アクセスカウンタ

<<  2018年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「カードキャプターさくら展」に行ってきたの巻

2018/11/25 17:39
さくらちゃん素敵ですわ〜(笑)
ってなわけで、11月17日に「カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−」に
行ってきましたので軽くレポ書いておきます。


カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−

会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
期間:
  前期:2018/10/26 〜 2018/11/30
  後期:2018/12/01 〜 2018/01/03

この前まで、クリアカード編な新作アニメも放送されていましたけど、
初期の連載から22年経っていたんですね(^_^;)
そんな初期の頃から読んでいて、原作単行本も持っていますし、東京に行ったのなら
行かねばなるまいと、Aqoursのライブ前に行ってきました(笑)
六本木ヒルズなんて、初めて行ったわ(^_^;)

入場まで10分待ちと言われたのですが、待っている人達を見ると女性が多い。
8割以上は女性でした(^_^;)
わし、肩身狭い(笑)

原画コーナーを除いては、ほぼ写真撮影が可能です。

画像


まず入ると、CLAMP先生(4名)のサイン入りイラストが展示されていました。
さくらちゃん、何年経っても可愛いですわー(笑)

画像


最初は、作品の紹介や魅力を伝えるコーナーなのですが、「怪盗セイント・テール」とか
表紙に書いてあるぞ、おい(^_^;)
でも、そんな時代か…。
時が経つのは早いな(´・ω・`)

スペシャルシアターでは、ケロちゃんが色々と頑張ってくれます。
あまり書くとネタバレになるので(^_^;)

と、この辺りのまでは、入場制限のおかげで、落ち着いて見られるのですが、
ここを過ぎた辺りから混み始めます(^_^;)

画像


知世ちゃんの衣装制作アトリエというイメージという事で、さくらちゃんのバトルコスチュームが
飾られています。

画像


画像


さくらちゃん、とっても可愛かったですわー(笑)

ここを過ぎると原画ゾーンなのですが、クリアカード編の原画は複製原画ですけど、
昔のものは、当時の原画が飾られています。
ホワイトで修正されていたりするのもあって、結構貴重なのではないかと。
どれも凄いな…と見入ってしまうのですけど、みんな同じ事を考えるのか、
かなり混雑していて、牛歩状態です(^_^;)
おまけに隣で見ていた女性二人組が、2000年の原画を見ながら、
「私、まだ生まれてない!」
とか言い出すものですから、「もうやめて!BSOのライフはゼロよ!」と、心の中で叫びながら
綺麗な原画の数々を見ていましたよ。ええ… ・゚・(ノД`)・゚・。

かなりの数の原画が飾られていましたし、前期、後期で原画が入れ替わるそうなので、
原画をいっぱい見たいという人は、後期も行くと良いでしょう。
私も見たいのですが、そうそう東京には行けないしね(^_^;)

画像


原画コーナーが終わると、「記録の部屋」という事で、昔の単行本が置いてあったりして、
読むことができるようになっていました。
懐かしいなぁ〜。
まぁ、みんな持っているんだけどな!(笑)(^_^;)

画像


巨大なケロちゃん(笑)
撮影スポットになっていて、並んで写真を撮ることもできました。
というか、でかかった(^_^;)

画像


クロウカードも全てありました。
向かいには、さくらカードも

そんなわけで、原画の量はかなりありました。
見応えありますけど、そこでみんな止まってしまうので、かなり渋滞が発生するのが
難でしたけど(^_^;)
平日に行けば、少しは空いているかもしれませんが…。
さくらちゃん可愛いですわぁ〜の人は、会期中に行くがよろし(笑)

おまけ…

画像


森タワー52階からの景色スゲー(笑)
ちょうど青山霊園の方向だったけど(^_^;)
建設中の国立競技場が少し見えました。

あと、森タワーのエレベーター速くて52階まであっという間だったし、
その割に、ほとんど揺れとかないしで、ちょっとスゲーとか思ってしまいました(^_^;)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aqours 4th ライブへ行った時のあれこれ

2018/11/24 12:00
「Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜」へ行った時のあれこれです。

1日目は、特に物販で急いで買おうと思っている物もなかったので、のんびり行きました。

まずは水道橋駅で、スポーツ報知・ラブライブ!特別号

画像


オタクだから買うよね(笑)
大量に印刷したようで、流れ作業のように買うことができました(^_^;)

駅を出たところで、フライヤーを配っていたのですが、私が普段見ていたところと
違う企画の人達が配っていました。
ライブ前から見ていたところは見かけませんでしたけど、両日とも終了してしまったのかな?

Aqours 4thライブ企画 - Thank you , PROJECT

Aqours Stand Rainbow

この時点で、ああ、虹を作ろうという企画がバッティングしているんだ…って事に気がつきました。
しかも、位置によって出す色が違っていますし、こりゃあかんと(^_^;)
そもそも、かなり難易度が高い企画でしたし、約6万人も集まるような会場では厳しいでしょう。
ファンミレベルの会場じゃないと。
もしくは、もう少し簡単なものや、かなり周知しないと…。
両日とも色を届けるという事はできませんでした。
ただ、「No.10」では、少しだけメンバーのコールと共に色を変えている人はいましたので、
こちらは、広まればできそうですね。(ブレードのメモリー機能を使わないと厳しいけど)

物販にも行って、「Thank you, FRIENDS!!」のソロCDだけ買いましたけど、かなり楽に買えました。
会計いったいいくつあったんだろう?(笑)
会計する人達、私が行った時間は、暇を持て余していたよね(^_^;)
ヤフオクとか見ると、転売ヤーがCDを会場限定とか煽って高値で売ろうとしているけど、
通販決まっているから、こんなヤツらから買っちゃダメだぞ(笑)


物販と同じところに、フラスタが置かれていたのですけど、こちらは大渋滞していました。
あれ並んだら、開演に間に合わないんじゃない?ってなくらい(^_^;)
ちらっと横目で見た感じでは、場所が足りないのか、かなり詰めて飾られていました。
最近は、フラスタ企画をやる人達が多くなって、インフレ気味になっているのが原因かなと。
あと、以前、怪しげなフラスタ企画を募集しているのも見ましたけど、
出資する場合は、気をつけた方が良いかもしれない…と思ってみたり。
(人の良心につけ込む人がいそうなので)


1日目ですが、至近距離に厄介系はいなさそうだなと思っていたら、隣の高校生っぽい2人組の
1人が「恋アク」で、家虎を叫びやがりました。
始まる直前で、叫んでみたいとかブツブツ会話しているのが聞こえてきて、嫌な予感はしていたのですが。
ヤツの後ろにいたら、手が滑ったのを装ってブレードでぶん殴りたい気分でしたが(;´Д`)
>思ってもしてはいけません
そのくせ、最初の挨拶で、梨子ちゃんと、ルビィちゃんの色を間違えてやがりまして、
サクラピンクとピンク間違えてんじゃねーぞ!ゴルァ!!っと、小一時間問い詰めたい気分でした。
まぁ、ライブが始まったばかりでしたし、私も大人なので、そんなことはしませんけどね、ええ…。

だがここには書く!(笑)こら

お隣さんは、「恋アク」でしか叫びませんでしたけど、他の曲(静かになる瞬間がある曲)で
叫んでいた人は、他にいたようですね。
家虎と叫ぶことが格好良いと思っているからやるのでしょうけど、あの間が良いんだし、
静かになったからと適当に叫ぶのは、雰囲気ぶち壊しなんですけど(;´Д`)
止めることはできませんので、どうにもなりませんが、家虎はダサイと思わせることができれば
減るとは思うのですけど。
今のところ、やっている人達が「叫んでいるオレかっけー」とか思っているのでしょうから、
これまたどうにもならないという。

孔雀は、私が見ている限りでは、見かけませんでした。
入場する際に、荷物の中に手まで突っ込んで調べられましたし、あからさまなのは
取り締まられていたのかも(ただ、なんとでもなりそうではありますが…)
それでも、2日目に、かなり端の方(2階席の端)で、改造ブレードをぶん回している輩は、
ちらっと見ましたが(^_^;)
あと、UO禁止なのですけど、UOグルグルマンは、結構いましたね。
改造ブレード(孔雀)に比べたら可愛いものですが(^_^;)

2日目は、周辺に厄介はいませんでしたし平和でした。
隣は、曜ちゃん推しと思われる女性でしたし(笑)(^_^;)

2日目は、新潟に帰らないといけなかったので、規制退場や、駅に入場規制がかかるのが怖かったので、
メンバーが最後の挨拶をしている間に帰り支度をしながら見つつ、
全ての公演を終了しましたアナウンスと共に、そそくさと退場しました。
(実際には、規制退場はないエリアだったのですが)
その時に見た光景ですが、ドーム内の通路で、感動して泣き崩れている人がいました(^_^;)
あの挨拶と、Aqoursコールで再度出てきたメンバーを見れば感動の嵐なのは、わかる!わかるぞぉ!

ドームを出てからは、水道橋駅には向かわずに後楽園駅に向かって、丸ノ内線に乗ったのですが、
空いてましたし、結局、最終新幹線の1時間前には東京駅に着けました。
おかげで、ゆっくり夕飯を食べられたので、えがった(笑)(^_^;)


他に、見かけたもの…

画像


まんがタイムきらら展」の会場には行ったのですが、人多すぎで諦め(^_^;)
前日も大変な事になっていたみたいですし。
新潟開催して下さい。お願いします(笑)


画像


人がいなくなるのを見計らって、撮るよね(笑)
きららファンタジア」は、プレイしなくなったけど(^_^;)ぉぃ
しかし、上に防犯カメラがあるのが分かりますけど、私がここで写真を撮っていたのが、
防犯カメラに激写されているという事か。
噂になると恥ずかしいのに!(笑)(^_^;)ぉぃ


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜 レポ

2018/11/23 18:01
ついにやってきました、Aqours 4thライブ!という事で、3rdライブに引き続き、
1日目、2日目と両日参戦して参りました(`・ω・´)ゞ

3rdライブは、埼玉両日、福岡1日目と参加しましたので、福岡1日目以来です。

本当はもっと早くレポを書きたかったのですが、感動が覚めやらぬうちに
現実に戻されて(仕事)レポを書く暇がなかったのん( ´Д⊂ヽ


それは置いとくとして…まずは、東京駅に着いて向かった先は、東京駅内のキヨスク。
17日、18日限定で、のっぽパンが売られるとあって、行かないわけにはいきません。


画像


限定のっぽパンゲットだぜ!(笑)
10時半頃に、東京駅に着いたので、もう食い荒らされている(笑)かと思っていましたが
残っていました(^_^;)
翌朝の朝食に食べましたけど、美味しかったです。
のっぽパン美味しいずら(笑)
でも、「静岡県民に愛されているおやつ」とか書いてあるけど、おやつの量じゃないだろう。
普通にお腹が膨れる量だぞこれ。
それを、花丸ちゃんは、パクパク食っているのか(^_^;)

画像


Aqoursのイラストが描かれていた、「はちみつみかん」味が一番売れていたのは、
予想通りです(^_^;)
この写真だと残り少ないですけど、補充をしながら売っていたので、
どれだけ売れたのかは不明。


いつものように思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

<Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜 1日目・セットリスト>

日時:2018年11月17日(土) 17時00分 開演
会場:東京ドーム

01.君のこころは輝いてるかい?
02.Step!ZERO to ONE
03.恋になりたいAQUARIUM
-MC1-
04.少女以上の恋がしたい
05.青空Jumping Heart
06.決めたよHand in Hand / 高海千歌、桜内梨子、渡辺曜
07.Waku-Waku-Week! / 津島善子、国木田花丸、黒澤ルビィ
08.G線上のシンデレラ / 松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉
09.想いよひとつになれ / Aqours (9人バージョン)
-MC2-
10.聖なる日の祈り
11.ジングルベルがとまらない
12.MY舞☆TONIGHT
13.待ってて愛のうた
14.未熟DREAMER
15.MIRAI TICKET
16.キセキヒカル
-MC3-
17.Awaken the power / Saint Aqours Snow
-MC4-
18.No.10
19.ユメ語るよりユメ歌おう

-アンコール-
EN1. 未来の僕らは知ってるよ
EN2. WONDERFUL STORIES
-MC5-
EN3. Thank you,FRIENDS!!

(公式Twitterで、セトリ公開されていますけど、自分記録用)


1日目は、福岡公演のセンターステージ前とは打って変わって、2階席の上の方。
今度は、一番離れたなぁ〜・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、ほぼステージ正面でしたので、全体は見渡せました。
キャストの皆さんが、豆粒状態なのは置いとくとして(^_^;)

全体が見渡せるおかげで、花道が全て液晶パネルとなっていて、ライブ中の演出が
凄かったのが見られたのは良かったです。
歌に合わせて色々と映像が変わっていましたし、歌うメンバーによって刻々と変わるのは
見ていて感心しました。
ここまでシンクロさせる技術ができているんだなと。
アリーナは、アリーナで良いですけど、スタンド席も捨てたものではありません。

あと、開演待ちで見渡していたときに、明らかにオーケストラが座るであろう場所が
あるんだけど…っと思っていたら、本当にオーケストラが演奏始めるし(^_^;)
(浦の星交響楽団)
いつもは、衣装チェンジな時間などで、面白寸劇などが流れていましたけど、
今回は代わりにオーケストラ演奏で、これはこれで良かったです。
聴き入ってしまいました。

いつものメンバー挨拶で、ありしゃ(小宮有紗さん)が、「ちゅき」なんて言って
自ら動揺してしまったせいか、またもやダイヤッホーのコーレスを
忘れていたりしましたけど、やっぱり変顔を躊躇しないのは相変わらずでした(笑)

今回、セトリにユニット曲がありませんでしたけど、ユニット対抗ファンミーティングで
補完して下さいということなのでしょう。
ただ、「決めたよHand in Hand」なんかの学年曲は、1st振りだと思いましたし、
曲的に、4thは今までの集大成という事なのかなと。
それを裏付けるように、まさかの「想いよひとつになれ」
最初はマジか…やるのか!?と見ていたら、りきゃこ(逢田梨香子さん)がピアノを
引き始めたと思ったらイントロだけでやめて、みんなと合流して、ひとつになって
全員で歌い出すという演出で、おお!なる程!9人の想いが今ひとつになったのね!と(笑)

りきゃこが、大好きな歌なので、みんなと歌いたかったので嬉しい。
ただ、9人になることで、少しダンスが変わってしまうので、みんなに迷惑が
かかってしまうのが…と話しながら、泣いていたのが印象的でした。
しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)は、「私あんまり(ダンス)変わっていないから(笑)」と、
けろっとしていましたが(笑)(^_^;)
これ9人バージョンのCD出ないのかな?(^_^;)

「MIRAI TICKET」の前には、何やらセンターステージを外して、一本道状態にしているのが
分かり、これは、なにか大仕掛けが来る!ゴクリ…と思っていたら、でっかい船のセットが!
「Aqours shipで、全速前進ヨーソロー!」と、お約束もありましたし(笑)
本当に大がかりで、これいったいいくらかかっているんだろう?みたいな(^_^;)
ただ、凄いセットなのですけど、Aqoursのダンスパフォーマンスが半減するのが、
少し残念ではありますが、でも凄かったです。

その後、スペシャルゲストとして登場したのは、田野アサミさん、佐藤日向さんの
「Saint Snow」のお二方。
「Saint Aqours Snow」として、「Awaken the power」が披露されましたけど、
3rdの時で、最高に盛り上がるのが分かっていましたけど、やっぱりこの曲は盛り上がるには
最高ですね(笑)
ちなみに同じ日に、横浜アリーナで開催されていた「ANIMAX MUSIC」に、
スタァライト九九組が出演していたのですが、そこに、ひなひなの名前がなかったので、
ひょっとして、こっちに来るのか…とは思っていたのですけどね(^_^;)

1日目にも、お知らせの発表がありましたけど、やっぱり大発表は、2日目だなという事で
大人しめの発表でした。

それにしても、1日目から大盛り上がりです。


<Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜 2日目・セットリスト>

日時:2018年11月18日(日) 16時00分 開演
会場:東京ドーム

01.君のこころは輝いてるかい?
02.Step!ZERO to ONE
03.HAPPY PARTY TRAIN
-MC1-
04.少女以上の恋がしたい
05.青空Jumping Heart
06.ダイスキだったらダイジョウブ! / 高海千歌、桜内梨子、渡辺曜
07.Waku-Waku-Week! / 津島善子、国木田花丸、黒澤ルビィ
08.G線上のシンデレラ / 松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉
09.想いよひとつになれ / Aqours (9人バージョン)
-MC2-
10.聖なる日の祈り
11.ジングルベルがとまらない
12.MY舞☆TONIGHT
13.待ってて愛のうた
14.未熟DREAMER
15.WATER BLUE NEW WORLD
16.キセキヒカル
-MC3-
17.Awaken the power / Saint Aqours Snow
-MC4-
18.No.10
19.勇気はどこに?君の胸に!

-アンコール-
EN1. 未来の僕らは知ってるよ
EN2. WONDERFUL STORIES
-MC5-
EN3. Thank you,FRIENDS!!

-Wアンコール-
挨拶


2日目です。
一塁側スタンド席でした。1日目よりは、まだ近いかも(^_^;)

セトリは、一部の曲が変わっています。
「恋になりたいAQUARIUM」が「HAPPY PARTY TRAIN」に変わるであろうところは
読めましたが(^_^;)

メンバー挨拶のコーレスで、ふりりん(降幡愛さん)が、みんなの「がんばルビィ」の
声が小さいと「ぶっぶーですぅ!」と言ったら、
ありしゃが「ぶっぶーですわ!わたくしの真似するなんて1000年早いですわ!」
とか返して、そっちに怒るんだ…みたいな感じで面白かったです(^_^;)

2日目の「想いよひとつになれ」では、私の隣にいた女性が泣きながら聴いていましたけど、
やっぱり良いよね…この演出と歌は…ってな感じでした。
私は、1日目で演出を知っていましたけど、2日目に初めて現地で見た人にとっては、
やはり感動の演出だったと思います。

2日目のお知らせで、アジアツアーライブ、5thライブの発表もありました。
劇場版もあるし、そろそろファイナル?とか思っていたのですが、
まだ続きそうですね。

最後の挨拶では、あいにゃ(鈴木愛奈さん)が、いつも泣いてしまうけど、
今回は泣かないと決めていたと1,2日目も言っていまして、結構怪しそうな
雰囲気もありましたが、頑張って泣かなかったです。
最後に崩れるわけですが(^_^;)

そして、みんなが真面目に感動はなしで締めている中、一人ネタに走る
しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)(笑)(^_^;)
ライブには体力が要るので、身体を鍛えると、力こぶが!(見事な上腕二頭筋を披露(笑))
みんなの愛が筋肉になる!とか、いやいやおかしいだろう(笑)(^_^;;
しゅかしゅー結構細身の身体なのに、立派な筋肉を披露できるとか体脂肪率低そうだな、
っていうか、筋肉声優を目指しているのかしらん?(笑)(^_^;)
そして、その後ろで、あんちゃん(伊波杏樹さん)がツボに入ったのか、
身体そらして大爆笑したり、地団駄踏みながら大爆笑していたのが(笑)(^_^;)
挨拶の順番は、しゅかしゅーの次が、ラストのあんちゃんなのに、最初笑いすぎて
影響が残っていたし(^_^;)
しんみりとはさせねーよ!的な、しゅかしゅー大好き(笑)

キャストの皆さんが「ありがとうございました」の挨拶をして、一旦退場したわけですが、
止まないAqoursコール。

再度、ステージに登場したときには、皆さん泣いてました。
ふりりん、完全にルビィちゃんみたいになっていましたし、泣かないと決めていた、
あいにゃも泣いているわけです。
あんちゃんが、珍しく言葉を失ってて、どうするんだろう?と思っていたら、
むしり取るようにして、マイクとイヤモニを外して、「ありがとうございました!」と
叫ぶようにして言ったのは、凄かったです&感動。
スタンド席に聞こえてくるくらいの声でしたからね。

感動に包まれたまま、2日間の4thライブは終了しました。
楽しかったですし、やっぱり、ライブは生が一番ですね(笑)
5thライブも、チケット当たると良いなぁ(^_^;)
アジアツアー(千葉)は、ちょっと無理かもしれないけど、
ナンバリングされたライブは行きたいです。

そして、私が次ぎに見に行くAqoursのイベントは、来月の仙台でのファンミ(AZALEA)
でございます。楽しみだぞい。

いくつか写真撮ったのですが、人が多すぎる時間帯なのと、
スマホのカメラでは、きついですね(^_^;)

画像


画像


画像


関連:














北原朋萌。さんのいつものレポートまんが。
楽しみにしています。









そういえば、この時間差も面白すぎて、笑ってた(笑)


紅白出場Aqours初の東京D公演、計15万動員 - 音楽 : 日刊スポーツ

『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours 4thライブレポ | アニメイトタイムズ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お前ら!次の土日は、Aqours 4thライブだぞぉ!

2018/11/11 18:40
いよいよ、4thライブだな!
みんな体調は万全にしておけよ!(笑)>風邪を引いている人がなんか言っています
今日は、少し買い物に出かけましたけど、基本大人しくしていました(^_^;)

画像


ようやく、ごちうさ7巻はゲットしました。
ラブリーエンジェルがおる(笑)
きららファンタジアは、もうやらなくなったしなぁ(^_^;)
ごちうさの参戦が遅すぎたというよりは、ゲーム性に難ありだよな。あれ…。
一切課金していないので、あまり文句は言えないし、私に合わなかったというだけか(^_^;)

あと、2日目のライブ終了後には、速やかに離脱しないといけないわけですけど、
荷物をコインロッカーに預けるのもなぁ〜と思ったので、着替えも含めてリュックに入れるか…
と思ったのですが、今まで散々使ってきたリュックを出したら、臭い(^_^;)
牛乳をしみこませた雑巾のかほりがする…。
こりゃ、あかんという事で、大きさも今までより、少しばかり余裕を持ったリュックにするかと
リュックを買いました。

画像


山にでも登るつもりかよ(笑)
ポケット多いし、広げると結構入るし、今後も色々と使えそうです。
でも容量だと、1泊分の着替えは簡単に入るから楽よね。
あと、ライブグッズも(笑)

そんなわけで、来週の更新は無いです。
ライブ楽しんできます(笑)


全日本ラリー選手権…
2019年の全日本ラリー選手権カレンダーが公示。横手が新たに追加され、新城は3月、福島が最終戦に

いつも最終戦だった、新城ラリーが3月なのは、WRCの誘致絡みかしらん?
来年は流れてしまったけどね(^_^;)
近畿地方が抜けてしまったのは、以前から悪い話しばかり聞こえてくるので
(主に近畿の主催者が老害揃い)、今後の発展のためには邪魔だという事なんだろうなぁ。
代わりに、横手ラリーという事で秋田が入りましたけど、ここも見に行くには、微妙に遠いな。
やっぱり、モントレー嬬恋が比較的見に行きやすいところだな。

撮り鉄…
場所取りばかりで撮影方法が他人と同じ「撮り鉄」は、もはや思考停止? いい写真の条件とは

他者に迷惑をかけすぎている撮り鉄に対する記事。
良い事が書いてあります。
みんな同じところに集まって、罵倒し合いながら撮って、なにが面白いんだろう?とは、
常々思っていましたけど。(たまに、人と違う構図で撮れよと書いてましたけど)
以前、只見線沿線(特に福島方面)で、イベントがあった時にドライブして遭遇しましたけど、
結構酷いですからね。
狭い橋の上に三脚立てるわ、路駐するわ。
プロの写真家が撮った写真をなにかで見て、私も同じ写真を撮ってみたい!とか思うのでしょうけど、
この記事に書いてあるとおり、機材にこだわる割に、自ら構図を考えないようでは思考停止なのでしょう。

と、いつもたいした写真を撮っているわけではない私が言ってみます(笑)
まぁ、それを趣味にしているわけでもないし(^_^;)

強盗…
両替所に押し入った日本人の男、逮捕 タイ

>強盗未遂の疑いで逮捕されたのは日本人で無職の斎藤拡和容疑者(33)で、
>今月1日からタイを訪れていた。

なんとも間抜けな姿が一部始終さらされてしまっていますけど(^_^;)
自分探しの旅とかいって、適当に海外に行って、金が無くなって強盗って感じかな?
強制送還じゃなくて、現地で労働して金貯めて帰ってこい。

東京新聞記者…


ついに開き直っちゃったよ(;´Д`)
記者の仕事は、真実を伝えることではないでしょうか?
別に中立でなくても構いませんけど、あなたの場合、弱者をいじめているし(福島関係のデマ)、
全く役に立っていないと思いますが?
という反応した人全員、馬鹿だと言いたげなタグを付けるのも、安易ですけど、お前が馬鹿としか
言えないです(;´Д`)



あなたのジャーナリズムとやらは、陳腐としか言えないです。

関連:立川談志さんが「俺はバカに嫌われることが得意だ。」と言ったことがあると聞きましたが、
   本当でしょうか?言いそうですか?



 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪ひいた…

2018/11/10 18:39
風邪ひきました。
正確には、移されたというのが正しいかも(´・ω・`)
お客さんのところに打ち合わせに行ったのですが、隣でゲホゲホやられていたので(^_^;)
お客さんのど飴なめていたのですが、心の中で『違うそうじゃない!マスクして!』とか
思っていたのは内緒だよ。
まぁ、Aqoursの4thライブがある来週でなくて良かったのと、インフルエンザでなくて良かったよ。
以前、イベント直前にインフルエンザを移されたことがあったからな。
インフルエンザと分かっていて、客のところに訪問してくるとか、バイオテロ以外のなにものでもない。
おかげで、イベントに行けなくなったし(´・ω・`)

そんなわけで、来週は、Aqours 4thライブですね。
今から楽しみでございます(笑)
そして、先ほど、こんなものが届きました。

画像


画像


ベンチコート、キタコレ!(笑)
これ、絶対に来週のライブで着てくる人いるでしょうけど、思いのほか、かさばるのと、
これ着ていたら絶対暑いよ…ってな感じです。
私は、12月の仙台ファンミで使ってみようかと(^_^;)



全くアリーナ席が当たらないぞ!と、わざわざe+に問い合わせ電話した人がいるようで(^_^;)
そんなことで問い合わせするのも、どうかと思いますし、こういう回答はテンプレ回答でしょう。

ただ、優先で当たったとしても、一般で当たったとしても、座席の優越は変わらないというのは、
私の4thのチケットの当たりっぷりで分かりましたし、積んでも意味がない(積まなくても当たる)
というのも、私が今まで実践してきましたので、答え合わせにはなったかな?(笑)

逢田梨香子『ラブライブ!』出演は戸惑いも アイドル活動後は「声優業に向き合い原点に帰る」

小宮有紗:「映画としまえん」に出演 浅川梨奈、松田るかも

こういう記事が載ったり、個人の活動が増えて来たというのは、μ'sの時と一緒ですし、
やっぱり、そろそろAqoursファイナルライブの告知が来そうだなと思ったり(^_^;)
「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の方の活動も活発になってきましたしね。


ニコニコ…
「ニコ動」有料会員が200万人割れ 減少止まらず

最近、めっきり見なくなりました(^_^;)
お金払ったところで、たいして画質が良くなるわけじゃなし。
無料で他の動画サイトの方が高画質だとしたら、みんなそっちに移るでしょうし。
YouTubeは、文字を流すだけのクソ動画とかが検索で引っかからなくなると、良いんだけど(^_^;)

燃費…
『マツダ歴25年なのに残念』のクチコミ掲示板

デミオで、リッター7Kmしか出ない!カタログ燃費不正!拡散希望!訴えてやる!
とかTwitterでツイートしたら叩かれたので、ツイート消して、こちらに引っ越したのか分かりませんが
乗り換える前も、リッター6Kmだったとか書いていますし、都内で使用という事で、
明らかに、短距離走行&流れが悪い という状況での使用でしょうね(^_^;)
それだと7Kmとか出てもおかしくありません。
コメントで、同じ型のデミオを代車で借りたら、18Km出たとか書いていますけど、
本当に走行パターンが同じかも怪しいです。
燃費が良いとか前面に押し出した営業さんも、確かにダメかもしれませんけど、
それにしても、これで訴えるぞ!みたいな感じになるのはね(^_^;)

カタログ燃費なんて、走行パターンを合わせて求めたものですし、ただの指標でしかないです。
使い方によってかなり前後するのですけど、分からないとこういう事で叫ぶのだろうと(^_^;)
そこまで、燃費が気になるのでしたら、ハイブリッド車か、電気自動車にでも乗れば
良いのではないでしょうか?(お値段からの元が取れるとは言っていない)




↑燃費が気になりすぎるんでしたら、こんなグッズに手を出してみたら、いかがでしょうか?(プ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チケット発券二日目

2018/11/04 18:43
キリン『チケット発券二日目。発券ガチャの開演です。
     ステージ最前列を目指して、歌って踊って、奪い合いましょう!』

Aqours 4th LoveLive!

------------------------------------------------------------

REVUE
ガチャ爆死のレヴュー

------------------------------------------------------------


えー、そんなわけで、今回のチケット発券ガチャはハズレです( ´Д⊂ヽ
1日目チケットは、2階席!?ってなって、東京ドームの座席表を見たら、ステージ正面かもしれないけど
ほぼ最後尾。
見えるステージは、ほぼ豆粒。
福岡公演でのセンターステージが、ほぼ前という状況から、転げ落ちるようなこの展開。
これだ…これが賭け(ガチャ)の醍醐味。
狂気の沙汰ほど面白い

んなわけあるかー!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

1回目の優先でチケット当たっても、これか…。
というか、それ以降で当選した人がもっと良い席当たっていたら、あまり意味ないな。
せいぜいチケットが当たって良かった程度か(^_^;)
当たっていない人の事を考えると、マシなのですけどね(笑)

席は、この企画でいうところの、曜ちゃんの色を上げるところです。
曜ちゃんには、縁があるな。
これが愛か(笑)

2日目は、気持ちマシです(一塁側一階席)
確認したところ、脇が通路で、しかもすぐに離脱できるような状態みたい(横が外に出る階段っぽい)
これは、終わると同時に猛ダッシュで帰路につきやすい(笑)>最終新幹線に間に合わせたい
こういうのだけは、運があるようです(笑)(^_^;)

Aqours 4thライブ企画 - Thank you , PROJECT

さて、この企画、どこまで広まっているのでしょうかね?
約5万人に周知するって大変なのですけど、あまり広まっているように見えないのが気になりますね。


TBSチャンネル…
舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

そういえば、TBSチャンネル解約しないと!と思っていたのですが、一応今月の番組を確認してみるかと
確認してみたら、こんなものが放送予定でした(笑)
ちょっと怖いもの見たさで、見ようかと思います(笑)(^_^;)ぉぃ
なんじゃこりゃあああぁぁ!!で、途中で耐えられなくなる可能性もありますが(^_^;)

群サイラリーフェスタ…
12月2日、群馬サイクルスポーツセンターでラリーフェスタ開催

2011年を最後に、休止していた群サイラリーフェスタが復活!
おめでたい!
翌年から、全日本ラリー選手権で、群馬ラウンド(当初は、渋川伊香保)が行われるようになったので、
それの為みたいな感じがありましたけど、2011年は、色々と問題があったからなぁ〜ってのは、
言ってはいけないことなのでしょうか?(^_^;)

>アライモータースポーツは、今年の12月2日(日)に
>「ラリーフェスタ 2018 in 群馬サイクルスポーツセンター」を開催することを明らかにした。


ふと思ったのだけど、アライモータースポーツ主催なの?
新井敏弘選手のキレた走りを、間近で見られるのは嬉しいのだけど(^_^;)
なんにしろ、都合が付いて、天気が良ければ行きたいところです。
12月の群サイは、晴れていてもクソ寒いので、暖かくしていかないとダメですが(^_^;)

競馬予想ソフト…
75万円の競馬予想ソフト、馬券当たらず…相談が相次ぐ

こういうのは昔からあるけど、買う方がおかしいと思う。
これで当たっていたら、その企業や人が使って、他に売るわけないじゃん。
そっちの方が儲かるんだから。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気がついたら11月だった

2018/11/03 17:51
キリン(C.V.津田健次郎)
『チケット発券一日目。
 発券ガチャの開演です。
 トップスタァ(ステージ最前列)を目指して、歌って踊って、奪い合いましょう!』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<< 申込公演のチケット発券についてお知らせ >> 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様がお申込みされたチケットの、受取りについてご案内
いたします。

<受付内容>
公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
        Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜
会場名   : 東京ドーム
公演日時  : 2018/11/17(土) 15:00開場 17:00開演


という、メールがきましたが、明日からは、2日目の発券が開始されるので、
明日両方とも発券ガチャしてきます(笑)
そういえば、4thライブまで、1か月を切っているのですよね。
少し楽しみではありますが、次のライブのお知らせで、ファイナルライブ!とか言い出しそうな
気もあったり、なかったり(^_^;)
少なくとも、3rdライブのBD発表はあるでしょうけど。

画像


B1タペストリー買いました(笑)
水着衣装の曜ちゃん最高だな!
あと、千歌ちゃんと、梨子ちゃんもあります(笑)>買いすぎ


新潟市長も決まりましたね。
無難な感じでしたけど、投票率が50%を越えていないという時点で、盛り上がりに欠けたというか、
市政を気にしている人はあまりいないんだな…むしろ、お年寄りだけかとも思いましたが。
私が投票所に行ったときも、投票していた人を見ると、恐らく私が一番若いクラスでしたし。
こんなのでは新潟市が良くなるはずもないですし、悪くなったとしても文句は言えないはずなのですが。

画像


取り敢えず、意味不明の数字を上げて、不正選挙だ!安部のせい!と言っているのは、
論外ですけどね(;´Д`)
しかも、新潟市関係ない人が騒いでいるという。

デマ…
おしどりマコが国内やドイツ・スイスで宣伝する奇形玉ねぎデマ

参院選に立憲民主党から立候補予定のおしどりマコが、一生懸命過去の記事を
改ざんしているようですけど、消したら増えます状態(笑)
こんなもの野菜とか育ててみれば分かりますけど、放射能関係なしに発生するってのに。

原価率研究所…
賃金未払い容疑で書類送検

今ある原価率研究所は、事業を譲渡してしまった後のものなので、その前に運営していた
人というのが正しいですかね。
原価率を研究すると、最終的には人件費も払わなくなるということですね(ォ
一時お店が増えていましたけど、無理に増やしたせいで自転車操業状態になって、
どうにもならなくなったんだろうなと。
そこまで研究できなかったのでしょうか?(^_^;)

福島から避難、「200円カレー」で新潟に恩返し

過去の記事を読む限り、やっぱり無茶をし過ぎたんだなと。
薄利多売を目指そうとして出店したけど、思ったより売れなかったが正しいのだろう。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年11月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2018年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる