BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はドライブ三昧

<<   作成日時 : 2018/09/24 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1日中ドライブしてました(^_^;)

画像


新潟市近辺は、プライバシー保護(笑)の為、載せていませんけど、中之島見附ICまで
軽く高速に乗って降りてから、延々と下道。
ただ最後は、さすがに力尽きて、磐越道に乗りましたが(^_^;)

画像


標高(笑)
恐らく1回目の山が六十里越で、緩やかに登っているのが、お昼を食べに行った、
おそば屋さん近くかな?
GPSレーダー探知機のログ機能を使って、ソフトは「轍 Wadachi」というソフトを使っています。
元々、GPSロガーを使って自転車で走ったログを記録や表示に使うツールのようですけど、
まぁ、こんな感じで遊べます。
というか、今時レーダー探知機なんて、こんな事でしか使えない(^_^;)

最初は、田子倉ダム直下の只見ダムのダムカードを持っていなかったので(当初無かった気がするけど)
もらいに行きました。

画像


なんか、ダムカード以外もくれたのですけど(笑)(^_^;)
ただドライブの途中で寄って、ダムカード下さいと言っただけなのに(笑)
電源開発さん、太っ腹。

そして、お昼を食べようと「そば処 曲家」へ
南会津という事になっていますけど、檜枝岐村の近くですし、結構山奥です(^_^;)

画像


曲り家という、昔のL字型になっている家を、そば屋として活用しています。
そもそも、ここが前沢曲家集落という場所なのですけどね(^_^;)

団体さんがいるので、時間かかりますけど良いですか?と言われましたが、
特に急いでいるわけでもないので、オッケーし、窓際が空いていたのでそちらに座って、
景色を見ていました。

画像


川の水が綺麗ですし、あそこに降りられないのかな?とか思いましたが、
蕎麦を食べ終わった後に、ちらっと見渡しましたがありませんでした。残念。

画像


天ざる。

画像


無駄にアップしぼかしてインスタ映えを狙って‥‥‥って、ここインスタじゃねーし(笑)
コシもあり、ツルツルした食感で美味し。
大盛りにすれば良かった(^_^;)
天ぷらも美味しかったのですが、シイタケの下に映っているモノ。
最初、サツマイモかな?と思って食べたら、リンゴだった(^_^;)
でも、これはありだな(笑)

最初は、このまま来た道を戻ろうかと思ったのですが、あまり芸が無かったので
南下してから戻るルートにしました。

画像


途中、トイレタイム(休憩)で寄ってみた(笑)
また来ちゃった…という感じで(^_^;)
残念ながら、駅長さんは、ケージの中で寝ていました。

画像


ちょうど来たので撮ってみた。
そんなに人は乗っていませんでしたけど、温泉宿への送迎バスが来ていて人が乗ってました。
ここ「芦ノ牧温泉駅」と名前が付いているけど、車でもないと温泉街に行けないしね(^_^;)

画像


ノラと皇女と野良猫ハート」とコラボしてました(笑)
グッズとかも売っていましたけど、さすが、ねこの駅長がいる駅だな(^_^;)
あと、駅前の「牛乳屋食堂」さんでもグッズ売られていたのね。

その後は、さすがに力尽きたので、磐越道に乗って帰ってきました。
さすがに高速使うと、早く帰ってこられます(^_^;)

ロードスターRFさん、このドライブで満タンから368Km走っていたのと、燃料メーターの残り数
(半分以上残っている)からザックリと求めたら18〜19Km/L走った事になるので、
2Lエンジン積んで、ここまで走るRFさんは十分エコカー。


連休の中日で、比較的天気が良かったので、あれな運転をしている人を見かけました。

・追い越し禁止区間で、何台もの車を一気に追い越していくバイク集団。
 良くある光景ではあるけどね。

・工事で、片側交互通行になっていて工事用信号があるのに、信号無視して突っ込んできた人
 睨んだけど、そっぽ向かれたよね(;´Д`)

・高速道路の対面通行区間で煽ってくる人や、車間距離を取らない人
 そこで煽っても意味ないよね。
 そして、車間距離を開けないから、前の車が速度低下したときにブレーキを踏む羽目になったりとか
 変な運転になるんだよね。
 車間空けていれば、そんな変なブレーキ踏んだりする手間がないし、運転も楽になるのにね。

おまけ…


あんたのところの新聞も、散々風評被害を垂れ流していたけどな。
なんとかしたいんだったら、特集記事でも組んで、払拭するように務めろよ…
それがあんたのところの仕事だろ?としか言えないけど。


マクロス…
「マクロスΔ」完全新作劇場版が制作決定 ライブ&コラボカフェなどイベント情報も

マクロスΔって、そこまで人気だったのか(こら!
フロンティア程では、ないと思っていたのに(^_^;)
マクロス・エリシオンの艦長どうするの?とか。

正直、劇場版よりも…

「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」
公演日:<DAY-1>2019年6月1日(土)開場 16:00、開演 17:00
    <DAY-2>2019年6月2日(日)開場 16:00、開演 17:00
出演(敬称略):
飯島真理(リン・ミンメイ)、福山芳樹(熱気バサラ)、チエカジウラ(ミレーヌ・F・ジーナス)、
May’n(シェリル・ノーム)、中島愛(ランカ・リー)、
戦術音楽ユニット「ワルキューレ」美雲ΔJUNNA、フレイアΔ鈴木みのり、カナメΔ安野希世乃、
レイナΔ東山奈央、マキナΔ西田望見


ちょっとマジか!?
とんでもないライブ持ってきたな!行きた過ぎるぞ!(゚Д゚)
そんなわけで、チケット申込み始まっているのでしたのですが、ワルキューレの3rdから
全部外しているので、こりゃ…ダメかもしれんね…とは思っていたり(^_^;)
Aqoursのチケットがサクサク取れすぎたり、センターステージの前の席が当たったり、
みんなこっちに運が吸い取られているんだ。きっと(笑)

でも当然、チケット申込みしましたけどね(笑)
当たってください。おながいします(^_^;)

あと、シャロン・アップル呼ぼうぜ(笑)ぉぃ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日はドライブ三昧 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる