BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お、収まれ!我が邪眼!!

<<   作成日時 : 2018/12/02 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日から、私の右目の邪眼が赤くなり動かすと痛くなったりしてきたので、
目医者に行き、目薬を出してもらったのですけど、全く効きません( ´Д⊂ヽ
長時間開けているのも辛い有様(涙がドバドバ出てくるし)
明日は、朝一で、薬効かねーぞ!ゴルァ!!と、医者に行ってくるつもりではいますけど、
目が使えないと、仕事にもならないので勘弁して欲しいのですが(´・ω・`)

目がこんな有様だったので、今日行く予定にしていた、群サイラリーフェスタは行きませんでした。
片道2時間ちょっとの運転は無理だわ…。
しかし今年は、ラリーイベントに縁がなかったな(^_^;)
全く行かずに終わってしまった。

今も目を開けていると、ゴロゴロするし痛いし辛いです。
目を外して洗えませんかね?(^_^;)ぉぃ

そんな中、実はおもちゃを買って遊んでおりました。

画像


画像


ブラックマンデー(違)で、安かったGoogle Homeと、Nature Remo(新モデル)でございます。
Nature Remoは、スマートリモコンですね。
スマホを使って、家電を操作することができます。
こいつと、Google Homeを連携させれば、音声だけで家電を操作することができます。
「OK Google 電気消して」みたいな感じで(^_^;)
スイッチ押した方が早いとかは、なしだぜ(笑)

ただ、電気の消し忘れがあっても外から消せますし、暑いときなんかは、あらかじめエアコンの
スイッチを外から入れて冷やしておくことも可能になるわけです。
Nature Remoに温度センサーが付いているので、部屋の温度も分かりますし。
自分の部屋の家電を操作できる場所を探したら、クローゼットの隣という変な場所になりましたけど、
テレビとエアコンと照明は、一括操作できるようになりました。
温度、湿度、人感センサーを使って色々なルールを設定することができて、自動で家電を
操作できるのですけど、私の使い方なら、少しお安いminiでも良かったかな?とか(^_^;)
でも、新しい物好きなら足突っ込むよね…と思う事にした(笑)(^_^;)

関連:スマートリモコン「Nature Remo」新モデル、数量限定の特別価格で予約開始。現行モデルは30%OFF

サンシャイン!!

画像


CDを3枚買ったら、おまけで劇場版の前売りチケットが3枚付いてきた!(笑)

【写真&レポート】夢は叶えてまたはじまる――Aqours全力の東京ドーム
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜」レポート


つ、次のライブは、まだか!?(禁断症状
取り敢えず、再来週の仙台でのファンミを楽しみにしておかないと!
あと、チケット発券ガチャしてこないと(^_^;)>2回目公演は、立ち見なのでどうでも良いけど(笑)

あいにゃが、あんちゃんのほっぺにチューした時は、盛り上がったな(笑)



Aqours 4th loveLive! | 斉藤朱夏オフィシャルブログ「しゅか通信」Powered by Ameba

最高のライブで、ございました(笑)


表現規制…
「無断転載」1章分 児童ポルノ考える本、絶版・回収へ

>「児童ポルノ」の問題をめぐって、マンガ、アニメ、ゲームなどで実在しない子どもを
>性的に描く表現に対する規制を考える内容という。


前から書いていますけど、実在する人を守らないで、非実在なキャラを一生懸命に規制しようとしている、
似非フェミニストやら、規制論者の皆様が勝手に自爆するのは、お疲れ様でしたとしか言えんわな。

あおり運転…
「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙

捕まった時も薄ら笑っていたし、こいつ全く反省なんかしていないだろ(;´Д`)
残念だけど、今の日本だと、執行猶予なしの実刑喰らったとしても数年で出てくるだろうし、
またやらかすと思うよ。こいつ。

テレビ…
新4K・8K放送、テレビ局もテレビメーカーも「やる気なし」のワケ

一部の映像マニアでもない限り、2Kで十分な画質だし、そもそも最近は、テレビを持つ人も
少なくなってきているんじゃないの?
スマホかタブレットがあれば事足りるような感じになってきたし。
今まで通りの電波を使ったテレビというのもなくなり、ネットを使ったものに変わっていくのでは
ないかと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お、収まれ!我が邪眼!! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる