アクセスカウンタ

<<  2018年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


台風が来ておられる・2

2018/09/30 19:02
これを書いている時点では、まだ台風の影響はありませんが、
新潟は夜から明日の朝にかけて影響があるようですね。
JRも、夜から明日の昼間で電車を止めると言っていますし。

明日は、仕事休みでも良いんじゃね?( ´∀`)

本当にそんな感じがしますけど、まぁ、普通に開けるだろうし、仕事するんだろうなぁ〜
とは思いますけどね(^_^;)
どれだけの人が会社に来られるかと、仕事になるのかは置いとくとして。
こういう時は、自家用車組やバス組は、早く出れば良いだけとか言われて仕事に来させられるんだよな。
明日の朝の様子で変わるかもしれないけど(^_^;)
取り敢えず、大きな被害も無く過ぎることを祈りましょう。



台風24号に被害だそうで、台風24号さんが心配です(笑)(^_^;)こら

Aqours…
Aqours 4thライブ企画 - Thank you , PROJECT

気がついたら有志の企画が乱立していますね(^_^;)
「Water blue new world完全再現」は、やれなくはなさそうだけど、
今までなかったことを考えると難しそう。
「Aqours Rainbow」は、かなり厳しそうですね。
ワンコーラスずつで、色を出していくだけでも大変なのに、位置で色を変えるのは。
「No,10ブレード色替え」は、元々のブレードの順番が、オープニングでの登場順に設定されていますけど
それを変えて記憶させる必要があるので、複数ブレードを持っている人はそれでやれるかもですけど。

どちらにしろ、ドームでの5万人規模でやるには、かなり周知しないとダメだと思います。
ファンミクラスだとやれるかもですけど(^_^;)
海外で成功しているのは、規模が小さいから簡単に隣同士伝えるなどして、周知できるからだと思うし。
やっぱり、この中では、「Water blue new world」が比較的難易度が低いので、
できそうかな?とか。


ググったらカス…


分かり易すぎます(^_^;)
本当に要らない情報だけのサイトとか、最終的には広告になっていたり、
「ググれカス」とか言えなくなったのですよね。
ググっても出てこないんだもの。
YouTubeも、小遣い稼ぎしようとしている、YouTuberがわんさかいて、どうでもいい紹介動画作って
それが真っ先に引っかかったりとか、公式が動画上げているのに、それを再度編集してアップしたり、
ただでかいフォントをスクロールさせたり、出てくるだけの動画だったり。
しかも、自分のブログの記事タイトルを入れても、出てきにくかったりするので、
本当にGoogleの検索は、おかしくなりすぎたとしか言えなかったり(^_^;)
まぁ、ここは元々、ひっそりとやっているblogなんで良いのですけどね(笑)

ノイズレスサーチ

取り敢えず、「ノイズレスサーチ」を使うと、かなり絞れるので、最初から邪魔なモノを排除したい場合は
お勧めです。

スピットファイア…
イギリスの名機スピットファイアが日本の空を飛ぶ!「シルバースピットファイア」世界一周飛行

新潟には寄らないのですか?(笑)
寄るわけないか(^_^;)

親の躾だろう…
「秋祭りで怒られPTSD」 女児の逆転敗訴確定

>女児が輪投げゲームの会場に置かれた袋から景品の駄菓子を取り出したところ、
>ボランティアの高齢男性から注意された。
>近くにいた父親が駆けつけ、謝罪を求めて男性と口論。その後、女児はPTSDと診断された。


そもそも、勝手に物をとったところからおかしいので、そりゃ注意するだろう。
父親が注意した人に謝罪を求めるってどうなのよ?
そりゃ注意の仕方が、どうだったか分からないけど。
でもそれでPTSDって、元々、父親がなにかしていたのでは?とか、適当に診断させたんだろうと思われても
仕方ないのでは?

薄い本が出る…
米大統領「キム委員長と恋に落ちた」と良好な関係強調

>私たちは恋に落ちたのだ

これは、冬コミに薄い本が出るな!(笑)

トランプ「オレのトランプタワーの味はどうだ?」
キム「ああ…最高だ。オレからも弾道弾を送るぜ」
トランプ「後ろから頼む。そっとだ‥‥‥ああぁぁぁ!!!」


書いてて辛い(;´Д`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風が来ておられる

2018/09/29 19:05
台風が接近中ではありますが、新潟には明日の夜から月曜日の朝にかけて接近ですか。
あまり被害がないと良いのですけどね。
というか、新潟にこないでー(笑)
そんなわけで、明日は、引き籠もるしかないなと(^_^;)

今日は、ロードスターさんの6か月点検に行ってきましたけど、特に問題はなし。
オイル交換程度。
パックdeメンテに入っているので、追加料金もなくお手軽ですが。
しかし、この程度のメンテナンスも、お金の無駄だとか、面倒くさいとかでやらない人がいて
結果、壊してもっとお金がかかるというのをする人がいますけど、そんな人は、車に乗らない方が
良いんじゃない?とか思いますけどね(´・ω・`)
オイル交換しないでエンジン壊して、その度に車を乗り換えている人が、会社にもいるのですけどね。
中古車とはいえ、どっちがお金かかっているんだよという(^_^;)
ああいう人には、何を言っても無駄なのですが…。


フェイクニュース…
「女性外相会合」に河野太郎外相出席→「恥ずかしい」と識者ら批判→河野氏
「全G7外相が招待され(男性は)私だけが出席したのだが」※津田大介氏謝罪


>G7各国の外相は男女を問わず招待され、たまたま男で参加したのは私だけだったということ。

これが真実なわけですけど、よってたかって政府が気に入らない人達が、あることないこと言い始めて
叩き始めたら、河野外務大臣がデマ潰しを始めたという。
むしろ、河野外務大臣がTwitterを使いこなしているのが凄い(笑)(^_^;)
これからは、こうやって積極的にデマを吐いた人を潰していかないとダメという事かもしれないけど。
(面倒くさい世の中だけど…)

それにしても、前から書いているけど、津田大介氏は本当に劣化してしまいましたな。
言い訳も残念な風ですし。
お得意のはずだったTwitterで、逆に返されてしまうようでは、もはやなんともです(^_^;)

左に振り切れてしまっている人達は、顔を真っ赤にして、まだギャースカ言ってますけど、
記事をまとめた人が書いている「もともと女性閣僚が少ないのが問題だ」という話しは、
これとは別なのですけどね。
切り離して語らないで、ギャースカ言うから呆れられるというのに。

ネットに虚偽情報横行 沖縄県知事選 候補者へ誹謗中傷多く 「ウソつき」「工作員」

><識者談話>津田大介氏(ジャーナリスト)/公職者の流布、影響大
>怪文書はコストがかかるが、ネットを使えば、コストをかけず自宅で好きにできてしまうのでやりやすい。
>一度流せば、勝手に広まる。


お前が言うな…ってのと、琉球新報にまで出てくるようでは、やっぱり終わりだなとしか(^_^;)




ちだいとかいう放射能関係のデマを撒き散らかしていた人が、儲からなくなったのか
選挙ウォッチャーとやらにジョブチェンジしていたのは知っていましたけど、
相変わらず、こんなお粗末なことを書いて回っているのですね(;´Д`)
っていうか、こんなツイートで見るとは思わなかったわ。出世したな(笑)ぉぃ

まぁ、少し読みましたけど、バカのひとつ覚えのように「ネトウヨ・ネトウヨ」と書いていて、
まともな記事ではないです。
そもそも、学歴が低いとか言って人をバカ(差別)にしていますし。
だいたい、本気で語りたかったら、ネトウヨとか、そんな言葉を使わずに語れば良いのですが、
それがあるせいで、なお頭の悪い文章にしか見えなくなっているという。
取り敢えず「ネトウヨ」って書いておけば、自分達の方が地位が上だ!と思い込めるのと、
そういう人達から賛同を得やすいからなのでしょうけど。

あと、自分は中立とか抜かしているようですけど、完全に左に振り切れてしまっていて、
活動家レベルになっているのは明らかですし、否定的な意見などが来ると、すぐにネトウヨとか
言ってしまうのは、あなたが嫌っているネトウヨと同レベルでしかない。
ちだい氏が書いた記事などを読むと分かりますけど、自分の意にそぐわない人は、
全てネトウヨ認定していて、そのネトウヨが相手をすぐに在日認定するのとなんら変わっていない。
これ、左右どちらかに振り切れてしまっているだけで、どっちもどっちというのに、
気づかないようではダメでしょうね。
まぁ、気づくとも思えないし、そういう人なんだろうけど(^_^;)

それと、選挙ウォッチャー名乗っているのなら、選挙違反は陣営関係なしに通報しろよ。
沖縄はローカルルールがあるとか言ってスルーしているけど、これが自民側なら騒ぐんだよな。

沖縄県庁に玉城デニー氏のポスター 自民が調査要求、県選管は「公選法違反の疑い」

立憲民主党…
立憲民主党、参院選比例に漫才師のおしどりマコ氏ら

おしどりマコって、放射能デマ撒き散らかしている先鋭じゃん(;´Д`)
こんな人を取り込むつもりなの?
もしも、立憲民主党がまともな政策立てても、こんな人入れるようじゃ、票なんて入れたくないよ。
それだけ酷い人を入れようとしているのだけど、分かっていないんだろうなぁ(;´Д`)

新潟三越閉店…
<新潟三越閉店>中心地の古町で百貨店ゼロ 売却先も未定

いつかは来ると思っていたけどね(^_^;)
残念ながら、わざわざ古町に行く理由がないんだもの。
駐車場も止めづらかったり少なかったり高かったり。
だったら魅力ある街作りすれば良いのですけど、地元の人達が何かをしているように見えないのが。
新潟三越閉店したら、NSGグループが買い取るんじゃない?(^_^;)こら



しかし、アベノセイダーズにかかれば、新潟三越閉店も安倍総理のせいにされるし、
自公推薦の知事を選んだ新潟県民の自業自得とか言い出すし。
そもそも古町の衰退は、安倍政権以前の問題なんだけど(;´Д`)

いかん…ここには、あまり変なことは書かないで、楽しいことだけ書こうと思っていたのに、
ネタがないと、こっちに走ってしまうのは良くないな(^_^;)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日はドライブ三昧

2018/09/24 18:11
昨日は1日中ドライブしてました(^_^;)

画像


新潟市近辺は、プライバシー保護(笑)の為、載せていませんけど、中之島見附ICまで
軽く高速に乗って降りてから、延々と下道。
ただ最後は、さすがに力尽きて、磐越道に乗りましたが(^_^;)

画像


標高(笑)
恐らく1回目の山が六十里越で、緩やかに登っているのが、お昼を食べに行った、
おそば屋さん近くかな?
GPSレーダー探知機のログ機能を使って、ソフトは「轍 Wadachi」というソフトを使っています。
元々、GPSロガーを使って自転車で走ったログを記録や表示に使うツールのようですけど、
まぁ、こんな感じで遊べます。
というか、今時レーダー探知機なんて、こんな事でしか使えない(^_^;)

最初は、田子倉ダム直下の只見ダムのダムカードを持っていなかったので(当初無かった気がするけど)
もらいに行きました。

画像


なんか、ダムカード以外もくれたのですけど(笑)(^_^;)
ただドライブの途中で寄って、ダムカード下さいと言っただけなのに(笑)
電源開発さん、太っ腹。

そして、お昼を食べようと「そば処 曲家」へ
南会津という事になっていますけど、檜枝岐村の近くですし、結構山奥です(^_^;)

画像


曲り家という、昔のL字型になっている家を、そば屋として活用しています。
そもそも、ここが前沢曲家集落という場所なのですけどね(^_^;)

団体さんがいるので、時間かかりますけど良いですか?と言われましたが、
特に急いでいるわけでもないので、オッケーし、窓際が空いていたのでそちらに座って、
景色を見ていました。

画像


川の水が綺麗ですし、あそこに降りられないのかな?とか思いましたが、
蕎麦を食べ終わった後に、ちらっと見渡しましたがありませんでした。残念。

画像


天ざる。

画像


無駄にアップしぼかしてインスタ映えを狙って‥‥‥って、ここインスタじゃねーし(笑)
コシもあり、ツルツルした食感で美味し。
大盛りにすれば良かった(^_^;)
天ぷらも美味しかったのですが、シイタケの下に映っているモノ。
最初、サツマイモかな?と思って食べたら、リンゴだった(^_^;)
でも、これはありだな(笑)

最初は、このまま来た道を戻ろうかと思ったのですが、あまり芸が無かったので
南下してから戻るルートにしました。

画像


途中、トイレタイム(休憩)で寄ってみた(笑)
また来ちゃった…という感じで(^_^;)
残念ながら、駅長さんは、ケージの中で寝ていました。

画像


ちょうど来たので撮ってみた。
そんなに人は乗っていませんでしたけど、温泉宿への送迎バスが来ていて人が乗ってました。
ここ「芦ノ牧温泉駅」と名前が付いているけど、車でもないと温泉街に行けないしね(^_^;)

画像


ノラと皇女と野良猫ハート」とコラボしてました(笑)
グッズとかも売っていましたけど、さすが、ねこの駅長がいる駅だな(^_^;)
あと、駅前の「牛乳屋食堂」さんでもグッズ売られていたのね。

その後は、さすがに力尽きたので、磐越道に乗って帰ってきました。
さすがに高速使うと、早く帰ってこられます(^_^;)

ロードスターRFさん、このドライブで満タンから368Km走っていたのと、燃料メーターの残り数
(半分以上残っている)からザックリと求めたら18〜19Km/L走った事になるので、
2Lエンジン積んで、ここまで走るRFさんは十分エコカー。


連休の中日で、比較的天気が良かったので、あれな運転をしている人を見かけました。

・追い越し禁止区間で、何台もの車を一気に追い越していくバイク集団。
 良くある光景ではあるけどね。

・工事で、片側交互通行になっていて工事用信号があるのに、信号無視して突っ込んできた人
 睨んだけど、そっぽ向かれたよね(;´Д`)

・高速道路の対面通行区間で煽ってくる人や、車間距離を取らない人
 そこで煽っても意味ないよね。
 そして、車間距離を開けないから、前の車が速度低下したときにブレーキを踏む羽目になったりとか
 変な運転になるんだよね。
 車間空けていれば、そんな変なブレーキ踏んだりする手間がないし、運転も楽になるのにね。

おまけ…


あんたのところの新聞も、散々風評被害を垂れ流していたけどな。
なんとかしたいんだったら、特集記事でも組んで、払拭するように務めろよ…
それがあんたのところの仕事だろ?としか言えないけど。


マクロス…
「マクロスΔ」完全新作劇場版が制作決定 ライブ&コラボカフェなどイベント情報も

マクロスΔって、そこまで人気だったのか(こら!
フロンティア程では、ないと思っていたのに(^_^;)
マクロス・エリシオンの艦長どうするの?とか。

正直、劇場版よりも…

「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」
公演日:<DAY-1>2019年6月1日(土)開場 16:00、開演 17:00
    <DAY-2>2019年6月2日(日)開場 16:00、開演 17:00
出演(敬称略):
飯島真理(リン・ミンメイ)、福山芳樹(熱気バサラ)、チエカジウラ(ミレーヌ・F・ジーナス)、
May’n(シェリル・ノーム)、中島愛(ランカ・リー)、
戦術音楽ユニット「ワルキューレ」美雲ΔJUNNA、フレイアΔ鈴木みのり、カナメΔ安野希世乃、
レイナΔ東山奈央、マキナΔ西田望見


ちょっとマジか!?
とんでもないライブ持ってきたな!行きた過ぎるぞ!(゚Д゚)
そんなわけで、チケット申込み始まっているのでしたのですが、ワルキューレの3rdから
全部外しているので、こりゃ…ダメかもしれんね…とは思っていたり(^_^;)
Aqoursのチケットがサクサク取れすぎたり、センターステージの前の席が当たったり、
みんなこっちに運が吸い取られているんだ。きっと(笑)

でも当然、チケット申込みしましたけどね(笑)
当たってください。おながいします(^_^;)

あと、シャロン・アップル呼ぼうぜ(笑)ぉぃ


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


耳が少し詰まった感じがする週でした

2018/09/22 18:38
水曜日頃から、少し右耳が詰まっているような感じがして、時々耳鳴りもするのですが、
それ程酷くないので、少しすれば治るかな?と思って放置していたのですが、
いっこうに治る気配がないので、今日の午前中に医者に行ってきたのですが、
異常なし判定をもらいました(^_^;)
まぁ、もう少し様子見ますけど…。
で、聴力検査(健康診断でやるような簡易的なものではなくて、きちんとしたもの)もしたのですが
13年くらい前の記録が残っていて比べられたのですが、結果は全然問題はないのですけど、
やっぱり、高音の感度が少し落ちていて、おーのー(笑)(^_^;)
歳か!?歳のせいなのか!?
永遠の二十歳なのに!(笑)

ラブライブ!


これ本当にスマホで動くのかよ(^_^;)
来年まで延びているけど、延びると、スマホの場合、動作確認が大変になっちゃうぞ…とか。
まぁ、強制的に最新機種だけにするという手もあるけど(^_^;)
あと、これがリアルでライブになったら、大変な事になりそうだけど、1回くらいやったりとか
しないのかな?
チケット争奪戦が凄いことになりそうではあるけど(^_^;)

チケットいえば、Aqoursのファンミチケット争奪戦第二弾が始まったので、
千葉公演(ギルキス)だけ申し込みました。
金沢の「CYaRon!」は、時期的に微妙なので、泣く泣く諦めました。
お仕事的なのもありますけど、時期がもう少しずれていたら車で行けるのですが、
1月中だと、お天気によっては危険だしね(^_^;)>雪で
新幹線使っても、車で行っても同じくらいの時間がかかるというのは、仙台と変わらないのですが、
新幹線だと、それだけ遠回りという事だよね(^_^;)
1回は、あっちの新幹線乗ってみたくはあるけど(笑)



そして、まさか逢田梨香子さんが、亀田製菓のCMに!(笑)
こうなったら、りきゃこ、新潟に呼ぼうぜ!(笑)ぉぃ>なんでだよ
亀田製菓は、しゅかしゅーと、あんちゃんも起用して、2年生組を呼んでください。おながいします(笑)

ごちうさ…
「ご注文はうさぎですか??」新作発表!2019年にOVA、2020年にTVシリーズ第3期

かなり前の情報ですが、一応祝っておかないと!(笑)

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜!!

現場からは以上です(笑)


三重水素…
トリチウム水 本当に安心安全なのか

相変わらず、量の問題なんかもすっ飛ばして、こういう記事を書いているから、
風評被害がなくならないんだろうに。

>ところが、トリチウムは生物のDNAの中にまで水のごとく入り込み、
>遺伝子を傷つける恐れがあるとの指摘もある。


こういう記事を書くからには、そういう証拠を出さないといけないわけですけど、
「恐れがあるとの指摘もある」なんて書いて、記事を書いた人には責任はないようにして、
感じ取れるように誘導するから汚いというのです。
東京新聞だし、相変わらず酷い記事だなとしか思えないけど。

孫携帯…
ソフトバンク、1000万通のメールを迷惑メールと判定し消失、436万人に影響 総務省が行政指導

まぁ、ソフトバンクだしな…で、終わる案件ではある(^_^;)
でも最近は、キャリアメールを使う人も少なくなってきているのでは?

田舎…
恐ろしすぎる村八分…全くの孤立状態、葬儀にも来てもらえず 奈良県内自治会に「是正勧告」

全てとは言わないですけど、田舎は良いぞ!と誘って、体の良い無償の労働力としか
見ていない地域もあるのでは?
農業で外国人研修という名の低賃金での労働者としかみていないのと同じ。
で、逆らうと今度は村八分。
最初から、よそ者には厳しいところもあるだろうしね。
悪いけど、そういうところは、滅びるしかないと思っているのだけど。

秋の交通安全運動週間です…
秋の交通安全運動中にパトカー追突 新潟県警、停止命じた車に

>同署によると、パトカーは乗用車に停車するように指示した後、停車した乗用車の後部中央にぶつかった。

お前がぶつかってどうする(笑)(^_^;)




↑トリチウムで光ります
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


そうだ!砕氷艦を見に行こう!「七神屋ペンギン饅頭号」もとい「しらせ」

2018/09/16 20:32
砕氷艦「しらせ」が、新潟東港で一般公開という事で行ってきました。

画像


結構大きい艦だった(笑)(^_^;)
想像していたものよりも、一回り大きかったので、こいつはでかい…と思ってしまいました。

この写真は、艦内の見学から出てきてから撮ったのですが、朝一に行ったにもかかわらず、
かなりの人が一般公開に訪れていました。
お昼前には離脱したのですが、帰りに見たら、東港IC出口から新潟方面に向かって、
バイパスまで渋滞が延びていたくらいでしたし(^_^;)

画像


「しらせ」といえば、「宇宙よりも遠い場所」に出てくる「ペンギン饅頭号」の元になった艦ですが、
聖地巡礼として、こっちから行かなくても、聖地が向こうからやってきた!
そんな感じです(笑)ぉぃ

画像


右左が逆ですが、おお!スゲー!そっくりだ!(笑)>当たり前

画像


「しらせ」は、海上自衛隊の艦となっています。
列に並んでいたら、後ろの家族連れが「これ、民間の船でしょ?なんで、自衛隊?」とか言っているのが
聞こえてきたので、なる程、知らない人もいるんだなと(^_^;)
いや、むしろ知らない人の方が多い?とか思ってしまったり。

画像


お約束(笑)
ただ、これだと「砕艦」に見えてしまって、艦を砕いちゃダメー!とか思ってしまったり(^_^;)ぉぃ

画像


南極の石と、南極の氷も展示されていましたけど、氷の方は、子供達が、わーい!って感じで
触りたい放題(むしろ大人も)で、シャッターチャンスがなかった(^_^;)>必ず誰かの手が写る

画像


スノーモービルと、バギーが展示されていました。
このバギー、台湾製だったのと、2st単気筒だった。

画像


南極でもナンバーっているのかしらん?(^_^;)

画像


取り敢えず撮っておく、お約束風景。
やっぱり東港には、なにもなかった(^_^;)

画像


飛行甲板、格納庫と結構な広さがありました。
ヘリの発着と使用目的を考えれば、当たり前かもしれませんけど。

画像


物販がやたら充実していた(笑)(^_^;)

画像


各国の砕氷艦
各国の性格が見えて面白いです。
中国はでかいし、ロシアはしれっと原子力タービン電気(笑)(^_^;)

画像


この「しらせ」が新潟に来る前には、苫小牧港に入港していたのですが、
この前の「北海道胆振東部地震」での支援を行っていました。
そのお礼が書かれていました。
ああいった状況では、支援は、かなりありがたかったでしょうね。

関連:砕氷艦「しらせ」が苫小牧入港 おにぎり作りや入浴、給水支援

画像


艦橋まで階段を登ってくるのですけど、護衛艦などとは違って、かなり登りやすいですし
この程度全然平気です〜と言いたい感じ(笑)
写真もたくさん撮ったよ(^u^)

画像


窓からの光で反射してしまいましたが、Suicaのペンギンっぽい生き物って(^_^;)
アウト過ぎるだろ(笑)

画像


艦橋からの景色。
さすがに高いです。
右にいる人達は、乗艦待機列の最後尾付近(^_^;)

画像


意外とシンプルかと思ったけど、よくよく左側を見ると、砕氷艦らしいボタンやらがありました。
ちなみに、右下に手が写っていますけど、小さい子供が触ろうとして、親がダメ!と止めていたの図(笑)

画像


本当は、この角度で撮りたかったのですけど、人が多すぎて、他人が映り放題になるので
さすがに無理でした(^_^;)

画像


ペンとか、使ってそのまま持って行っちゃう人とかいるんだろうなぁ。
っていうか、続々と紛失ってダメだろ(笑)(^_^;)

画像


公室。
この艦、結構広いので、通路も広くとってありますし、全体的に広くて快適かも。

画像


理髪室もありました。
「サインポール」って、艦の中でも必要なのかしらん?(^_^;)

画像


中を覗いたら、床屋さんっぽい(笑)

画像


この辺のは、訪問したときに贈られるものだそうですけど…

画像


これもこの角度で写真を撮りたかったですね(^_^;)
絶対に他人の顔が入るので無理でしたが。
でも、似たようなモノが飾られているのが分かりますよね。

画像


寝室は二人部屋でしたけど、こちらも思ったよりも広いです。
結構過ごしやすそう。

画像


洗濯室・お風呂

画像


こちらは完全に一致(笑)
ここで、あの4人が、お風呂に入ったり、洗濯をしたのですか!?

すーはーすーはーすーはー>ぉぃ

画像


「しらせ」のネズミ返しが(笑)(^_^;)

画像


「しらせ」のお尻
丸くて、美しいお尻です(笑)ぉぃ

海上自衛隊の艦ではありますが、護衛艦などとは違って、これまた面白いなと見学できました。
「よりもい」の聖地巡礼もできましたしね(笑)(^_^;)
よーし、次は昭和基地だな!>無理

南極の昭和基地は無理なので、新津の昭和基地に行きます(ぇー



 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乃絵美ちゃん20周年!

2018/09/15 17:51


Twitterで、20周年おめでとうございますツイートをしましたけど、おっさんがいっぱい反応してくれて
嬉しかったです(笑)ぉぃ
実は、10年前にもBlogで祝っていたのです。

乃絵美ちゃん10周年!

あと、購入当時の日記を見てみたのですが…
やはり、「真奈美萌え」とか書いていやがりました(笑)>オレ
攻略できキャラとしては、やはり真奈美ちゃん萌えなわけですが、サブキャラを含めるとなると、
やはり乃絵美ちゃんが最強なわけで(^_^;)
妹キャラ四天王に入れるレベルでしょう。ええ…。
さて次は、30周年を目指しましょう(笑)(^_^;)ぉぃ

けもフレ…
たつき監督「脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてない」 けもフレ製作委員会に苦言

ちくちくとタイミングを見計らって爆弾を爆発させるのは上手いのですけど、
なんだろ…そこまで引きずるなら、さっさと訴えるなりすれば良いのでは?とか思ってしまうわけで。
やっぱり、けもフレは、オワコン(やはりオワコンという言葉がオワコン)なんだよ。
色々と…


Xperia Ear Duo…
「Xperia Ear Duo」に音量レベルを揃える新機能、周囲がうるさくても聴けるように

ファームウェアをアップして、昼間出かけたのですが、かなり改善されていました。
特に、アダプティブボリュームコントロールが風の影響を受けにくくなるってところですかね。
アップするまでは、風の影響を受けやすくて、ボリューム変動が大きかったのですが、
かなり押さえられていました。
少しずつ使い勝手が良くなってきていて良いぞ(笑)

BPO…
【BPO】“深夜アニメに苦情を入れる親”にド正論な意見
「深夜アニメは子どもが間違って見ないように深夜に放送している」


>「深夜のアニメに苦情が入り過ぎている。深夜アニメは子どもが間違って見ないように
>深夜に放送しているのであって、それに対して“子どもが見たらどうするのか”という意見を
>述べるのはおかしい。
>子どもが深夜アニメの時間帯に起きているのであれば、それは子どもを寝かさない親の責任であって、
>番組に責任があるのではない」


そりゃそうだ(笑)
とはいうものの、BPOに深夜アニメの苦情を入れているような人達って、
『自分が、アニメやマンガが気に入らないというだけで潰そうとしているクレーマー』
だと思っているので、こんな事を言われても、びくともしないでしょうね。
子供をダシにして、自分が見たくないモノを排除したいだけなんだもの。

シルバーモンスター…
目的は「論破すること」。高齢化で急増する“シルバーモンスター”の脅威

これも上と似たようなモノで、自分の思い通りにならないのが気に入らないから、
暴れてでも自分の思い通りにさせようとするという。
子供が駄々をこねるのだったら可愛げがあるのですけど、爺さん、婆さんが声を張り上げて
暴れても可愛くもなんともないのにね。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シブヤノオトのAqours

2018/09/09 19:00
昨日、NHKで「シブヤノオト」が放送されたので見ました。

当然、Aqours目当てで(笑)(^_^;)ぉぃ

生アフレコとか良いぞ!とか思いつつ、歌は「恋になりたいAQUARIUM」で、
1コーラスだけしたけど、これはいつものことなので仕方ないですな(^_^;)
あと、「イェッタイガー叫びたいヤツは家で存分に叫べ!その代わりライブでは叫ぶな!」と
言いたかったのです(ォ

画像


そして、しゅかしゅー、おへそがチラリしてた!(笑)>そこ
3rdの大阪でも、おへそを見せていたようだし、やはり、おへそ担当だったか(^_^;)ぉぃ

画像


あいきゃんウインク。
3rdの福岡公演の時もメンバーがセンターステージに来たときに、踊りながらウインクするのは
見えてましたけど、踊りながらちゃんとしているのは、やはり凄いなと思うのです。
普通はそんな余裕ないと思うので(^_^;)

画像


前半は、ありしゃが映り込んでいましたけど、後半になって、すわわが映り込んでいたのですが、
普段、ぽわ…っとしていて、目が半開きっぽい状態のすわわが、ちゃんと目が開いていて、
可愛いとか思ってしまった(笑)(^_^;)ぉぃ
よくよく見たら、凄い組み合わせの絵面だな(笑)

画像


そんなわけで、歌うとき以外も、ちょくちょくAqoursのメンバーが写っていたりして、
なかなか面白かったでございます。
パフォーマンスも、相変わらず凄いなレベルでしたし。
マイクのレベルが合っていなかったのか、肝心の歌があれでしたけど(^_^;)


メロンブックス…
【9/7更新】【お知らせ】大型イベント開催に伴う通販配送スケジュールにつきまして

>8月中旬より現在も大型イベント開催により多数のご注文をいただいており、
>鋭意出荷作業を進めさせていただいておりますが、
>9/7現在「10日〜14日前後」通常の配送よりもお時間を頂戴する可能性がございます。
>お客様をお待たせし、誠に申し訳ございません。


婆さんや…7月に予約した、わしの薄い本は、いつ届くかのぉ?(;´Д`)
確実に欲しいものを予約したのだけど、ここまで届かないと、やっぱり店舗通いが最強か…
とも思ってしまうわけで。
ただ、モノによっては、新潟店に来なかったりするので、微妙なのですよね(^_^;)
ここまで待たされるのは、昔のとら通販が1か月以上かかったとか以来か?
最近は、とらは改善しているので、比較的すぐ届くのだけど。
仕分けする人が少ないのか、店舗予約、メール便は比較的早いというのを見ると、
内部でシステムがトラブっているのか…

グラボ…
「マイニングブームのころに比べたら天国」――GTX 1080 Tiと1080が狙い目

そういえば、ブームになってからマイニングで儲けた人っているの?(^_^;)
恐らく、初期からやっていた人は、利益確定した時点で逃げてそうだけど。


理解しようとしていない人…
この政党は保守か革新か 揺らぐ「常識」、若者のリアル

>教育のせいなのか。周囲から浮くのを恐れるのか。50代の記者も加わって議論したが、答えは出ない。

いや、あなたたちが理解しようとしていないだけでしょ(;´Д`)
そもそも「教育のせいなのか」って、言葉が出てきている時点で、若い人達をバカにしているのですよ。
安倍政権だって完璧じゃないんだし、あちこちボロがあるし、注文を付けたいところもあるけど、
その前の民主党政権が最低だったし、それより断然マシだからでしょう。
求人倍率も上がっているしね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風が去ったと思ったら地震ですか

2018/09/08 18:37
まずは、台風や地震の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

それにしても、台風が去ったと思ったら大地震とか、今年の日本は本当に呪われているというか、
災害が起きすぎですね。
こういう災害が起こると、それを元に、あれこれ言い出す人達がいますけど…



被害者の心配より先に、原発の文句を言う政治家はどうなのでしょうか?(;´Д`)
政治家が災害を自分達の政治活動に利用するなって!
所詮そのような人なのでしょうけど。
あと、ちゃんと非常用電源が稼働しているというのは正常ですし。
(なんて書くと、どこが!?という人が必ず現れるけど、福島の時と違って、ちゃんと想定された動き)

立憲民主党が北海道の断水情報デマツイートを謝罪

デマの件はニュースになっていましたけど、誰が流したんだろう?と思っていたら、
立憲民主党というオチ。
善意のつもりだったのでしょうけど、きちんと確認せず、早とちりで流してどうするんだと。

Twitter上では、これが効果的だとか、これが良い、あれがダメとか、結構情報が飛び交っていましたけど
あまりRTする気になれなくてしていませんでした。
整理されていなくて、混乱するだけの気もしましたし。
こういうのは、どうにも難しいところだと思います。

震度2で電源喪失寸前だった北海道・泊原発「経産省と北電の災害対策はお粗末」地震学者

そして、やったぜ!みたいな感じで、一生懸命原発叩きをし始める人達。
新潟日報の朝刊でも、でかでかと大きい文字で書いていましたな。

>地震地質学が専門の岡村真・高知大名誉教授
>今回の地震で、揺れが小さくても外部電源の喪失が起きることを実証してしまった。
>『お粗末』と言うしかありません」(岡村氏)


地質学が専門の人が『お粗末』な意見を言っていますけど、震度2の揺れで外部電源がなくなった
わけではないのですが(;´Д`)
今回発生した、ブラックアウトの仕組みを知ってて言っているの?
記事を書いた西岡千史という記者も、わざとこういう記事を書いているようにも見えますけど、
泊原発が稼働していたら、ここまで大規模な停電は発生していなかったでしょう。
ひとつの発電所に頼りすぎていたのと、ちょっとバランスが崩れたらダメになる綱渡りな運用が
原因ですし。
東日本大震災の時に、計画停電の話が出ていたのを忘れてしまっているのでしょうかね?
原発が動いていなくても電気は足りているではなくて、ギリギリ頑張っているというだけなのを。
新しい原発を作れとは言いませんし作れないでしょうけど、取り敢えず今あるものを
使って(以前よりも、きちんとした監視は必要)、それらが寿命になる前に次の対策をする
(政府主導できちんとしたものを)という、そういう発想がないのが残念です。
原発再稼働の時点で、ベクレルフリーとか脱被曝界隈の放射能過激派の人達が、
きぃぃぃ!って暴れるでしょうけど(;´Д`)


ラブライブ!
今日は一日“ラブライブ!”三昧

さすがNHK(笑)
こんなに流す程曲があるの?とか言われてますけど、μ'sと、Aqours足すと結構な曲数ですよ。
ソロライブコレクションを流せば、24時間以上はやれる!(笑)ぉぃ

ただ、この生き急ぐような展開…μ'sの時がそうでしたけど、NHKがなにやらやり出して、
紅白に出場してファイナルライブという、Aqoursもそんな展開なのが見えてきそうなのが(^_^;)

バンダイナムコアミューズメントよりキャラポップフェス 新潟・町田にて追加開催のお知らせ

>【施設名称】ラブライブ!サンシャイン!! キャラポップフェス ビルボードプレイス店
>【開催場所】〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代2-5-7 ビルボードプレイス2 1F
>【開催期間】2018年9月15日(土)〜10月21日(日)

やったぜ新潟!(笑)
問題は、そこまで欲しいと思うグッズがないのが(ォ

関連: ラブライブ!サンシャイン!! キャラポップフェス

劇場版ラブライブ!サンシャイン!! セブン-イレブン・セブンネット限定 CD付映画前売券

クリアファイルとかのグッズ付き前売り券は興味は無かったけど、CD付きってなに!?

>『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』のCD付前売券が
>セブン‐イレブン・セブンネットショッピング限定で発売決定!
>1年生、2年生、3年生による新曲シングルCD付前売券です!
>(各曲描き下ろしジャケット・同描き下ろしイラスト前売券)

>1年生楽曲(歌:津島善子、国木田花丸、黒澤ルビィ)
>2年生楽曲(歌:高海千歌 、 桜内梨子 、 渡辺 曜)
>3年生楽曲(歌:松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉)

>※映画公開後のCDのみの販売はございません。


なにこの卑怯な売り方!>今に始まったことではない
誘惑に負けて、1〜3年生セット予約したわ!(笑)(^_^;)ぉぃ
3回映画見に行くか(笑)

けもフレ…
「けもフレ」オーディション台本に無断転載 運営企業が謝罪

やっちまいましたなぁ〜。
ただでさえゴタゴタしているのに、もうオワコン(という言葉がオワコンになりつつある気が)だな。


オリンピック…
東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討

ほら、前に書いたとおり、単位を人質にし出したぞ。
ボランティアってのは、本当にやりたい人がやるのなら問題はないけど、そこに強制力が働いたら、
奴隷かただ働きでしかないんだって(;´Д`)

>また、杏林大学は「ボランティア精神を育成し、責任感や対応力をかんようする、
>またとない機会になる」としています。


強制させて、ボランティア精神を育成とか、なにおかしな事を言っているんだ?
としか思えないんだけど。
なんでも金、金というのも、どうかとは思うけど、やりたくもないことを無償でやらせるとか
おかしすぎるでしょう。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2018年・日本海クラシックカーレビュー

2018/09/02 21:27
糸魚川市で、毎年9月の初め頃に行われています「日本海クラシックカーレビュー」に行ってきました。
メイン会場は、「フォッサマグナミュージアム」というところで、普段は石の博物館なのですが
この日ばかりは、前の駐車場や広場が、クラシックカーレビューの会場となり、
クラシックカーが200台ほど並ぶことになります。

ちなみに、参加資格が結構厳しくて、
・1974年までに生産されたオリジナルの国産車、外国車
・改造車でないこと
・大会当日、車検の有効期間が残されていること

など、サイトを見ると分かりますけど、ようは可能な限りオリジナルでないとダメですよと。

結構写真を撮ったのですけど、ほんの一部だけ紹介です。
全部載せたら大変な事になるので(^_^;)


画像


まずは、クラシックカーじゃねー!(笑)
一般駐車場に止まっていた、NSX(^_^;)
新しいNSXは、初めて見ましたけど、スゲーごついな(笑)
おまけに、オプションのカーボンセラミックローターを付けていて、
それだけで100万円オーバーですってよ!奥さん!!
これを40年くらい乗り続けていれば、このクラシックカーレビューに参加できるかもしれないですね(笑)

画像


そんなわけで、スカイライン2000GT
昔の直線的な車も良いですよね。味がありますし。

画像


シルビア1600クーペ
シルビアは、S13,S14,S15とかじゃなくて、これだぜ!とか言ったら通っぽくて良いかも。

画像


ホンダS600
いつも思うのですけど、かなりの旧車を、これだけピカピカに動態保存しておくって、
かなりの労力だと思うのですよね。凄いです。

画像


ホンダT360

画像


オーナーさんが、エンジンまで見せてくれました。
日本初のDOHCエンジン。
トラックに、そんなエンジン積むとか、当時のホンダはおかしいですね(良い意味で)

画像


メルセデスベンツ 230SL
今も昔も、ベンツは厳つい(笑)

画像


デ・トマソ・パンテーラ

画像


こういう直線しかありません!ってのも大好き(笑)

画像


ポルシェは、いつの時代のモノを見ても、ポルシェと分かるのは、凄いと思うのですよ。
そういうデザインを心がけているのでしょうけど。

画像


トヨタ2000GTは、お約束ですね。
昔来たときは、3台くらいいたのですが、今年は1台だけでした。
それでも凄いと思いますけど(^_^;)

画像


中には、こんな車も。
フェアレディ2000
なんかもう朽ち果てる寸前っぽいですけど、車検が通っているという事は、自走できるわけで(^_^;)

画像


穴が空いてんぞ!(笑)
大丈夫なのかしらん?(^_^;)

画像


今年の特別展示は、こちらの「プリンス R380」

画像


良いですね。いかにもレーシングカーって感じで。
本来は、当時のドライバーの砂子義一氏が来る予定でしたが、体調不良で来られなくなったのは
残念でした。
息子さんの砂子塾長氏(砂子智彦)は、来ていましたので、トークショーで色々と話しをしていました。

画像


馬力が200馬力程度しかなくても、車重が600Kgちょっとなので十分速い(当時としては)
ダウンフォースは、ほとんど発生しないそうで、時速200Kmを越えるとフロントが浮いてきて
ハンドルが軽くなり怖いとか(^_^;)
他にも、全日本GT選手権(現SUPER GT)での、大事故の事を話したりもしました。

ちなみに、クラシックカーレビューは「交通安全フェア」という名称も付いているのですが、
安全運転に関するお話もありました。
レーシングドライバーといっても、車の性能以上の能力を引き出せるわけでもなく、
どこが限界かを知っているので、必ず安全に止まれる事を前提に運転している。
だから私が、雨の日に街中を運転していると、煽られたりすることもある。
(ようは、普段からいつでも安全に止まれるように運転している。無茶はしない)
もっともなのですけど、なる程ね…というお話でした。

画像


サイン会では、ちゃっかりサインを頂いてきました(笑)

他にも色々と写真を撮ったのですが、長くなってきたので、また別の機会に(^_^;)


画像


ちなみに、フォッサマグナミュージアムでは、来週から「宝石の国」特別展が開催されるので
興味がある人は、行くと良いのではないでしょうか。




  
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


天気がおかしいのと、マナーな話しとか

2018/09/01 19:07
散々暑かった気温が低くなってきたかと思えば、今度は大雨ですよ(´・ω・`)
本当に両極端の天気で、今年は酷い天気だなと思ったり。
来週、今度は台風が来るようですし、なんかもう少し穏やかな天気にならないのかと
思ってしまうのですが(^_^;)
明日、明後日は、新潟の方はそこそこ晴れるようですけど。

色々なマナーの話し…
少し前にこんなやり取りを見ました。

画像


画像


高ボッチ高原がゆるキャン△エセファンのせいで、野営が禁止になってしまった!
とツイートした人に対して、元々マナーが悪い人達がいたし、ゆるキャン△ファンが原因の根拠は?
と聞いた人がいて、ゆるキャン△ファンなんて言っていない!と、よく分からないキレ方をしていた
人を見ました(^_^;)
まぁ、確かに「エセファン」とは言って「ファン」とは言っていないのですけど、
「ゆるキャン△」と結びつけたのは、最初にツイートした人なわけですし、
結びつけたくなかったら、「マナーの悪い人達は来るな」とだけ言えば良かったのに。
むしろ根拠を尋ねた人に対して、キレるとか意味分からない(^_^;)

ペットボトルの件に対しても、元々発生していたようですし、むしろこちらはカメラマンが
カメラを設置したまま離れたくないから、ペットボトルにいたして捨てたというのが真相のようですし
ゆるキャン△関係ないわけです。
最初にツイートした人は、なんでか知りませんけど、ツイートどころかアカウントまで削除して
いなくなりましたけど、ツッコミが嫌になったのか?(^_^;)
むしろアンチか?とか変な風に考えてもしまうわけですけど、それはないにしても、
普通に尋ねてきた人に対して、その返し方もどうなの?ってな感じに思ったり。

「ゆるキャン△」を見て影響されて、こういうところに行く人は増えているでしょうけど、
当然マナーを守ることは当然のことですし、そこに関しては異論はないので、
気をつけてもらいたいですよね。
他の作品関係の聖地巡礼も同様ですが。

カードキャプターさくら…
カードキャプターさくら展−魔法にかけられた美術館−

>前期:10月26日(金)〜11月30日(金)
>後期:12月1日(土)〜1月3日(木)


さくらちゃん素敵ですわーー(笑)
前期は、Aqoursの4thライブの時に東京行くから、前期はその時に見に行けるな!
後期は、どうしよう。コミケの時か?(笑)


共産党…
共産市議、空自航空ショーに中止要求 「戦闘と切り離せぬ」埼玉・鴻巣 迷彩服イベントに続き

>埼玉県鴻巣(こうのす)市で10月に行われる航空自衛隊機の航空ショーについて、
>地元の共産党市議らが「戦闘と切り離すことはできない」として中止を求めていることが
>27日、分かった。
>主催する市商工会青年部は「中止の理由にはならない」として応じず、予定通り実施する方針。

商工会議所グッジョブ!
練習機のT-4を戦闘機だとか言って中止させようとするのは、この前にも書きましたけど、
上越の高田公園の時にもありましたし、とにかく自衛隊イベントを中止させようとするのが
この人達ですし。(そもそもT-4を戦闘機という事自体がナンセンス)
私は、普段から色々な面から国を守っている自衛隊のイベントは、あっても良いと思っていますし、
こういう人達が、陰で支えてくれているんだよ…という事を知ってもらうには
良いイベントだと思うのですけど。
なんでもかんでも戦争と結びつけようとする方が危険だと思ってしまうのですが。

>「航空ショーは戦闘と切り離すことはできない」

航空ショーでそこまで言うのでしたら共産党市議とやらは、「仮面ライダーやウルトラマンショーは
戦闘と切り離すことはできない」と中止を求めてみてはいかがでしょうか?( ´∀`)

サマータイム…
EUはサマータイム「廃止目指す」 欧州委トップが表明 意見公募も8割超が「廃止」

EUがサマータイムを廃止しようとしているのに、オリンピックの為にサマータイムを
導入しようとしている日本の偉い人達は、バカしかいないのですか?(;´Д`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年9月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2018年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる