BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カードキャプターさくら展」に行ってきたの巻

<<   作成日時 : 2018/11/25 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さくらちゃん素敵ですわ〜(笑)
ってなわけで、11月17日に「カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−」に
行ってきましたので軽くレポ書いておきます。


カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−

会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
期間:
  前期:2018/10/26 〜 2018/11/30
  後期:2018/12/01 〜 2018/01/03

この前まで、クリアカード編な新作アニメも放送されていましたけど、
初期の連載から22年経っていたんですね(^_^;)
そんな初期の頃から読んでいて、原作単行本も持っていますし、東京に行ったのなら
行かねばなるまいと、Aqoursのライブ前に行ってきました(笑)
六本木ヒルズなんて、初めて行ったわ(^_^;)

入場まで10分待ちと言われたのですが、待っている人達を見ると女性が多い。
8割以上は女性でした(^_^;)
わし、肩身狭い(笑)

原画コーナーを除いては、ほぼ写真撮影が可能です。

画像


まず入ると、CLAMP先生(4名)のサイン入りイラストが展示されていました。
さくらちゃん、何年経っても可愛いですわー(笑)

画像


最初は、作品の紹介や魅力を伝えるコーナーなのですが、「怪盗セイント・テール」とか
表紙に書いてあるぞ、おい(^_^;)
でも、そんな時代か…。
時が経つのは早いな(´・ω・`)

スペシャルシアターでは、ケロちゃんが色々と頑張ってくれます。
あまり書くとネタバレになるので(^_^;)

と、この辺りのまでは、入場制限のおかげで、落ち着いて見られるのですが、
ここを過ぎた辺りから混み始めます(^_^;)

画像


知世ちゃんの衣装制作アトリエというイメージという事で、さくらちゃんのバトルコスチュームが
飾られています。

画像


画像


さくらちゃん、とっても可愛かったですわー(笑)

ここを過ぎると原画ゾーンなのですが、クリアカード編の原画は複製原画ですけど、
昔のものは、当時の原画が飾られています。
ホワイトで修正されていたりするのもあって、結構貴重なのではないかと。
どれも凄いな…と見入ってしまうのですけど、みんな同じ事を考えるのか、
かなり混雑していて、牛歩状態です(^_^;)
おまけに隣で見ていた女性二人組が、2000年の原画を見ながら、
「私、まだ生まれてない!」
とか言い出すものですから、「もうやめて!BSOのライフはゼロよ!」と、心の中で叫びながら
綺麗な原画の数々を見ていましたよ。ええ… ・゚・(ノД`)・゚・。

かなりの数の原画が飾られていましたし、前期、後期で原画が入れ替わるそうなので、
原画をいっぱい見たいという人は、後期も行くと良いでしょう。
私も見たいのですが、そうそう東京には行けないしね(^_^;)

画像


原画コーナーが終わると、「記録の部屋」という事で、昔の単行本が置いてあったりして、
読むことができるようになっていました。
懐かしいなぁ〜。
まぁ、みんな持っているんだけどな!(笑)(^_^;)

画像


巨大なケロちゃん(笑)
撮影スポットになっていて、並んで写真を撮ることもできました。
というか、でかかった(^_^;)

画像


クロウカードも全てありました。
向かいには、さくらカードも

そんなわけで、原画の量はかなりありました。
見応えありますけど、そこでみんな止まってしまうので、かなり渋滞が発生するのが
難でしたけど(^_^;)
平日に行けば、少しは空いているかもしれませんが…。
さくらちゃん可愛いですわぁ〜の人は、会期中に行くがよろし(笑)

おまけ…

画像


森タワー52階からの景色スゲー(笑)
ちょうど青山霊園の方向だったけど(^_^;)
建設中の国立競技場が少し見えました。

あと、森タワーのエレベーター速くて52階まであっという間だったし、
その割に、ほとんど揺れとかないしで、ちょっとスゲーとか思ってしまいました(^_^;)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「カードキャプターさくら展」に行ってきたの巻 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる