BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよオープン走行の季節だな!

<<   作成日時 : 2018/03/04 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、新潟市かなり気温が上がって暖かかったので、ロードスターRFさんを
オープンにして走りました。
気持ちよく走れるのはオープンカーの醍醐味でございます(笑)
ただ、直射日光が当たると意外と暑いのですよ。特に顔が(^_^;)
風はちょうど良いのですが、顔が暑いなと思いながら走っていたのでした…。
オープンカーは、夏場は暑くて死ぬ。むしろ冬の乗り物というのは、こういうところから来ています。
実際、雲がない晴天よりも、曇っていて太陽が顔を出していない方が涼しくて良いです(^_^;)
これから天気が良くなっていくと、オープンで走る機会も増えてくるでしょう。

そういえば、来週のAqoursファンミのチケットを発券していたのですが、「アリーナ」と書いてあって
マジか!?アリーナ席か!!と思って、よく番号を見たら一番後ろの方で、
ステージから遠い残念アリーナじゃんと(´・ω・`) >きっとステージ見えない
行けるだけマシだと思うことにします(^_^;)

ロードスター…
米国仕様のマツダ「ロードスター」、2019年モデルは改良型エンジンを搭載して大幅パワーアップ!?

元々、北米向けのロードスターは、2Lエンジンだったので、改良型を載せてパワーを上げるのかな?
パワーが好きなお国柄なので、要望が大きいのでしょうね(^_^;)
私だったら、普通のロードスターだったら、1.5Lで十分だと思うけど。
そういう車ではないと思っているし。

アバルト 124スパイダー にカーボン製ハードトップの「GT」…ジュネーブモーターショー2018で公開へ

こちらは、カーボーン製のハードトップを装着。
ノーマルのロードスターに、これを出しても売れると思うのですけど、ロードスターの場合、
RFがあるのでマツダは出さないのでしょうけど(^_^;)

甲状腺がん…
原発事故 甲状腺がんの子ども再発(NHK,共同通信 2018年3月1日)
甲状腺がん 福島県外の子どもらに重症化傾向(毎日新聞 2018年3月1日)

大阪大学医学系研究科甲状腺腫瘍研究チームが、甲状腺がんの記事に関する見解を出しています。
ようは、過剰な診断や無駄な手術をしていますよと言っているのですよね。
これを読むとなる程と思うと共に、全然問題ないことを、さも問題があるように報じている
マスコミにも疑問を感じます。
問題が無い主張と、問題がある主張を両方載せるなりすれば良いのですが、前から偏っていますし。
というか、この民間の基金とやらが、なんとなく怪しいのですけど、どうなのでしょうか?

あと、昔から放射能デマを流している連中は、こういう報道があると、ひゃっはー!それみたか!
私たちの言ったことが合っていた!と喜ぶようなメッセージを出すのですが、
上のように専門家が否定してしまっているのですよね。
まぁ、政府から金をもらっている工作員が!とか言って聞き入れないでしょうけど(;´Д`)

少し言いたいのは、大阪大学医学系研究科甲状腺腫瘍研究チームのページが
質素すぎて、逆に怪しく見えてしまうところなのですけど、そこまでお金の余裕がないんだろうな(^_^;)

関連:
原発事故 甲状腺がんの子ども 約1割の8人再発し再手術
甲状腺がん 福島県外の子どもらに重症化傾向

老害…
増える高齢者クレーマー、悩むサービス業の若者たち

>時代は変わった。値段に対応したサービス提供にとどめなければ、どんな産業も長続きしないと
>世の中は理解しつつある。
>ところが、その変化についてゆけない彼らは、自分たちが満足するサービスの「お返し」をしない、
>自分の孫のような世代の店員たちに対して苛立ち、二言目には「こっちは客だ」
>「最近の若い者」「ゆとり世代」とくる。


団塊世代の人達が歳を取り仕事を終え、その中の悪い意味でダメな勘違いな人達が、
お客様は神様だ!と、これまた勘違いで振る舞っている結果ですね。
本当なら、金も落とさず文句ばかり言うような人達を相手にする必要は本当はないのですけどね。
日本のおもてなしは美徳かもしれないですけど、そこまで求めるのなら、お金出して高いところへ行け
と言っても良いのではないでしょうか。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
いよいよオープン走行の季節だな! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる