるのも影響しているかもだけど…

まだ上映が始まったばかりなので、詳しい感想は書きませんが、いつものラブライブ!でした(笑)
もしくは、沼津のPR映画>こら
ツッコミどころはいくらでもありますが、そんなのを気にせずに楽しく見れ!ってな感じ。
それがいつものラブライブ!(笑)
μ'sの時のように解散というよりも、次のステップへというのがテーマになっているので、
そこまで深刻にならないし。
アニメのサンシャイン!!の物語は、これにて終了なのでしょうが、
今後も楽しくスクールアイドルを続けていくことになるのでしょう。

あと、相変わらず、エンディング曲の作詞が総まとめになっているような感じで、
相変わらず、畑 亜貴さんは凄いなと思ったり(^_^;)

取り敢えず、眼鏡の花丸ちゃんが可愛すぎました。
眼鏡の曜ちゃんも可愛いのですが、眼鏡花丸ちゃんの扱いがずるい!(笑)
あと、りこちか成分が多すぎました。ようちか分が足りません!>そこ

画像


クリアファイル(2年生組)と、パンフレット買いました。
なぜか1年生組のクリアファイルだけ売り切れていましたけど、新潟市には、1年生推しがいるのか?(笑)

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 挿入歌

5thライブの優先チケットは、ここに入れてきましたか(^_^;)
劇場版を見ると、5thライブへの期待が高まりすぎるのですが、チケット当たって欲しいです!
今まで、当たりすぎていたので、ここに来て、大ハズレとかありそうで怖いですが(^_^;)
「Saint Aqours Snow」の曲がしれっと入っているのですが…
5thライブにもSaint Snowは、きそうだなと。



渡辺月役。
「月」と書いて「ライト」だったら、悪い顔して「計画通り…」とか、やってくれるのに(ォ




映画でのライブシーンを丸々公開するとか太っ腹だな、おい(^_^;)
これだけ見ても、ネタバレにはならないので大丈夫だからだろうけど。
(動画のコメントには、ネタバレを書いている人がいるので注意)
しかし、ライブシーンのCGに、全く違和感がなくなったのは、凄い進歩だと思う(^_^;)



舞台挨拶でそんなことがあったなんて、さすが、りきゃこ!(笑)
明日のギルキスのファンミ(特に昼の部)でも期待しているぜ!(笑)こら

そんなわけで、明日は、千葉に行って、ギルキスのファンミ(昼の部のみ)見てきます。
その後は、「Aqours CLUB OFFICIAL SHOP出張所」に行って帰ります(^_^;)
なんか強行軍っぽいですが、月曜日から現実に戻らないとですし、仕方ないよね(´・ω・`)


  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝正月3日目、いやコミケ6日目

2019/01/03 18:26
午前中に、コミケ6日目に行ってきました。
たいしたものは買っていないので、晒さなくても良いでしょう。
18禁の薄い本とか、噂になると恥ずかしいし…>もう手遅れです
明日から、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の公開ですね。

私は、明日から仕事です/(^o^)\

不毛な非生産的な資料を作らなければならないのですが、
なにも生み出さないものを作る程、苦痛なモノはありません。
まぁ、できようができまいが定時になったら帰るつもりですが…>そもそも最初は休むつもりだった

そういえば、去年「サリュート7」というロシアが作った映画を、WOWOW辺りで放送しないかな?と
書いた気がしたのですが、そんな気配もなく、気がつかないうちにWOWOWで放送したのかな?
と検索してみたら、放送はしていないですけど、WOWOWオンデマンドで公開されていたという(^_^;)
こんなの気がつかないよ(笑)
そこまで評価が良いわけでもないですけど、今度見よう(笑)


炎上して、とれーにんぐ…
昨日、コミケで隣のサークルが占領してきたのを紹介しましたけど、
そこで問題となったサークルが、謝罪メールを出したとかツイートしていましたが、
実際には、届いていない様子。



まぁ、確かに、現場で改善しなかったり謝らなかったサークルから謝罪メールが来ても、
メールを捨ててしまいそうな気もしますが、届けば何かしら気づくわけで…。
送ったというのも嘘の可能性が高い気がします。
この問題サークル、夏コミは落選かね…

マツコネ…
【ナビレビュー】「CX-5」のマツダコネクトから新しく対応したApple CarPlayでGoogleマップを使ってみた

レビューを見る限り、まだまだのようですね。
手持ちのスマホを繋いで、ナビができれば、ほぼ最新の地図が使えて、Googleマップの渋滞情報も
使えて良さそうには見えますけど、専用ナビには、まだ勝てないといったところでしょうか。
ただ、この手のは進化も早いので、それでどうなるかでしょうね。
マツコネのナビカードは、3年間は無料でマップを更新できるのですが、それが過ぎたらどうなるんだろう?
と思っていたら、有料で交換になるアナウンスが出ていました。

マツダコネクト ナビゲーション用 2018年秋版地図データSDカード(更新専用)の発売について(PDF)

1年限定で、2万ちょっと払うか、3年間更新権利付きで、約49000円払うかですか。
マツコネは、高価な専用ナビを買うよりは安く済むのですけど、悩みますね(^_^;)

少子高齢化…
「少子高齢化の壁に本腰入れ立ち向かう」首相 年頭所感

かなり手遅れ感満載なのですけど(;´Д`)
お年寄り優遇政策をある程度切って、そこから若者向けになにかしないとダメな気がします。
現状では、それができそうにないですし(絶対に反発が来る)、かなり困難ではないかと。
一番なのは、所得をなんとかしないとですけど、いまだに安い賃金を求めて、外国人労働者を
入れようとかしているようではダメだなと。
人手不足もあるかもしれないですけど、今の状態では、安い賃金で働く人を求めているようにしか
見えないのが。

韓国…
韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題

だんだん頭の悪い事しか言わなくなってきたんだけど(;´Д`)
前にも書いたけど、もうほっとけよ…っとしか思えないんだけど。
積極的に関わらないだけでも、あちらの国に対しては、随分と変わると思うのだけど。

オタクの敵はオタク…
グリッドマン主演小尾さん経営店にイタズラ電話殺到
鉄道博物館、クハ481形車内公開などを中止へ 盗難・いたずら被害受け

2つとも、なんでそんなことをしようとするのか理解できないんだけど(;´Д`)
どっちも、オタクが嫌がらせ、いたずらしているようにしか見えないし。
なにが楽しいんだろう?としか思えないんだけど。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝正月2日目

2019/01/02 17:50
いや、昼間は寝ていないですけど、なんか知らないですけど、時間だけが過ぎていきます。
おかしい…やりたいことは色々とあるはずなのに(´・ω・`)
2019年も2日目が終わっちゃうんですよ!
早くないですか!
火星みたいに、1日が約24時間39分35秒あっても良いんじゃないんですか!?(微妙

4月のAqoursのライブで、確実に1泊しないといけないのですが、比較的安いホテルを見つけて、
ここ良いじゃん…と目星を付けておいたのですが、みんな考える事が同じなのか、
その日(と翌日の日曜日)の空き部屋だけ、減っていっていたので、思わず慌てて確保しました(^_^;)
電車1本で乗り換えなしで行けて駅から近いし、絶対にライバーが集まっているぞ。ここ(笑)
(今見たら、土曜日が満室になっていました)
イベントに行くことが決まったら、早めに宿を確保しておくにかぎるな(特に安くてよさそうなところは)

紅白…


りきゃこのこのツイートを見て、やべぇ…りこちか案件じゃん…って思った私は、
心が穢れているんだと思います(笑)(^_^;)ぉぃ


炎上して、とれーにんぐ…


対応からなにから見る限り、完全に確信犯だよね。



これでどうやって、お金のやり取りをするつもりだったのだろう?
完全に脇に出るのを前提な確信犯にしか見えないけど。



夏コミのを見る限り、いっぱい刷ったけど思ったよりも売れずに、冬になって焦って
とにかく目立とうとした結果が、あれなんだろうかね?
そもそも夏コミの時点で、机から本がはみ出しているのはダメだろ。



「確認致しました」って、他人事なのもおかしいですね。
もしかして、売り子が全部やったとか押しつける気なの?
今回の件で事務局には目を付けられたでしょうし、夏コミは落選するんじゃないのですか?
身体を鍛えるのも結構ですけど、頭も鍛えた方が良いかと思います(ォ

Facebook…
無断でFBに情報送信か

HUAWEIので騒がれているけど、これがあまり騒がれないのは、なぜだろう?(^_^;)
全く関係のないソフトが、Facebookに情報を送信しているというのも、おかしな話なんだけど。
こういう方が問題にならないと、おかしくね?

ケーブル…
貧乏根性で被膜が破れたケーブルを使い続けたら感電してしまった人
「身体がビリっとなった後しばらく不整脈レベル100みたいになって死ぬかと思った」
「頭痛と吐き気が凄まじい」

そんな状態になったケーブルを使う方もどうかしているし、感電を甘く見たらダメだぞと。
きっと、この程度、問題ないだろうと使っている人は、いっぱいいそうだけど(^_^;)
あと、「100V1Aでそう簡単に死なないよ」なんてコメントしている人がいるけど、
こういう人が真っ先にやらかすんだよ。普通に死ねる。電気甘く見すぎ。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2019/01/01 17:00
今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負としては、MIDIデータを作りm‥‥‥

いや、ここはひとつ、FM音源で何かを‥‥‥って、それもないか(^_^;)

そんなわけで、昨日は平成最後のコミケに行ってきました。

画像


久しぶりのコミケ過ぎて、勝手を忘れていて、戦果は少なかったです(^_^;)
昔はこの倍以上は、1人で回っていたよな(笑)
(今回は、あまりお金を使うつもりがなかったというのもある)

というか、いくつかは島中に行ったはずが、列は建物の外です…とかスタッフにいわれて、
外に見に行くと、長蛇の列ができていて、島中の人ってレベルじゃねーぞ!壁かよ!!
ってな感じで、諦めたのがいくつかあったという感じなのですけどね(^_^;)
場所によっては、島の中で列形成されてしまっているところもあって、
「ここを通るより迂回した方が早いです」と誘導していたスタッフもいたくらい。
あと、入場も11時過ぎでしたし。
昔なら、まだまだ行ける!という感じだったのですけど、今だと早いところは終わってしまうような
時間なのですよね(^_^;)
本当に欲しいのがあったら、朝から並ばないとダメなのは昔から変わらないですけど、
その率が増えつつあるような…。

コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場

昨日は、約21万人が来ていたようで、そりゃ、そうなるか(^_^;)

現地で買えなかったのは、コミケ4日目、5日目、6日目として、
メロンや、とらで買えば良いじゃない!(笑)ぉぃ
というか、今日は、4日目に行ってきたのですけどね(^_^;)

そういえば、今回のコミケは、いつの間にか登山家になりつつあるDAIさん
久しぶりに会えたのは良かったです(笑)
(3年振りくらい?)

あと、途中で財布を拾ったのですが、ちゃんと持ち主に返ったのかな?(^_^;)
(コミケのインフォメーションには、預けたのですが)


家に帰ってきたら、紅白でちょうどAqoursの出番だったので見ました。
相変わらず、素晴らしいですけど、予想していたとおりにワンコーラスで、
君ここは、しゅかしゅーが馬跳びするところが一番盛り上がるところじゃねーか!
そこを切ってどうする!!とか、思ったです(^_^;)

そんなところで、今年もよろしくお願いします。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2019年1月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2019年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる