BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が邪眼がうずく…

<<   作成日時 : 2018/12/08 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日から右目が赤くなって痛くなっている件ですけど、
さすがに月曜日に再び眼科に行ってきました。
薬の強さが1ランクアップしました(^_^;)
その後は、少し良くなったのですが、まだ完治とは行きません。
ある程度は良くなるものの、それ以上は良くならずに一進一退という感じでしょうか。
アレルギー性と言われているので、アレルギーの原因物質が取り除かれていないという事なのかな?
それがなんなのかが分からないので、どうしようもないという(^_^;)
考えられるとしたら、先週の水曜日に、PM2.5が日本海側にやってくるとラジオでいっていて、
実際に車がやたら汚れたのですが、その辺りからなので、ひょっとして?とか思っていますが、
本当かは不明だし(^_^;)
ロードスター、エアコンフィルター付いていないしなぁ。浴びまくったのか?(笑)
先週よりはマシになっているとはいえ、早く治ってほしいものなのだけど(^_^;)


流行語大賞…
新語・流行語大賞:「そだねー」が大賞 トップテンに「おっさんずラブ」「eスポーツ」など

毎年思うのだけど、流行語大賞が流行に取り残されていると思うんだよね。
あと、審査員が偏っているので、必ず政治的ななにかが(しかも流行っていない)出てくるという。

ご飯論法, 半端ないって, カーリング そ だ ねー - 調べる - Google トレンド

Googleには、検索された言葉を比較する機能があります。
「そだねー」だけだとあれなので、「カーリング」を追加してみましたけど、
「そだねー」は、そんなに検索する人いないか。
しかし、「ご飯論法」なんて、全く出てこないという。
まぁ、こんなことしても、お前が知らないだけとか言い出すのでしょうけどね(^_^;)>その筋の人達
前々から思っていますけど、あまり意味のない大賞だと思います。

Yahoo!検索大賞2018 - Yahoo! JAPAN

検索大賞の方が、よっぽど面白いんじゃないの?

カーナビ…
「カーナビに従い走り車に傷」修理費請求 地裁、男性の訴え退ける

>カーナビのルート案内に従って未舗装の林道をスポーツタイプ多目的車(SUV)で走行し、
>道にせり出した草木で車に擦り傷が付いた。男性は「車に損害が生じる恐れがある道は、
>ルート案内で表示しないようにしなければならない」などと主張していた。

いや、怪しいと思った時点で引き返せよ。そのまま進むとかバカだろ?としか言えんわな(^_^;)
それで擦り傷がついたとか、そんなに大事にしている車なら、なおさら未舗装路入るなよ。

ナビは、昔よりマシになってきたとは思うけど、昔は、3桁国道の酷道区間とか普通に指定したしな。
それを楽しむ遊びをするくらいじゃないと(笑)
ちなみに、Googleマップのナビは、かなり酷い道(地元スペシャルのような道)を選択するので、
結構危険です(^_^;)

>遠藤東路裁判長は「ルート案内は運転者の判断資料の一つに過ぎない。
>ルート案内に依存せず、自らの判断に基づき走行しなければならない」と指摘した。


凄く当たり前の事です(笑)

ハロウィーン…
ハロウィーン騒ぎで逮捕の4人「酒とノリで」

バカ騒ぎした代償が逮捕ですね。
当たり前の事ですが、車の弁償と、仕事の補償なども含めて、キッチリ返せよ。
しかし、映像から犯人を見つけて特定してしまう技術は、結構進化しているんだなと。
昔は、防犯カメラなんてプライバシーの侵害だ!とか騒がれていたけど、
これだけ有効なら、広まっていきそうだよね。
家にもついているけど、ちよっと画質悪い(^_^;)

あおり運転…
「何も考えてなかった」石橋被告、目ぬぐい謝罪
東名あおり事故後、警察聴取にうそ 被告人質問
東名あおり事故の被告、2カ月後にもあおり「殺すぞ」

次々と出てくるというのは、ある意味凄いな(;´Д`)
そういう人間なんだろうし、裁判で目ぬぐい謝罪とかしても、完全に薄っぺらく見えてしまうわな。
やっぱり、ほとぼりが冷めればまたやらかすタイプの人間だこれ。

「事故なければ結婚する予定」 “あおり運転”で謝罪文

>「お父さんとお母さんを死なせてしまって申し訳ないと思うけれど、この事故がなければ、
>彼女と結婚する予定でした。自分が支えていきたいので、この事故のことをお許しください」


裁判でも煽っているとしか思えん謝罪文だな(;´Д`)
事故がなければ、そのまま煽りちらしながら生きていたんだろうし。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
我が邪眼がうずく… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる