BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!・舞台挨拶 T・ジョイ長岡

<<   作成日時 : 2019/01/20 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!」のTジョイ長岡での舞台挨拶上演を見てきました。
私が見たのは、13:00からの1回目の舞台挨拶です。

舞台挨拶チケットは、先行受付で外れてしまって、しょんぼりしていたのですが、一般でゲットできました。
そして、一般でゲットしたというのに、E列(A列はご多分に漏れず潰されるので、実質4列目)で
端の通路寄りという好位置でした。

画像


フォトセッションは、善子ちゃん。
前までは、曜ちゃんだったのですが変わっていたよ。
そして、あえてみんなが一生懸命撮影している様子を入れるスタイル(笑)こら

上映後の舞台挨拶なので、一部ネタバレありです。
まだ見ていないという人は、回れ右を…




思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

登壇者:
 CYaRon!
  伊波杏樹(高海千歌役)、斉藤朱夏(渡辺 曜役)、降幡 愛(黒澤ルビィ役)


キャストの皆さんがどこから出てくるんだろう?と思っていて、客席通路かな?とか思っていたら、
すぐ側のスタッフ用の出入り口から出てきました。
きゃー!近いー!!近く歩いて行ったー(笑)
CYaRon!のファンミには行けませんでしたが、これだけで元が取れたレベル(笑)
元の席も近いレベルなので、メンバー全員よく見えましたしね。

進行役は、しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)
しゅかしゅーが進行役とは珍しいなと思ったりした(^_^;)

まずは新潟という事で、しゅかしゅー以外のお二方は、初新潟だそうです。
しゅかしゅーは、お父さんの仕事で着いてきたことがあるとのことで、「のっぺ」食べたことあると
早速マニアックな食べ物を出してきたなと(笑)(^_^;)
むしろ、よく覚えていたなレベル。

その後、新潟のお勧めの食べ物は?と聞かれて、「イタリアン」とか早速飛び出す(笑)
しかし、やっぱりメンバー全員、「え?イタリアン??」と、頭の上に「?」マークが付いていたのが
見えましたね。ええ(笑)
あと「ラーメン」という声も聞こえてきましたけど、アキバにもある青島食堂やら、
背脂系もありますし、以外とラーメン王国ではありますからね。
長岡なので「おばけパフェ」とか、言えば良かったかしらん?(^_^;) >マイナー過ぎるだろ

劇場版の話になって、最初は、一番好きな曲は?となっていたのですが、あんちゃんが、
それだと毎回同じだから、2番目に好きな曲は?という事に。
(確かに、だいたい固まってしまいそう)

そこから、あんちゃん(伊波杏樹さん)が「キセキヒカル」を出してきて、「キセキヒカル」が
採用された裏話をしてくれました。
「キセキヒカル」が流れるシーンは、最初、「ホップ・ステップ・ワーイ! 」だったそうですが、
アフレコ時に、あいにゃ(鈴木愛奈さん)が「キセキヒカル」でも合いそうだねと、メンバーと
話していたのを聞いた監督が「キセキヒカル」に決定したとのこと。
元々、どちらかで迷っていたそうですが、これが決め手になったようです。
確かにあのシーンは、「キセキヒカル」の方が合っていそうですね。

あ、あと、「Hop? Stop? Nonstop!」の話題で、
あんちゃん(伊波杏樹さん)が、「ライブで、あいにゃが『言葉を歌に〜』って歌っているのを見たら死ぬ」
とか、「衣装にブレード仕込んでおいて、そこだけ振ろうかな」とか言っていたので笑ってしまった(笑)
ただのオレらと同じファンじゃん(笑)(^_^;)
「みんなでする?」とか、「そんなことしたら、あいにゃ泣いちゃう」とか(^_^;)
確かに、あいにゃなら感動して泣きそう(^_^;)


CYaRon特別企画クイズ大会

一部ネタに走って、絶対に違うと思う答えで、拍手するよね(^_^;)

ふりりん(降幡愛さん)が出した問題
劇場版のイラストで、ペンダントをしている人は?ってのは、曜ちゃんか、ルビィちゃんの
どちらかとは思っていたんだけど、曜ちゃんは、チョーカーだったか。
まだまだ甘かった(^_^;)

30分程の舞台挨拶ですので、あっという間に終わってしまいました(^_^;)


メンバーも金沢から長岡市に来るという強行軍で、ご苦労様ですが、同じように金沢から来たと
思われる人達が、本編上演終了間際に、次々と入ってくるのは、よ〜頑張るな〜とは思いました(^_^;)
(金沢で見てから、移動してきたのでしょうが…)



画像


そして、終わった後に「イタリアン」を食べました(笑)
ただし、ここは長岡市なので、私がよく食べる「みかづき」ではなくて、「フレンド」の「イタリアン」
しかも、限定メニューの「角煮イタリアン」
もうなんでもありだな(笑)(^_^;)
でも、美味しかったです。
タマゴも良い感じでした。

私の次の現地参戦は、3月のファンミ東京です。
それまで、お仕事漬けや・゚・(ノД`)・゚・。


関連:




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
劇場版ラブライブ!サンシャイン!!・舞台挨拶 T・ジョイ長岡 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる