BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄のような暑さ…

<<   作成日時 : 2018/07/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続きますね(;´Д`)
今日は、午前中に少し出かけたのですが、歩いているだけで汗が出て来る状態でしたし暑すぎだろう。
こんな状態なのに、中学校で野球をやっていたりして、うーん…とか思ってしまうわけですが、

ここに来て、学校にクーラーをだとか、授業のさせ方云々とか言われ始めましたね。
この暑さでは仕方ないでしょうけど。
命に関わりますし(実際、亡くなった子供もいますし)
よく、昔は学校にクーラーなんてなかったと言われますけど、確かに私が小学校の時もありませんでした。
でも、そこまで暑くなかったですし、暑い頃には夏休みになっていましたし。
そういえば、当時は、家の前の路地も舗装されていなくて、砂場だったのですけど、
こういうところからも暑さの質が変わっていそうですね。
そういうのを差し置いて、私の頃はクーラーが無かったから贅沢だ!とか言っている人達は、
環境の変化に気づいていないだけなのでしょう。

教育者「エアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり、
エアコンを欲しがるようになります」


私が、子供の時は家にエアコンなかったけど、今はエアコンがないと死にそうになるし欲しいけどな(笑)
こういう時代や環境の変化に取り残された自称教育者とやらが、こういう恥ずかしい事を言うから
子供が辛い目に合うんだよね(;´Д`)
根性論だけで熱中症とかなくせるわけないだろうに。

「昔はエアコンがなくても大丈夫だったのは今より気温が低かったから」は本当か 日本気象協会に聞いた

確実に、環境の変化だよね…。

関連:水筒もエアコンもプール授業の上着も禁止、外遊び強要…熱中症軽視する小学校の過酷な夏ルール

Aqours…
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
         Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜
会場名   : 東京ドーム
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2018/11/17(土) 15:00開場 17:00開演

----------------------------------------------------------------------------

公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
         Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー
会場名   : 仙台サンプラザホール
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2018/12/15(土) 13:00開場 14:00開演

キター!
4thライブと、AZALEAのファンミチケットゲットだぜ!(笑)
ファンミは、2次予約とかで夜の部が当たらなければ、車で行けば日帰りできるな(笑)ぉぃ
4thライブは2日目が残っていますけど、この頃になると、お仕事の方が忙しくなりそうなので、
月曜日に休むというのができそうにないし、かといって、終わったら速攻帰るのは、
時間的に余裕がなく、途中退場しなければ間に合いそうにないなと思ったりして、
ちょっと悩み中ですけど、2日目のチケットが当たってから考えます(^_^;)
今回、東京ドゥームですけど、4th外れたという人も多いみたいで、キャパ5万人くらいなかったっけ?
とか、思い震えています。
そう考えると、2日目は厳しそうだな(^_^;)
ただ、やっぱり積んだ人程、当たりづらくなっているんじゃない?とも思っています。
そういう人が外れているっぽく見えるので…。

【写真&レポート】マリンメッセ福岡でキセキヒカル――
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜」福岡公演をレポート♪


マリンメッセ福岡…なにもかも懐かしい(笑)
いや、本当、福岡公演は色々と曲が増えたり変わったりして良かったです。
大阪公演は行きませんでしたけど、ほとんど曲が変わらなかったみたいですしね(^_^;)
まぁ、埼玉から1週間しかおいていないので、当たり前っぽくはありますが。

画像


私は、この辺にいました。
滅茶苦茶、近かったです(^_^;)
こんな席は、二度と取れないな(笑)
マリンメッセ福岡は、ほとんどがアリーナ席なのですけど、見ての通り平場なので、
端の人は、なにも見えなかったのではないかと(^_^;)

画像


ちなみに、千葉のファンミ映像話見返していたら、完全に私の後ろ姿が写っていました。
誰だよ、こんな恥ずかしい曜ちゃんが描かれたの着ているの…あ、オレか!!(笑)ぉぃ

内田 彩…
ソロデビューの葛藤。声帯手術の決断。内田 彩が駆け抜けた3年半の日々

面白い記事だったのでペタリ。
プロ意識が凄いですし、素敵ですね(笑)


炎天下…
炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時

>発見から10分後、戻ってきた両親は「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」。
>いらだった様子だったという。


これが本当だとしたら、この親を炎天下の車に閉じ込めて体感させてやれよ。
どれだけ暑いか分からないから、こういう事を言うんだから(;´Д`)

孫…
ライドシェア禁止「こんなばかな国はない」 ソフトバンクの孫会長、政府を批判
中国最大手と提携、国内で推進へ


もうこの人がやることは、おかしいことばかりなので、無視で良いと思うのだけど。
太陽光発電なんかその良い例だろうに。
当時は、民主党政権だったから、ほいほいと言いなりになる人がいて、
自分だけホクホク顔になったようだけど。
国を批判するくらいだったら、大人しく中国でやってろ(;´Д`)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
地獄のような暑さ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる