うる星やつらPOPUP STORE(新潟会場) に行ってみた

うる星やつらPOPUP STORE」が、新潟会場を皮切りに開催されているという事で行ってきました。

「うる星やつらPOPUP STORE」
新潟会場
日程:2018年8月8日(水)~8月20日(月)
会場:新潟伊勢丹 7階特設会場

新潟伊勢丹に入るのなんて、何年ぶりだよ。
昔は、結構入ったりしたのですが…。屋上階にあったゲームのプレイ料金が安かったので(笑)ぉぃ

画像


新潟らしいパネルがお出迎えですが、レインボータワー、もうすぐ取り壊しなんだよね(^_^;)
27日から解体作業が始まるようですけど。

画像


等身大フィギュアも飾られていました。

画像


単行本のカバー絵のパネルもありましたけど、1巻の辺りだと絵柄が違うのですよね。
「めぞん一刻」もそうですけど(笑)(^_^;)
いや、悪いと言っているわけじゃなくて、それだけで時代を感じます。

画像


画像


作品のコマもパネルとして展示されていましたけど、これまた懐かしいな。

画像


「どんがら がっしゃーん」の擬音も懐かしいであります。
ちなみに、このパネル、カメラのフラッシュで浮かび上がるようになっています。
私はコンデジを持っていたので、フラッシュを使って、おーなる程…ってなりましたけど、
スマホのライトで、浮かび上がるの、これ?って感じでしたけど(^_^;)
実際、スマホのカメラで一生懸命、撮ろうとしていた人がいましたけど…。

画像


基本的に撮影はどこもOKですけど(メインは物販ですし)、マンガ大賞の作品展示も行われていまして、
そちらはNGとなっています。
新潟縁の作家さんのパネル展示も行われていました。

画像


戦利品(笑)
クリアファイルは、レインボータワーがある新潟限定なので買うしかなかった。
というか、バスセンターのカレーまで、うる星やつらでパッケージングして売っているとは
思わなかったので、思わず買ってしまった(^_^;)
カレーは、賞味期限が長いので、そのうち頂こう(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック