BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フェーン現象で暑い炎上商法

<<   作成日時 : 2018/10/06 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風25号が近づいていて、その影響でフェーン現象が発生して、10月なのに30度越えを記録して
夏かよ!!ってな状態の新潟市です(^_^;)
青空が広がっていますし、どうなっているのこれ?ってな感じ。
ただ、当初の予定より北の方を進んでいるので、あまり影響がなさそうではありますけど。
この暑さは、十分影響しているか(^_^;)
そこまで湿度がない分、嫌な暑さでないのが幸いです。
車が汚れていたので洗車しても、まだそこまで暑さを感じませんでしたし。

お昼前に、オタビルに出かけてきたのですが、2階〜3階への階段途中にある「らしんばん」の
ディスプレイに、珍しいモノがありました。

画像


モノがあること自体凄いと思ったけど、お値段はもっと凄かった(笑)(^_^;)
プレミアムなのは分かるけど、シングルCDの値段じゃねーよ!(笑)

Aqoursマンホール…
「ラブライブ!サンシャイン!!」オリジナルマンホール蓋再設置について

復活おめでたい。
ただ、やはり色が付いているマンホールは、監視できるような商店街に置いて、
色無しが、離れたところに配置という事になりそうですね。
妥当な線だと思います。
傷つけようとするバカと、無駄に傷を監視しようとする別なバカが現れないことを祈ります。


○○警察…
DUNLOP presents 『ROAD TO YOU -星降る丘の約束-』

最初に、ごめんなさい、私はブリヂストンのタイヤ履いてます…と謝っておきます(笑)(^_^;)ぉぃ
アニメ自体は良きアニメです。癒されます(笑)

ただ、ドヤ顔で、自分から「星空警察」と名乗ってくだらない指摘をしている人がいますが…



タイヤメーカーのアニメなんだから、タイヤ見ろヴォケ!!

この一言に尽きます。
実際、スタッドレスタイヤが雪を噛んでいる描写とかリアルです(笑)
見るべきはそちらです。

くだらない指摘するくらいなら、そっちの指摘してみろよ…ってなもんです。
YouTube側にも絡んでコメントしているようですけど、「低評価」ボタン押してあげました。ええ。
39歳で免許返納したとか書いているくらいですから、いいオッサンのはずですが、
天体の専門作品ならまだしも、こういう作品で少しくらい違っていても、
自分の中で、ああ…そうじゃない程度で済ませておけよと思いますね。
まぁ、この人、自分が作っているなにかの宣伝のために絡んでいるようにしか見えませんけど、
炎上商法でも狙ったのですかね?(^_^;)

炎上…
国上寺がネット上の「炎上」を供養するサイトをオープン
火渡り大祭でお焚き上げして欲しい炎上も募集中


燕市のお寺だった(笑)(^_^;)
行ったことはないけど、近所を通ったりしているな(笑)
これ自体は無料ですけど、知名度が上がれば、遠くからやってくる人がいるでしょうし、
炎上商法…違った、商魂たくましい…もとい、よい宣伝になるのだろうなと(笑)こらこら

弁護士 太田啓子(katepanda2)ノーベル賞解説のwebページに使用されているキズナアイに
いちゃもんをつける


またフェミニスト気取りの変な弁護士とやらが、絡んで炎上しているようですね(;´Д`)
もう炎上商法なんだろうから、ほっとけよ…って気もしますけど。



そして、便乗してやってくる、東京新聞記者。
この人、いつも放射能デマblogをツイートしたり、こういうのを嬉々としてツイートしていますけど、
こんなのが記者とか思うと、その新聞自体、たかがしれてるとか思ってしまうのですが、
そんなの気にしないのでしょうか?(;´Д`)

この人達は、女性云々よりも、萌えキャラが嫌いだから叩き潰そうぜ!という風にしか見えないです。
「表現の自由」は、私たちが決めるとか思っているのでしょうか?
また、このキャラデザした人、確か女性で子育てもしていらっしゃるのですけど、
女性の仕事を奪いにかかっていてフェミニズムから外れた批判をしているのは失笑モノです。
「女性の許可が必要」とかツイートしていた人も見ましたけど、女性が描いたイラストって
結構あるんだけど、いったい誰の許可が必要だって?とか聞いてみたいものです。
そもそも、ああいう衣装や格好が女性軽視とか言うのでしたら、女性アイドルグループや、
グラビアアイドルに対して、けしからんと言わないのは、なぜですかね?
それをしたら、今度は自分達が潰されるので、特に反撃してこない二次元キャラを狙い撃ちして
いるとしか見えません。

結局、こういう人達って、自分が気に入らないからやめろ…でしかないんだし、
絡むとかえって面倒だし、炎上商法でしか自分をアピールすることしかできない人達は、
国上寺で供養してもらった方が良いと思います(笑)こら

老害…
鳥越俊太郎氏(78)が電子マネー強制社会に怒り 「私たちは現金世代」

現金派自体は否定しないけど、自分達が少数派になってきているの受け入れられず、
オレ達を優遇しろとか言うのはバカだと思います。
時代に取り残された老害くらいにしか思いませんね。

私は、コンビニで払う程度のお金なら、もうSuicaで払うようになりましたけど、
おつりの受け取りもなく財布の小銭も少なくなって、スッキリしてよいですよ。
お店側としては、現金をしまうレジが不要になって、強盗に襲われるリスクなんかも減るので
お店にとってはメリットですし。
デメリットは、お店側が手数料(システム利用料)を取られることですけど、
お客をスピーディーに回せて、売上が上がれば相殺できるでしょう。
「電子マネー強制社会」ではなくて、そういう流れになりつつあるということに気づいてほしいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フェーン現象で暑い炎上商法 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる