BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き籠もった1日だった

<<   作成日時 : 2019/01/13 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、なんかずっと引き籠もって、ぼへーーーっとしているだけの日でした。
そんな日もあって良いよね。
なんか、いつもあるような気がするけど(^_^;)
いや、冬物スーツがくたびれてきていたし、出かけて買い物をしに行くつもりでもあったのですが、
それすらも億劫になってきて、結局、出かけなかったという(^_^;)
明日は、頑張る(笑)>出かけるのも労働かよ

ロンブー…
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、最近、ツイッターでやたらラブライブ!サンシャイン!!
ネタをツイートするようになっていたのですが、昨日、暴露(とは違うけど)しました(笑)


ようこそ!ラブライブ!の世界へ!(笑)ぉぃ

>アニメに対してかなり誤解してた自分を恥じたし良い作品に出会えて感謝!次は沼津行だw

普通なら、えーアニメー?とかなるところ(興味が無い人ならなおさら)、
ちゃんと見て、良い作品だと思ったら、良い作品でしたと言えるのは、好感が持てます。
最近は、アニメやマンガを敵視しているような、表現規制派がわんさかいるしね。
(某女性弁護士とか、人権がどうしたとか言っているような人達に多いけど)

昨日の文化放送のラジオ(ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB)でも、
ちょくちょくネタを挟んでいるし、スタッフが気を利かせたのか「青空Jumping Heart」を流すわ、
最後は、「ユメ語るよりユメ歌おう」だったし(^_^;)
どっぷりハマっているじゃないですか、やだー(笑)>人の事言えません



ラジオで、あなたのせいと言っていました(笑)

AT/MT…
ATとMTではどっちが速い?プロドライバーが検証!スイフトスポーツ編 ZC33S SWIFT



面白い動画だったので、ぺたり。
このスイフトの場合は、ATの方が速かったですけど、少し前の86の場合は、MTの方が速かったです。
ただし、このスイフトもそうですが、本当にコンマ何秒の世界。
昔のATならまだしも、今のATは性能が良いですからね。
昔に比べたら変速も速いですし、自動でブリッピングもしますし(機能があるやつは)。
動画を見ても分かるとおり、素の状態だと大差ないという事になります。
車をいじれば変わってくるかもですけど。
MT信者や原理主義者はいて、やたらとATを叩く人は存在しますけど、
今となっては完全に趣味の世界に突入していると思います。
ただ、自分で全てを操っている感が良いんだ!とか、好きなようにできるし、
上手下手がすぐに出るから良いんだ!みたいな人は、そこはMTでしょう。
それは全然否定しないですし、むしろそうだと思います。
ただ、頭ごなしにATを否定する人は、いい加減、考え直す時期に来ていると思いますよ。
全日本ラリー選手権でも、スポーツCVTを乗せたヴィッツが走っていますしね。


転売ヤー…
悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕 ELLEGARDENの公演チケを不正入手

ざまぁとしか(笑)
その調子で、色々なところの転売ヤーを取り締まって欲しいところです。

NGT…
NGT48山口さん宅に押しかけ
被害のNGT山口さん、騒動を謝罪 暴行問題 ファンは運営側を批判

今、絶賛炎上中ですが…
個人的には、NGTがどうなろうと知ったことではないのですが、どう見ても、運営(事務所)の
対応が酷すぎますね。
さっさと説明していれば良かったのに、説明もせず、なぜか被害者本人が謝罪とか。
(これが「お騒がせしています。てへぺろ」程度なら良いけど)
だから、どんどん炎上して、あることないこと、噂話程度と思われる内容まで出てきて収拾がつかなく
なるというのにね。

NGT48の太野彩香と西潟茉莉奈「今回の事件に関与していません」ほぼ同時刻に発信

こんなの出てきても、運営が書けといったとか思われないですし。

指原莉乃、NGT山口の暴行被害は「運営側のすべての対応がひどかった」

こうやって別のところからは、批判が出てくるという事は、運営の息がかかっていない
ところからは、おかしいと思われている事の表れですし。

NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙

文春辺りは、なんかみんなが思っていることと違うぞ的な記事を書いていますけど、
被害を訴えたメンバーのメッセージとのつじつまが合わないですし、
お金積まれて火消し記事書かされているのかしらん?とか思われても仕方ないです。

このまま大炎上させて、燃え尽きるのを待っているのかもしれませんけど、
それが通じるパターンと、通じないパターンがあって、今回は通じないパターンだと思うのですが。

NGT48のイメージダウンは、知ったことではないですが、新潟のイメージダウンだけは、
してくれるなよと思います。ええ。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
引き籠もった1日だった BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる