BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎた…

<<   作成日時 : 2018/08/25 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、また暑すぎましたな。
というか、新潟市中央区で、39.9度ってなによ?
計測地点のような風通しの良いところ以外では、絶対に40度越えたよね?
その日、自分の部屋の温度計、最高気温38度とか記録していたんだけど(;´Д`)
台風の影響とはいえ、今年は異常気象過ぎるだろう。
雨もたいして降らない状況だし、どうなっているのやらです。
ヤバイ。地球ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
って、大昔の宇宙ヤバいのコピペも出てくるくらい、ヤバい…。

サンシャイン!!
人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」 ファンが静岡・沼津に殺到するヒミツ

沼津行ってみたいけど、新潟からじゃ遠すぎるよ(^_^;)
街ぐるみで間違った方向ではなくて、ちゃんとした方向で盛り上げるというのは、
成功の秘訣ですな。

>「99%の方はマナーを守って沼津を楽しんでくれる人」と強調する。
>聖地にもなっている海岸の清掃活動に参加するファンがいるなど、
>多くのファンは「自分たちの好きなコンテンツに悪い評判は立てたくないと思っている」と話す。


一部の悪い行いが目立つせいで、これだから…って事になるんだよね(;´Д`)
まぁ、どんなジャンルでも同じ事だけど。
そこにμ's原理主義がやってくると、アンプがかかったように増幅されるのも不幸だな。
(以前まで一生懸命アンチ活動していた「松」とかいう人とか)

砕氷艦しらせ…
新潟開港150周年記念「南極観測船・砕氷艦しらせ」一般公開を実施します!
新潟地本 自衛隊新潟地方協力本部

少し詳細が出てきましたけど、駐車場がどことかはまだですね。
さすがに東港は、車で行かないと行けないしなぁ(^_^;)


謝ったら死ぬ人達…
上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も...ホテル側「誠に残念」

消される前に読みましたけど、どう読んでも、この上智大学文学部教授でジャーナリスト
とやらの水島宏明氏が悪いです。
完全に自分のミスなのに、ホテル側に責任をおっかぶせて、キャンセル料まで値引いたあげくに、
ホテルの名前晒して、ヤフーの記事にしているのですからね。
この記事が、自分のミスでやらかしてしまいました。普通にキャンセル料も払って大変でした…
的な記事だったら、それは大変でしたね…で済む話になったのですけど。
自分のミスすら、サービスの一環だろうと相手に押しつけた結果、過剰サービスで疲弊したのが
今の日本のサービス業だと思うのですが、こういう人達がいるせいなんだろうなと。

>学生に「ジャーナリズム」を教える立場の人間が、今回のような記事を執筆・公開した意図は
>どこにあるのか。J-CASTニュースは、上智大を通じて水島氏本人へ取材を依頼したが、
>「本件に関する取材には応じない」
>とのことだった。


せめて、ホテル側には謝れば良いのに、それすらもないのですからね。
ジャーナリストは、間違ったことを書いても謝ってはいけないという教えでもあるのですかね?(;´Д`)
いや、大学でそう教えていたら怖い。

消したら増えます:
【魚拓】泊まってないのに高額請求!? 旅行サイトの落とし穴 体験記 (1/2)
【魚拓】泊まってないのに高額請求!? 旅行サイトの落とし穴 体験記 (1/2)


朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明

事の発端は、朝日新聞が英語訳慰安婦報道訂正ページに、Googleなどの検索エンジンに
引っかからないように検索避けタグを入れていたというのが分かり、
指摘された途端に、こっそり外すという正解ですといわんばかりの対応をしたことですけど、
作業漏れと、言い訳をしていると。

朝日新聞 英語訳慰安婦報道訂正ページの検索避けをこっそり外す
朝日は他の謝罪訂正ページにnoindexを入れているのか調べてみました


結局、訂正記事にはnoindexを入れていて、謝ったとしても、見つからないように謝っているだけ
というのが分かったという(;´Д`)
朝日新聞らしいというか、あれだけのことをしておいて、まだ謝る気なんてないという。
やっぱり謝ったら死ぬ病にかかっているという事ですね。

関連:
ケント・ギルバート氏ら「修正しない朝日新聞は無責任」 慰安婦問題めぐる英語報道

共産党…
ショッピングモール 埼玉・鴻巣 自衛隊参加の催し 中止に 市民の声が力を発揮

>日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部、
>市民有志らが15日に行った、同ショッピングモール館長への要請に自衛隊が応えた形です。


市民と言っているけど、どう見ても共産党員が集まったプロ市民が大声出して暴れただけじゃ(;´Д`)
以前、ブルーインパルスが上越の高田公園上空を飛ぼうとしたときも、
共産党、社民党のツラをかぶったプロ市民が抗議したんだよな。
こういう人達に限って、災害が起こると、真っ先になんで自衛隊は助けてくれないんだ!
とか言うんだよ。
ここまでするなら、一切、自衛隊や他人を当てにしなきゃ良いんだけど(;´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
暑すぎた… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる