BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Aqours 4th ライブへ行った時のあれこれ

<<   作成日時 : 2018/11/24 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜」へ行った時のあれこれです。

1日目は、特に物販で急いで買おうと思っている物もなかったので、のんびり行きました。

まずは水道橋駅で、スポーツ報知・ラブライブ!特別号

画像


オタクだから買うよね(笑)
大量に印刷したようで、流れ作業のように買うことができました(^_^;)

駅を出たところで、フライヤーを配っていたのですが、私が普段見ていたところと
違う企画の人達が配っていました。
ライブ前から見ていたところは見かけませんでしたけど、両日とも終了してしまったのかな?

Aqours 4thライブ企画 - Thank you , PROJECT

Aqours Stand Rainbow

この時点で、ああ、虹を作ろうという企画がバッティングしているんだ…って事に気がつきました。
しかも、位置によって出す色が違っていますし、こりゃあかんと(^_^;)
そもそも、かなり難易度が高い企画でしたし、約6万人も集まるような会場では厳しいでしょう。
ファンミレベルの会場じゃないと。
もしくは、もう少し簡単なものや、かなり周知しないと…。
両日とも色を届けるという事はできませんでした。
ただ、「No.10」では、少しだけメンバーのコールと共に色を変えている人はいましたので、
こちらは、広まればできそうですね。(ブレードのメモリー機能を使わないと厳しいけど)

物販にも行って、「Thank you, FRIENDS!!」のソロCDだけ買いましたけど、かなり楽に買えました。
会計いったいいくつあったんだろう?(笑)
会計する人達、私が行った時間は、暇を持て余していたよね(^_^;)
ヤフオクとか見ると、転売ヤーがCDを会場限定とか煽って高値で売ろうとしているけど、
通販決まっているから、こんなヤツらから買っちゃダメだぞ(笑)


物販と同じところに、フラスタが置かれていたのですけど、こちらは大渋滞していました。
あれ並んだら、開演に間に合わないんじゃない?ってなくらい(^_^;)
ちらっと横目で見た感じでは、場所が足りないのか、かなり詰めて飾られていました。
最近は、フラスタ企画をやる人達が多くなって、インフレ気味になっているのが原因かなと。
あと、以前、怪しげなフラスタ企画を募集しているのも見ましたけど、
出資する場合は、気をつけた方が良いかもしれない…と思ってみたり。
(人の良心につけ込む人がいそうなので)


1日目ですが、至近距離に厄介系はいなさそうだなと思っていたら、隣の高校生っぽい2人組の
1人が「恋アク」で、家虎を叫びやがりました。
始まる直前で、叫んでみたいとかブツブツ会話しているのが聞こえてきて、嫌な予感はしていたのですが。
ヤツの後ろにいたら、手が滑ったのを装ってブレードでぶん殴りたい気分でしたが(;´Д`)
>思ってもしてはいけません
そのくせ、最初の挨拶で、梨子ちゃんと、ルビィちゃんの色を間違えてやがりまして、
サクラピンクとピンク間違えてんじゃねーぞ!ゴルァ!!っと、小一時間問い詰めたい気分でした。
まぁ、ライブが始まったばかりでしたし、私も大人なので、そんなことはしませんけどね、ええ…。

だがここには書く!(笑)こら

お隣さんは、「恋アク」でしか叫びませんでしたけど、他の曲(静かになる瞬間がある曲)で
叫んでいた人は、他にいたようですね。
家虎と叫ぶことが格好良いと思っているからやるのでしょうけど、あの間が良いんだし、
静かになったからと適当に叫ぶのは、雰囲気ぶち壊しなんですけど(;´Д`)
止めることはできませんので、どうにもなりませんが、家虎はダサイと思わせることができれば
減るとは思うのですけど。
今のところ、やっている人達が「叫んでいるオレかっけー」とか思っているのでしょうから、
これまたどうにもならないという。

孔雀は、私が見ている限りでは、見かけませんでした。
入場する際に、荷物の中に手まで突っ込んで調べられましたし、あからさまなのは
取り締まられていたのかも(ただ、なんとでもなりそうではありますが…)
それでも、2日目に、かなり端の方(2階席の端)で、改造ブレードをぶん回している輩は、
ちらっと見ましたが(^_^;)
あと、UO禁止なのですけど、UOグルグルマンは、結構いましたね。
改造ブレード(孔雀)に比べたら可愛いものですが(^_^;)

2日目は、周辺に厄介はいませんでしたし平和でした。
隣は、曜ちゃん推しと思われる女性でしたし(笑)(^_^;)

2日目は、新潟に帰らないといけなかったので、規制退場や、駅に入場規制がかかるのが怖かったので、
メンバーが最後の挨拶をしている間に帰り支度をしながら見つつ、
全ての公演を終了しましたアナウンスと共に、そそくさと退場しました。
(実際には、規制退場はないエリアだったのですが)
その時に見た光景ですが、ドーム内の通路で、感動して泣き崩れている人がいました(^_^;)
あの挨拶と、Aqoursコールで再度出てきたメンバーを見れば感動の嵐なのは、わかる!わかるぞぉ!

ドームを出てからは、水道橋駅には向かわずに後楽園駅に向かって、丸ノ内線に乗ったのですが、
空いてましたし、結局、最終新幹線の1時間前には東京駅に着けました。
おかげで、ゆっくり夕飯を食べられたので、えがった(笑)(^_^;)


他に、見かけたもの…

画像


まんがタイムきらら展」の会場には行ったのですが、人多すぎで諦め(^_^;)
前日も大変な事になっていたみたいですし。
新潟開催して下さい。お願いします(笑)


画像


人がいなくなるのを見計らって、撮るよね(笑)
きららファンタジア」は、プレイしなくなったけど(^_^;)ぉぃ
しかし、上に防犯カメラがあるのが分かりますけど、私がここで写真を撮っていたのが、
防犯カメラに激写されているという事か。
噂になると恥ずかしいのに!(笑)(^_^;)ぉぃ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Aqours 4th ライブへ行った時のあれこれ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる